2017/04 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/06
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
仮想カップル 
世間はお盆休みに入りましたねぇ。
ここ4、5年お盆は関係のない業界でお仕事をしてたので、な~んか変な感じ。

お盆でも実家がすぐ近くにあるぴーパリ家。
遠出の予定は特にありません...。
でも、トトがいいこと?教えてくれました。
ニュースで、今年のお盆は6割の人が遠出せず家にいるということらしいです。
みんなお家でゆっくりされるんですね~。よかった~。
どこも行かないの~?って何回も言われるのってしんどい・・・




さてさて、カカの鳥グッズの浪費は止まることをしらず、またいろいろ集めてしまいました。


ジャジャーン

memo2.jpg

memo.jpg
ひっつくとケンカするので、メモ帳だけでもカップルにしてみました。

でも、ホントによく似てるわぁ。
0131.jpg

正確に言うと、パリちゃんのチークパットは向かって右が白なんです。
でも、パステルレインボーのオスというだけあって、ホントにそっくりです。

送料がかかるから、他にもいろいろ買ったのですが、コレも買いました。

ウワサのあの本
book0812.jpg

外国の本の翻訳というだけあって、視点や書き方が今まで読んだ本とは違います。
野生のインコの生態なども書かれていて、とても興味深かったです。
いつの日か野生のセキセイインコを見る
野鳥の会ツアーとかあればいいのになぁって思いました。

そして、いつかぴーパリが仲良しコンビになれるといいなぁって
メモ帳を見ながら思った次第です

仲良し姉弟になれるようポチっとお願いします
【2007/08/12 Sun 23:57 】 | ぴー&パリ | comment(12) | trackback(1) |
<<リニューアル | ホーム | 姉弟対決!!>>
コメント

メモ帳、かわいーe-460
freesiaさん鳥さんグッズ集めにはまっちゃってますね。
トラも昔ははまりましたよ。
今でもお気に入りなのはオカメのマグカップよんe-266
もったいなくって使ってないけどね~e-263
freesiaさんも、インコちゃんの本は読むけどメモ帳は使えないんじゃないの~e-454
【2007/08/13 13:48】| URL | トラ #-[ 編集] |

かわいいメモ帳ですね!
欲しいけれど、私が使う訳にもいかないし...
さすがに、この年齢では使えません..(×_×;)

この本は、私も買いましたよー♪
野生のセキセイインコを見る野鳥の会ツアーがあったらいいですよねーO(≧▽≦)O
でも、本の中のセキセイの群れにはビックリしちゃいましたけどヽ(*'0'*)ツ
【2007/08/13 22:21】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

トラさんへ

メモ帳、カワイイですよねe-349
グッズ集めにハマって困っています。
でも、オカメが欲しいという気持ちも抑えているという効果もあるんですよ。
3羽はきっと私の手に負えない・・・。トラさんはすごい。オカメ軍団&モモ・ナナちゃんの母しながら仕事もこなして。尊敬しまっすe-374
このメモ帳、どうやって使おうか考え中なんです。もったいないような、でも、使わないほうがもったいないような~e-351
【2007/08/14 00:17】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

ぴぃちゃんにそっくりのメモ帳でしょ。
ぴぃパパさんの仕事の手帳とかから出てきたらビックリですけど、プライベートならいいじゃないですか~。ぴぃちゃんを愛するパパさんって感じでe-257
ザ・セキセイインコの野生の写真には私もビックリしました。うちのぴーパリもオーストラリアなら生きていけるのか??なんて考えちゃいました。野生セキセイツアーあるとセキセイブロガーとしては行きたくてたまりませんよね~e-349
【2007/08/14 00:23】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

かわいいですねー。
バードモアさんが委託販売で扱ってる『いんこ屋堂』さんの絵に似ていますネェ。
私はこんぱまるさんが扱ってる『ぶんころ』さんの 『すきやねん 』という、コザクラインコのシールとポストカードが気になっています。
【2007/08/17 23:35】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

鳥グッズ目にすると買っちゃいますよねぇ
(●^o^●)
メモ帳かわいすぎです。飼育本ってホントにいろいろで迷っちゃいます。何がいいのかわからないよぉぉぉぉ!!!!って。
外国のは切り口が違いますよねぇ。
ひっつくとケンカなんですかぁ。うちのちびっ子もケンカしてますが結構仲良しシーンも見られます。freesiaさん家では仲良しシーンは見られないのかなぁ!?
【2007/08/18 22:33】| URL | たまちゃん #-[ 編集] |

noharmさんへ

こんばんわ。肩を少し痛めてしまい、ブログの存在を忘れていました・・・e-350
noharmさん、さすがするどいですねぇ!これ「いんこ屋堂」さんの商品ですよ。うちは去年の冬にぴー&パリのケイタイストラップも購入しておりますv-221
いんこ屋堂さんのイラスト大好きなんです。これもbird moreさんで購入しました。
「ぶんころ」さんのすきやねん ステッカー見ました。とってもキュートですね。
私はこんぱまるさんなら、ひげにいにブランドが好きです。ぶんころさんの確認のついでに見てたら新作が出てた・・・。欲しい・・・e-350
【2007/08/20 01:31】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

たまちゃんさんへ

グッズ、カワイイとつい買っちゃいますよね。そして、使うのもったいないという悪循環が発生するんですよね・・・e-351
外国から見るセキセイインコってどんな感じなんでしょう?やっぱり、日本と同じでたくさん飼われてるわけじゃないけど、ファンはたくさんいるのかな??
ひっつくとケンカの多いぴーパリも10のうちに1か2くらいは仲良くしてくれるので、そのひと時がたまらなく幸せですe-454
【2007/08/20 02:12】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

余計なことをしてしまったか・・・e-263
【2007/08/20 17:34】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

noharmさんへ

ぜ~んぜん、余計じゃないですよぉ!
むしろ新作が見れてうれしかったですe-257
欲しいんだけど、送料と変わらない金額・・・。今は他に買うものないし・・・。
次に買い物するときに残ってることを切に願っていますe-350
【2007/08/23 00:56】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
かわいい(*^。^*)
ご無沙汰しています!
可愛いメモ帳ですね!!
このメモ帳は使えないですねっ。
【2007/08/27 11:56】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |

inner-universeさんへ
お久しぶりですe-257
洋ちゃん、元気ですか~?ダルビッシュ結婚とあって、もちろん私の中ではinner-universeさんはどう感じてるのかなぁって気になってました。
メモ帳かわいいでしょ~。でも、どの場面で使うかが非常に悩むところです・・・。
【2007/08/27 14:34】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/194-32000f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007-08-13
朝51g 昼-g 夜-g今日のトッピングは午前中は無しサフラワー、ヒマワリ、麻の実、カボチャはたから箱に隠しました。最近何かと話題のオモチャ、株式会社 川井のカワイ 3つのたから箱。誘惑には勝てずBIRDMORE(バードモア) 鳥専門店!で買ってしまい お気楽コザックラーのコザクライフ【2007/08/13 10:43】
| HOME |
