2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
温和になったぴーちゃん♪ 
今日は、寒かったですね~。
わたくし、本日家の近くで初雪を見ました  ちょっとうれしかったです



さて、ぴーちゃん♪が我が家にきて、1年半くらいですが、
性格が変わったように思います。
もしかして、大人の女になったのかしら。


家に来てすぐの頃は、すごく警戒心が強かった
2週間くらいでその警戒心は解けたけど、噛んだりすると痛かった。
それがいつの頃からか噛む時も甘噛みするようになってきた
そして半年後、パリというその当時はカワイイ(後にジャイアンになる…)
弟ができ、少し優しくなってくる。
ちょくちょく弟を構うほんわかとした姉弟の姿が見れた

その後、可愛かった弟は幼いせいか、しょっちゅう姉ちゃんにちょっかいを出すようになる。
それは段々エスカレートしていき、ジャイアン(=パリ)は一緒に出した
2つのおやつを独り占めしようとおやつ強奪などを始める

次第にぴー♪は追われると家に帰るようになりました。
私たちもぴー♪にストレスがかからないように時間差で
放鳥するようになりました。
そして、ぴーちゃん♪が青菜浴びするときは、じっくりとパリ抜きでさせてあげてます。

「のんびり~」の画像
p349.jpg


ぴーちゃん♪はパリに攻撃することは100のうち1あるかないかです。
お姉さんに成長して優しくなっていったのね
きっと、トトは優しい娘に育ったと喜んでいるかも。

カカはぴー♪とパリの子供を見てみたいような気もするけど、
トトは大事な一人娘が母になるのは複雑なんだって(-_-;)
ぴーちゃん♪、これからもトトのカワイイぴーちゃん♪でいてあげてねo(^-^)o

p350.jpg
はいはい、そうですね~(笑)


次回はパリがジャイアンになってきたお話をしたいと思います。

うちの優しい一人娘にポチっと愛のワンクリックを
【2008/01/24 Thu 23:33 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
<<パリの成長。 | ホーム | ぴーちゃん♪の青菜浴び(動画)>>
コメント

freesiaさん、こんばんは。
そんな経緯があったんですね。(ノД`)
うちも「もう一羽」を考えるんですが、相性が悪かったら・・・と思うと今一歩踏み出せません。
ぴーちゃんにうちの一人息子なんてどうでしょう?(笑)
【2008/01/27 23:38】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

物凄くお久し振りです!
ぴーちゃんは温和になったんですね。
羨ましいです。
うちのピーちゃんは全くの逆で反抗期です><
嫌われたわけではないので気長に治るのを待ちます。。。

トトさんはすっかりぴーパリちゃんのお父さんなんですね。
私もピーちゃんは息子同然です。
性別わからないんですけど(笑)
【2008/01/28 00:26】| URL | こま #WOq6nlhY[ 編集] |
森のくまさんへ
くまさん、こんばんわ~e-454
うちのぴーパリは、7~8割、相性悪いのです・・・e-350
ぴーちゃん♪は、押しの強い男子が好きではないみたいで、自分のペースでカキカキさせてくれるのが好みみたいです。
パリは、押して押して押してのタイプなので、ぴーちゃん♪が逃げ回るんです。
でも、たま~に2~3割の確立で相性がいいんですよ。そういうときは、パリが眠いのかじ~っとしてるときです(笑)
相性って大事ですよね。うちもたま~に相性がいい日があるので、救われますが。ちなみに今日のぴーパリ相性は、天気で言うと雨でした・・・e-441
チーちゃんならとっても温和だから、ぴーちゃん♪と相性良さそうです。チーちゃんに拒まれるかもしれないけど・・・e-351
【2008/01/29 00:54】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
こまさんへ
かなりご無沙汰しております・・・。
ピーちゃんもこまさんもお元気でしょうか。
ピーちゃん、反抗期って何歳なんでしょうね。うちのぴーちゃん♪は、推定2歳でおうちへきて、1年後には徐々に温和になってきましたよ~。
逆にうちのパリは、だんだん反抗期なのかもしれません。今日も、放鳥後になかなか家に帰ってくれませんでした・・・。あぁ、困ったさん・・・e-441

こまさんにとっては、ピーちゃんは息子同然なんですね。でも、もしも女の子だったらどうします。その時は、ピーコちゃんって改名してあげてくださいね(笑) でもでも、ピーちゃんは男の子であってほしいなぁ。
【2008/01/29 01:16】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

うちも後住の子(ブリ)が先住の子(ピー)を追いかけるので、少しだけ時間をずらしています。
半年ぐらいから色々おぼえるようになるけど、1歳半ぐらいから、急激に知恵がついてくるように思います。
【2008/01/29 14:14】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
noharmさんへ
noharmさん、こんばんわ~e-454
ブリちゃんもパリと同じように追いかけちゃうんですね。時間に余裕があると別々に出してあげられるんですけど、18時前に帰ってきてとなると、15分~30分前にぴーちゃん♪を出して、後はパリも追加放鳥ってなっちゃうんですよね。その日の相性が悪ければ家に帰るし、相性がよければキュッキュ鳴きながらくっついてるし、よく分からない2人(2羽)です・・・e-351
1歳半から急激に知恵がついてくるってなんだか怖い。パリは春で1歳半ですが、十分過ぎるくらい悪知恵がついていますe-350
【2008/01/30 01:03】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/214-d589b943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
