2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
美味しそうなの? 
ぴーちゃん♪を先に放鳥すると、迎えに行かないと寄ってきません。
放っておくと、自分のケージの前で止まっています。


こんな感じ


p339.jpg



で、長いこと放っていると、パリちゃんにちょっかいを出しにいくのです。
パリのブランコを落としにパリのケージの上からイタズラしたり、
パリを挑発しにいったり・・・。

パリの「ティティッ!ティティティッ~!」って怒り声で、
またイタズラしたな~!!って分かるんです。
そして、パリがケージから出たら、形勢逆転。パリの方が強いですから。


でも、たま~にカキカキしてたりするんですが、
こういう光景を見るとパリは美味しそうなのか??って錯覚するんです。

美味しいのか??よだれじゃなくて、舌出てる・・・。
p337.jpg

インコの舌は短いのですが、それがいいのか!?
私の中ではなぜだか、メチャメチャかわいいと感じる瞬間なのです。



昨日のネタの続きですが、(しつこくてスミマセン
うちのパリさんのもう少し分かりやすいクチバシ画像。
口閉じたら、下クチバシの奥に限りなく近いんです。
これ、放っておいてもいいものか・・・

p338.jpg




パリちゃんのクチバシが明日の朝には短くなってますように。
(そんなの無理か・・・)今日も、「カカスキヨ~」と連呼してたパリちゃんに
ポチっとしてあげて下さい



追記 8/31
noharmさんへ
ありました~。閉じた写真!
閉じると良く分かりますね。角度の問題かな~。大丈夫な感じしてきました。
何回もクチバシ診断してもらってありがとうございま~す。

一応、その画像です。
比較対象のぴーちゃん♪
p340.jpg

パリちゃん
0132.jpg



【2007/08/30 Thu 23:59 】 | ぴー&パリ | comment(5) | trackback(0) |
<<オススメ本 「障害犬タローの毎日」 | ホーム | 長くない?>>
コメント

そんなに長く見えないんですが・・・
やっぱり口閉じてないから微妙でわかんない(爆)

【2007/08/31 10:27】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
相変わらず・・・
ぴーちゃんもバリちゃんも可愛いな~
ホント美味しそうに食べるんですね(笑)
うそうそ!
これ絶対愛情表現ですよね~
我が家の洋ちゃんも、私の眉毛を美味しそうに食べますもの(笑)

それにしても「カカスキヨー」って連呼してくれるなんて・・・
可愛いな~(●^o^●)
【2007/08/31 15:02】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |

基本、自分で研がないブリちゃんもこのくらいですよ。(笑)
これ以上は伸びたら異常かも?とは思います
もし、なんかクチバシが柔らかくなってたり、鑢とかで短くしても1ヶ月ですぐ伸びるとかだと異常だと思います(汗)
先生に「飼い主が噛まれて痛いとか、穴が開くくらい硬いなら(鳥として)都合が良い。(健康上の)問題はない」といわれましたよ。噛まれていたいのは飼い主の都合だそうです(爆)
その時のピーのくちばしの長さが下クチバシの下のラインだったんですね。

↓横から見たブリ
http://ameblo.jp/noharm/entry-10041337316.html
【2007/08/31 16:59】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

追記写真をアップ後、パリちゃんを観察してたら、上クチバシが下クチバシの中に入っててビックリ。何秒後かには出たけど。角度によっては長く見えるから、また検診でいくことあれば聞いてみます。
サンドパーチを明日買って、それでもダメだったらちょっとヤスリで削ってみます。
噛まれていたいのは飼い主の都合・・・。う~ん、心に響きました。そうですね・・・。
ブリちゃんのクチバシの長さとパリちゃんのクチバシの長さ似てるかも。もしかしたら、破壊王ぴーちゃん♪のクチバシが長くないからそう見えるのかもv-219
【2007/08/31 23:27】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
inner-universeさんへ
見てたら、美味しいの?って聞きたくなりますよね。
洋ちゃんの好物はinner-universeさんの眉ですか。きっと、一種の毛繕いをしてくれてるんですよ(笑)
パリちゃんのおしゃべりをUPしたいのですが、電子機器大好きのパリちゃんなので、見つかるとおしゃべり止めてしまうので、盗撮しないと撮れないんです。昨日辺りから、「カカヨ~」って言うんだけど、カカヨ~って教えてないから、多分スキヨ~とかと混ざってしまったんだろうなぁ。パリちゃんにカカヨ~って言われると笑っちゃう。だって、私がカカですからe-455
【2007/08/31 23:35】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/199-6bf7231e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
