2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪を切手に!? 
うちはいわゆる親バカさんなのです。
言い方を変えると、ぴーちゃん♪大ファンなのです。

つい10日ほど前に365CALENDAR.net なるものを知りました。
知ったときには、もうpart1が目標達成してて、part2の登録開始をしてました。
part2は、まだ目標数まで300近い数が足りてなくて、よく分からないけど、多分無理なんでしょう・・・。

まあ、それは諦めてたのですが、今週ダンナさんのお遣いで郵便局に行ったときのこと、
こんなポスターを見かけました。

私が切手に。「フレーム切手」9月1日新登場!

思わず局員さんに「あれ、どうやって作るんですか?」って
カウンターに身を乗り出して聞いちゃいました
すると、局員さんは「うしろにパンフレットがあるので、あれで申し込みしてください
って教えてくれました。

そのパンフレットがコレ
p058.jpg
p059.jpg


興味津々なので、今、ダンナさんに作っていいか交渉中です
もし作ることになったら、またご報告します。

あとはぴーちゃん♪だけ
p060.jpg

粟穂を献上しますから~

ブログランキングに参加してます
ぴーちゃん♪にどうか愛の1クリックを
【2006/09/15 Fri 12:08 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
<<よ~い、ぴっ♪ | ホーム | ぴーちゃん♪の鼻の色&お迎え日のこと>>
コメント

「フレーム切手」なるのもが発売されたんですか。
スゴイよね!!どんな写真でも切手になっちゃうんでしょ?
是非ぴーちゃんで作ってみて下さいv-291見てみたい~~

それから・・・
うちのメロンの性別なんですが、どうやらオスのようです。
私はずーっとメスだと思ってたのですが、(蝋幕が地味だし)
ママインコに迫るんですよねぇ。
もう少し様子を見ますが、これでオスだと、生まれた兄弟全部オス(笑)
笑っちゃいます(^^)
【2006/09/15 17:34】| URL | mint #-[ 編集] |
mintさんへ
サイズに合う写真でトライしてみます。
今は、ペットのカレンダーも作れちゃうみたいですね。
1冊からでもってとこがすごい。驚きました!

蝋幕が青じゃなくてもオスなんですね~。勉強になります。
mintさんのところのインコはオス家系なんですね。
ぴーちゃん♪のお婿さんを迎えるときはよろしくです~。 なんちゃって。
【2006/09/15 20:20】| URL | freesia #-[ 編集] |
これ!見ました!
これこれ、私も今日 郵便局でポスターを見ました。
ぴーちゃんで作ったらもったいなくて使えないかもしれませんね。
もらった人は可愛いぴーちゃんの切手で嬉しいですねv-4

ぴーちゃん、ストライキしてるの~。
モデルさんは疲れるモンね、うちのふくぽんも撮影会は嫌いのようです。
【2006/09/15 21:10】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |
Miyukiさん★へ
この切手どうやら2種類あるらしいんです。
 1.フレーム切手
   切手のフレームの中に写真が入ってるタイプ
 2.写真つき切手
   切手の下に写真も付いてる縦長のタイプ
私はこの2番目を作って、ぴーちゃん♪のシールだけを切って、
こっそりダンナの携帯にでも貼っておく、いたずらも考えてます・・・e-279

ぴーちゃん♪のご機嫌は週末にダンナさんにいっぱい遊んでもらって
直してもらいたいと思いま~すe-257
【2006/09/15 22:10】| URL | freesia #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/20-dc0be2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
