2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
よ~い、ぴっ♪ 
今日はマンションの配水管洗浄の日。
お休みの日は、ゆっくりめに洗濯機を回すのですが、
今日は予定がいっぱいなので、8時前からフル回転。忙し~

なのに、ぴーちゃん♪は朝からいつもにまして、ジジジジジジとないています。
おと~さん(今日は休日出勤日)ヘルプミー ぴーは、今日が週末と気づいてるみたいです
おと~さん、隠すなP~と騒いでいます・・・。

さて、私の家の前は細い道を1本挟んで、幼稚園があります。
ゴリエの「ペコリ・ナイト」を踊ってる日もあれば、何それというような歌詞に「た~こ焼~き・・・」が
出てくる歌がガンガン流れる日もあります。 
そんな日もあれば、たまに佐藤弘道お兄さんのような人が指導してる声が聞こえてきたりします。

ぴーちゃん♪は、最近、このお兄さんの声に反応してるような気がするのです。
それは、お兄さんが「よ~い」ピッって笛を吹くのですが、その「よ~い」の後に
なぜかうちのぴーちゃん♪は、間髪を容れずに、ピッって鳴くのです。

果たして、この「ぴっ」は、ぴーちゃん♪の「ぴっ」なのか・・・

毎日、窓閉めてても幼稚園の音が聞こえてくるので、おそらく覚えたのだと思います。
最初、聞いたときは偶然かと思ったのですが、もう5回以上ピッを言ってるので、
おそらく習得したのものと思います。

ぴーちゃん♪、それよりも早く「おと~さん」をおぼえてね。
1回だけ聞いたそうです、「おとーさん」って。また言ってほしいな~。

昨晩のぴーちゃん♪
p061.jpg

本当に太り気味です。体重測定が大嫌いなぴーちゃん♪。今朝、量ったら39gもありました。


初寝顔!お父さんと遊び終わって、スヤスヤ~
p062.jpg

やっぱり、1日の終わりはお父さんと遊ばないとね~。おと~さん子だもんね
おと~さんが帰ってくるまでいい子にしててね。(そして私はマドンナのコンサートへ

ブログランキングに参加してます
ぴーちゃん♪にどうか愛の1クリックを
【2006/09/16 Sat 10:30 】 | ぴーちゃん♪ | comment(2) | trackback(0) |
<<マドンナ すごい! | ホーム | ぴーちゃん♪を切手に!?>>
コメント

ぴーちゃん物まねをしてるんだね♪
一つ覚えると二つも三つも覚えますよ~~(^^)

それから39グラムですか・・・ちょっぴり多いけど許容範囲内。
うちのキイロは嘘みたいだけど、MAXで75グラムありました。
超おデブです。
【2006/09/16 21:50】| URL | mint #-[ 編集] |
mintさんへ
マドンナのコンサートから帰ってきました。楽しかったけど、疲れた。ノリノリすぎたので・・・e-449

2つ3つ覚えるとすごくうれしいです。
でも、どうもぴーちゃん♪は言葉とかを覚えるの苦手みたいです・・・。

max75gってすごいですね。キイロちゃん、今はスマートですよね。
ぴーちゃん♪のダイエット考えなきゃ。
【2006/09/17 00:27】| URL | freesia #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/21-33ea19af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
