2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ヨダレカケ 
鳥が好きなカカは、現在、野鳥の本を買いたいなと
トトと本屋に行くと立ち読みをしている今日この頃なんです。


そして、先日、こんぱまるさんのページに鳥さん図鑑があることを発見。


インコ図鑑に興奮


その中にパリちゃんと似た模様?のインコを発見。
そう、それが、ヨダレカケズグロなんです。


パリちゃ~ん、うちでも「パリはヨダレカケあるね~」って言ってたけど、
一般的にもあれはヨダレカケなんだね~。

我が家のヨダレカケ セキセイ
0133.jpg

0134.jpg

パリちゃん、そんな落ち込まないで。
ヨダレカケは、パリちゃんの立派なトレードマークだよ


0135.jpg

ち・近いでちよ・・・。ホントだよ~
右と左のチークパッドの色が違うのも、
パリちゃんのトレードマークだよ~。

うちのヨダレカケ セキセイちゃんにポチっとお願いします
【2007/09/02 Sun 12:52 】 | パリちゃん | comment(12) | trackback(1) |
<<ステキなケージ | ホーム | オススメ本 「障害犬タローの毎日」>>
コメント

正面からだと襟みたいですね。
【2007/09/02 13:31】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

freesiaさん、こんばんは。
最後の写真のパリちゃん、きれいな色ですねー。
黄色い頭がラブリーです。
私も鳥さん図鑑はよく見てますよ。
オカメの種類の多さにびっくりです。
【2007/09/02 22:30】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |
noharmさんへ
ほんとだ!正面から見たらそうですね~。
きっとパリちゃんはヨダレカケよりも襟のほうが喜びそうe-454
【2007/09/03 01:46】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
森のくまさんへ
こんばんわ~e-257
いつの間にかものすごい黄色ちゃんになっていました。成長ですね~。
鳥さん図鑑楽しいですよね~。私としてはセキセイ図鑑もどこかのサイトでしてほしいなぁ。色とりどりセキセイ大図鑑あれば、絶対買うなぁ(笑)
【2007/09/03 01:50】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ヨダレカケってかわいいから大好き!
パリちゃんのヨダレカケはとってもキレイ色だねv-352

チークパッドの色が違うv-405
私今日気づいたわ~~。
これなら百万羽のパリちゃんカラーの子がいても見分けつくね!
【2007/09/03 16:59】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |

パリちゃんってホント綺麗ですよね~。
なんかおいしそうですもん。笑
私も野鳥の本大好きですよ~。
実家に何冊かあります^^
でも本屋さんってインコの本ってあまり置いてないですよね~。
【2007/09/03 23:06】| URL | こま #WOq6nlhY[ 編集] |
まめさんへ
パリのヨダレカケ、キレイな色してますか?きっとパリ、喜びます~e-257
チークパッドの色、片方ずつ違うんですよ。お迎えして4日目くらいかな、右が紺色で左がないから、この白いのにだんだん色がついてくるのかしら?って思ったら、ず~っと白でした(笑)
パリは一度出したら、なかなか帰らない子だから、パリカラーの子が百万羽いても私はきっと捕獲できないかも・・・e-351 粟穂頼みの毎日なんですe-444
【2007/09/03 23:57】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

パリちゃん、色はキレイかもしれませんが、我が家の不良インコになりつつあるんです。お姉ちゃん(ぴー)にいじわるしたり、一緒に小松菜やチンゲン菜をあげても、ぴーちゃん♪が寄ると威嚇するし、この濃い黄色は自己主張が強くなると同時に濃さが増してきた気が・・・e-350
野鳥の本、立ち読み楽しいです。鳴き声とかまで書いてあったりしますよね~。でも、私の1番見たい野鳥はオーストラリアのセキセイインコやオカメインコやその他いろいろの鳥さんたちを見てみたいです~e-446 ところでピーちゃんの先祖はどこの国からやってきたんでしょうね?こまさん、キシタバウロコの群れ見てみたいんじゃないですか?e-454
【2007/09/04 00:13】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
アップ写真
freesiaさん。こんにちわ!
パリちゃんのアップの写真にメロメロになってしまいました。かわいいな~
また1枚目の写真はオメメがくりっと丸くって可愛いです!
その1枚目の写真はヨダレカケのように見えます・・・それもトレードマークですよねっ☆
【2007/09/04 13:40】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |
inner-universeさんへ
パリちゃんのアップの写真、すごく自己主張してるでしょ(笑)
セキセイインコのヨダレカケ部門とかあったら、大会とかに参加させるんだけどなぁ。なんの大会やねん!(一人ツッコミです、気にしないでくださいe-449
私は洋ちゃんの卵or鈴を温めてるお顔が母性に溢れてて、かわいらくして好きですよe-257
【2007/09/04 23:40】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

かわいい~
なんであんなに写真うつりがいいんでしょうか。
かわいくてかわいくて。。。
【2007/09/08 15:16】| URL | セキセイインコ。 #-[ 編集] |
セキセイインコ。さんへ
お褒め頂き、ありがとうございます~。
パリちゃんは普段はおとなしくて、おしゃべりが可愛くてカワイイんですが、放鳥した途端、噛むし逃げ回るし、小悪魔ちゃんになるんです・・・e-351
それとパリちゃんは理系なのか、電子機器に興味津々みたいで、いっつも近寄ってくるんですよ。写真はこうやって撮れるからいいですけど、ビデオは使い物になりません。ず~っとアップですから・・・e-350
【2007/09/08 23:13】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/201-35a7a189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
セキセイセキセイはファイル、ノートパッドなどのオフィス用文具を扱うメーカー。本社は大阪市阿倍野区と東京都文京区にあり、二社体制をとっている。ブランド名を多数持っており、ファイルに使われる「SEDIA」などがメジャーである。ボックスファイル、書類ケース、ラミネ 大阪企業2【2007/10/06 14:32】
| HOME |
