2017/06 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/08
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年も終わり~ 
200712312208312
20071231220831
どーもm(_ _)m
ぴーパリ母のカカことfreesiaです(ρ_-)o

一体、何ヶ月ブログを放置したことか...。
もしも、ぴーパリはどうしてるんだ!って気になっていた人がいたら、本当にごめんなさい(>_<)

ちょっといろいろありましたが、今はぴーパリともに元気です。

近況報告としては、パリに本格的な吐き戻し(=発情期というものだと思います)が始まり、光り物の(鈴や止まり木を止めてるステンレスの板など)至るところにお吐きになるようになりました...(-_-;)

5日くらい前から始まったので対策中です。

えーっ、ぴーちゃん♪は問題行動は特になく、頑張ってかじり木コーンとカトルボーンをかじり、カカトトがいると遊んで♪とアピアピしてきて、毎日幸せそうですo(^-^)o

あと、ぴーちゃん♪の青菜浴びがとても可愛く、カカはそんな姿に癒されています。最後に親バカを言ってゴメンナサイ。

今年、ぴーパリブログに遊びに来てくれた皆さん、いろいろアドバイスやコメント下さりありがとうございましたm(_ _)m

また来年、不定期にはなりますが、ボチボチ書きますので宜しくお願いします(^-^)ノ~~
【2007/12/31 Mon 22:08 】 | ぴーちゃん♪ | comment(10) | trackback(0) |
<<今、一番好きなCM | ホーム | ゆでたまブラザーズ>>
コメント
よいお年を!
こんばんは~(^0^)/
今年もあと1時間少々ですね。
2羽さんとも元気そうですね!
ぴぃも元気ですよ!
夜更かしさんなので、只今絶好調って感じです(^^;
来年もどうぞ宜しくお願いします。
【2007/12/31 22:56】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |
2008年ですー。
あけましておめでとうございます。
みなさん、お元気で何よりですー。
ピーちゃん、光るというか写るものじゃないですかね?
まぁ、パリちゃんは男の子ですよね?リスクは低いので、ちょっとほっ。
ただ、ピーちゃんに乗らないようにちゅういしないと・・・ピーちゃん、女の子ですよね?
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/01 10:41】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

A Happy New Year~!e-405
年明けちゃいましたね~。
私は実家の近くの遊園地でイベントがあって、1500発の花火と共に新年を迎えましたe-357
ぴぃちゃんが元気そうとのことで、よかったです~。冬は寒くて体調崩しやすいですもんね。うちも今年の冬は病気せずに乗り越えてほしいと思ってます・・・。
年末年始はどうしても夜更かしさんになっちゃいますね。でも、きっとぴぃちゃんはものすごく嬉しいのではと思いますe-257
また、ぴぃちゃんのあのかわいい笑顔を見に遊びに行きますね~。
今年もどうぞ宜しくお願いしますe-454
【2008/01/02 01:09】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
noharmさんへ
新年あけましておめでとうございま~すe-230
noharmさん家のみなさんもお元気でしょうか?旧年中はいろいろとアドバイス頂き有難うございましたe-466
一応、ぴーパリの放鳥時間は最初は30分ずらしてあるんです。まったりしてきたら、一緒に放したりもします。一緒に同じ姿勢で毛づくろいしたり、あくびしたり、寝たりと面白いですe-455
パリちゃんはぴーちゃん♪に興味アリアリですが、ぴーちゃん♪は自分からアピールしてくるパリちゃんが苦手みたいで、嫌になったらハウスに帰っていくんです。
一応、放鳥中は監視を強化しておきます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~e-454
【2008/01/02 01:23】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

明けましておめでとうございます(*^。^*)
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

『吐き戻し』・・・
うちの子もやります・・・(>_<)
カゴも止まり木も吐いたエサで汚れ何回も洗うのですが吐く→洗う→吐く→洗うのくり返しです(泣)
口のまわりも吐いたエサでカピカピで拭いてあげても又すぐゲロ~ッと吐くので同じだし・・・。

鏡や鈴のオモチャなどカゴから撤去したりと本当色々試しましたが効果なし!
はい・・・諦めました・・・。(笑)

頑張ってカゴ洗います~(爆笑)
【2008/01/03 14:46】| URL | まりくり #-[ 編集] |

明けましておめでとうございますe-454
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますe-466

吐き戻し対策ないですか~e-350
パリはお口の周りは汚しませんが、鈴がかわいそうなくらいに汚されています・・・e-351
難しいですねぇ~。発情期って・・・。気長に付き合っていきます。そして、掃除しますe-441
【2008/01/04 00:18】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

遅ればせながら、あけましておめでとう~(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします☆

freesiaさんもぴーちゃんもパリちゃんも元気そうでよかった。
パリちゃん、大人になったのね。
吐き戻し対策はむずかしいよね。撤去しても別のものに恋したり(-ω-;)
パリちゃんもほどほどにね。
【2008/01/04 23:33】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |
まめさんへ
明けましておめでとうございます~!
私、今日から働き始めでした・・・。早いなぁ、冬休み・・・e-259

昨年はうちのぴーパリ共々お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
パリちゃんをチョコちゃんのようにカッチョイイインコに育てようと思ったのですが、なんか違う方向へ進みつつあります・・・e-351
今年も目指せジャニーズインコでボチボチ頑張りますので、見捨てないでくださいね~v-222
【2008/01/05 00:22】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

明けましておめでとうございます。ぴーパリちゃんたちは元気かなーと思っておりました。かわいいお顔を見れて嬉しいですv-290うちのピィちゃんも4,5日前から発情はじまりまして、私の足にまとわりつくし、カゴの中の鏡やカゴの外にある鏡の前に張り付き、眼が合うと「見んなよー」とばかりに襲ってくるので閉口していますv-388でも部屋の温度もそれほど下げられないし、悩ましいところですよね。今年もよろしくお願いします。
【2008/01/07 00:25】| URL | おけい #J/eWLgoY[ 編集] |

明けましておめでとうございま~すe-454
ピィちゃんも発情期ですかー。私は初めてのことなので、これいいのかぁ?って思って、鈴を取り上げたり、見るたびにコレッ、パリちゃんっ!e-258って言ってみたりしましたが、効果が出ず・・・。ヒーターの温度も1度下げてみましたが、相変わらずです。
難しいですよねぇ。でも、本人(本鳥)としては、「見んなよー」って気持ちなんでしょうね(笑)
パリには、放鳥時間に気分転換してもらって、なんとか発情時間を減らしてもらいたいものです・・・。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますねe-466
【2008/01/07 22:23】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/209-4bc192d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
