2017/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪のみかん(動画) 
いやぁ、寒い日々が続きますね。
私は乾燥肌タイプなので、お肌がカサカサになって、
ハンドクリームさんと仲良しになっている今日この頃です。


しかし、ぴーちゃん♪にとっては、みかんのシーズンなのでウキウキのようです。
みかんを食べようとすると剥いているしりから突っついてくるのです。
でもカワイイから許す(^ε^)♪(笑) 親バカ街道まっしぐら~


最近では、みかんを食べるだけでなく、遊び道具にもするようになりました。
みかんの内側を突っついては捨て、突っついては捨ての繰り返しで、
白いからカトルボーンと間違ってるのかと思うほどです


では、その姿をご覧下さい(^-^)/

ぴーちゃん♪


(後ろで鳴いているのは猛獣パリゴン、みかんを持つ人・トト。)

ね、楽しそうでしょ。ぴーちゃん♪は遊び上手なのですが、
隣の住人の”おパリさん”は遊ぶということをしないんですよね…。

パリは何が楽しみなのかなぁ(食べることを除いて…)
カカはパリの気持ちを知りたいよ・・・。

おまけのパリ動画


食べるの大好きパリさん、飽きるのも早いのでぴーちゃん♪のところへ飛んでいきました・・・。


遊び上手のぴーちゃん♪にポチっとしてあげて下さい
【2008/01/21 Mon 23:55 】 | ぴー&パリ | comment(4) | trackback(0) |
<<ぴーちゃん♪の青菜浴び(動画) | ホーム | 今、一番好きなCM>>
コメント

こんばんは。うちのピィちゃんもミカンのスジが大好きで、毎朝あげているのですが、剥いているそばから「オレのだから持つな」といった感じで親指を齧りまくり、毎朝、戦いですe-271そしてピィちゃんもビミヨーに発情中で日によって対象が変わるのですが、葉っぱを留めている黄色いクリップに激しくなってしまい外しましたe-263でも葉っぱを留めるのに困るんですよね
【2008/01/23 00:18】| URL | おけい #J/eWLgoY[ 編集] |
おけいさんへ
ピィちゃんもみかんのスジが好きなんですね。同じだー。うちのぴーちゃん♪は、剥いている割れ目から突っつきだして、みかんの上でジタジタしてますe-351
うちはエサ入れをケージに入れるときに「早よせー!」と噛まれます。お互い苦労しますね
e-350
発情を抑える何かいい方法があったらいいのに、男の子の発情は毎日ですね。何かストレスを加えるといいと聞いたけど、何をしたらいいか考えている最中です。ちょくちょく噛まれるので、こっち(私)は、か~るくストレスなんですけどね(笑)
【2008/01/24 00:02】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

うちのピィもケージにエサ入れを入れる時「触るなー」とばかりに噛みっぱなしなので、いったんピィをケージから出して、きちんと引っ掛けてから「はい、どーぞ」と入れています。これが夕飯でカラばかりのエサ入れを出す時は、おとなしく待っているんですよ。発情対策にケージを置く位置を変えたり、おもちゃを変えたり軽いストレスを与えてみるのですが、彼にはストレスにならないようですv-389獣医さんにも「図太い」と言われたほどですv-356
【2008/01/24 00:56】| URL | おけい #J/eWLgoY[ 編集] |
おけいさんへ
そうですよね。噛まれたら痛いから、朝は恐怖なのですが、出勤前にカゴから出すと帰ってくれないので、仕方なく右手で設置するまえに左手でぴーパリに威嚇してから、すばやく設置してる毎日です・・・e-351
でも考えてみたら、うちも夜のおやつあげるときは噛み付いてはこないです。不思議ですね。
ピィちゃん、お医者さんに「図太い」なんて言われたんですか!うちのパリもそのお医者さんが見たら同じかもしれない。ピィちゃんとパリちゃんは性格似てるかもしれませんね。
【2008/01/24 14:53】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/212-d98017b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
