2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
どんだけぇ~(笑) 
先週より、うちのトトが椎間板ヘルニアになり、ただいま静養中。
なんだか、うちにすっごくスローなASIMOクンがいるようです。
本人が「俺、ASIMOみたい・・・」って言ってましたから


椎間板ヘルニアの民間療法でいい情報をお持ちの方、教えて下さ~い。
ちなみにうちのトトはインコではなく人間なので、
人間のヘルニア情報お待ちしております(笑)




さてさて、今日のトピックスはぴーちゃん♪です。


気づいたらこんなんになってました。
nazonobuttai.jpg










cuttlebone.jpg

なんだかカトルボーン齧りがブームのようです。
毎日、毎日、ガリガリガリガリ...。




ちょっと、ぴーちゃん♪
そんなにかじって何を目指しているの?

p343.jpg

うっ、悲しそうな目
そっか、トト、首も悪いみたいで横向けないもんね・・・。
あんまりいっぱい遊んでもらえないのか



とりあえず予備に1つ買っておいてよかったわ。
思う存分、齧って、散らかして~
最近、掃除フェチになったカカが片付けるわ~!
(主婦のくせに最近、掃除好きになったって・・・ 恥ずかし

p342.jpg



パリは相変わらずチミチミと1日に1、2回カリッと齧って食しています。
あのスピードなら1年かかってもフィニッシュできないんじゃないだろうか。

ちなみにぴーちゃん♪はパリの100倍くらいの速さで齧っては床にまき散らしています。


またそのうち飽きるのかしら。
次のブームは何の予定ですか~?


トトが早く治ってぴーちゃん♪が遊んでもらえるように
応援のポチをよろしくお願いします
【2007/09/11 Tue 23:52 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
<<ゆでたまブラザーズ | ホーム | 挑戦! 鳥パズル>>
コメント

ぴーちゃん♪すごいですねー。まさに、どんだけー!うちのピィさんはニンジンさんを齧りまくっています。ほとんど飲み込まず、あっという間に砕いたニンジンの山がv-27ぴー(ピィ)ちゃん同士、齧るのが趣味なんですね。そして、トトさん、お大事に。でも、アシモ、に不謹慎ながら大うけしてしまいました。
【2007/09/12 01:15】| URL | おけい #-[ 編集] |

腰は痛めると厄介ですよねぇ。
私もヘルニアまではいかないんですけどすぐ痛くなります。
トトさん、お大事にしてくださいね。

ぴーちゃんはカトルボーン好きなんですか~。
うちの子は全然です。
食べれることすらしらないようなのでちょっと削って舐めさせてみたら「ゲェ」って顔されました。笑
【2007/09/12 18:57】| URL | こま #WOq6nlhY[ 編集] |
カットルボン
ぴーちゃんなりに
「トトがヘルニアだからカルシウム摂らなきゃ」
・・・とか?(笑)
今のシーズンだと換羽とかでカルシウムやミネラルが必要になる子がおおいです。
食欲の秋で美味しくかんじるんじゃないですかね?
ボレー粉とちがって、胃が悪くなることも無いので
マイブームがカットルボンでよかったですね!
【2007/09/12 23:15】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
おけいさんへ
すごいでしょ~!うちのぴーちゃん♪にも人参あげてみたんですが、ちょっと齧ってプイっと無視されましたe-441
パリは見ただけで怖がって逃げましたe-259
ピィちゃんもガリガリ好きなんですね~。でも、齧ってくれるのは嘴伸びるのを防ぐからいいですねv-219
ASIMOクンの動画面白いでしょ~。私も最初、アシモって聞いたとき(笑)って感じだったのですが、ブログに書くのに動画見たら(*≧m≦*)ププッ ってなっちゃった~。今、カイロプラクティック通いで徐々に良くなってきていますので、またそう遠くない日にぴーちゃん♪も遊んでもらえるのではと少し期待しています
【2007/09/13 10:09】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
こまさんへ
トトにお気遣いの言葉ありがとうございますe-257
私も2、3年に1度ひどい腰痛で悩まされることがあります。でも私もヘルニアではないし、いい鍼灸院を見つけたので、ここ4年ほどはピンチのときは兵庫県まで通ってるんです。でも、トトには鍼は合わなくて困ってたんです。でもカイロが合ってたので少し安心。
ピーちゃんにはカトルボーンは小さくて堅さの強度がものたりないとか。かじり木コーンとか堅いのがあってたりして。人間が動物の気持ちや言葉が分かったらいいですよね~
【2007/09/13 12:45】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
noharmさんへ
ぴーちゃん♪なりにトトのこと心配して行動してたら、超感動ものですよね~(笑) もしそうだったら、トトは今まで以上にかわいがりそうです...。
鳥さんの換羽ってホントに大変ですね。うちは換羽のときだけネクトンBIOごはんに振りかけてますが、他ももっと気にかけたほうがいいのかな。
カトルボーンって読み方いろいろあるんですね。カットルボンとかカットルボーンとか。うちがこないだ買ったのはカットルボーンでした。もういっそシンプルにイカの甲って名前にしたら読み方ひとつなのに(笑)
【2007/09/13 13:31】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
烏賊の甲
cuttle・boneで(鳥の餌用の)イカの甲って意味なんですが、私は骨の意味のboneをカタカナ表記する時にボーンって書くだけで、あんまり考えてなかったり・・・(笑)
【2007/09/14 10:13】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
noharmさんへ
そうそう。私もcuttleboneを辞書で引きましたe-449 アメリカ人に発音してもらいたいe-260 あ、インコいっぱいの国のオーストラリアの方がいいかしら(笑)
また英会話を再開したときには、真っ先に発音聞いてみますe-455
【2007/09/15 00:42】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/204-5c8287e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
