2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
パリの成長。 
1月ももう終わりですね。こんな感じですぐに春が来て、夏が来るんでしょうね。
あ~、毎日ちゃんとしなきゃ(ρ_-)o


さて、今日の主役はうちの一人息子、パリちゃん
現在、1才3ヶ月(^-^)ノ~~です!
0140.jpg

パリがお家へ来たのは2006年の10月半ばでした。
0004.jpg


最初はおとなしくて、肩にちょこんとのってて、
顔を横向けてパリの羽に(^3^)-☆chu!!ってしてもじ~っとしてて、
とてもカワイイ存在でした

体は弱かったけど、病気と戦い元気な子になりました。
半年経つころにはおしゃべりを覚え、さらにカカの中で
かわいさが増しましたo(^-^)o
0142.jpg
カカは、パリを英国紳士のように育てようと誓ったものでした


それがいつからか同時に出すと、ぴーちゃん♪ばかりを追い回し、困ったさんになりました
でも、パリの一人放鳥だとパリは確実に私を追いかけてきます
トトが呼んでも迎えに来ても、すぐにカカのところへ飛んでくるのです。
もちろん、トトはそのたびにいじけてます

でもねトト、ぴーちゃん♪もトトにベッタリなんですよ(-_-;)
まあ、パリほど極端ではないですが…。


いつの間にかパリの興味あるランキング
1.ぴーちゃん♪
2.カカ
3.トト
になってしまったようです。

ちなみにぴーちゃん♪のランキング
1.トト
2.場合によってカカorパリ
3.場合によってパリorカカ
のようです。


やんちゃ盛りのパリゴンはごはんを食べることが楽しみのようで、
おもちゃでは滅多に遊びません
遊び方を知らないのか食べ物を探して飛び回ったり、
床に何か落ちてないか見てみたり、ぴーちゃん♪を追い回したり、
とにかくパワフルです
私としてはそのパワーをぴーちゃん♪のように、かじり木コーンや
カトルボーンなど齧ってくれたらいいのにって思います。

そして、オヤツは二人一緒にすると、常に強奪・・・
パリの中では、

パリのものはパリのもの!!
ぴーちゃん♪のものもパリのもの!!
目に見えてる全ての食べ物はパリのもの!!!


とジャイアンのようなインコに・・・。



放鳥時は、パリちゃんはぴーちゃん♪を追いかけ回しだすと、
ぴーちゃん♪が嫌がって帰るまでストーキングします…
そして時には、ビニールハウスの縁で隣に並んで止まり、
嘴でクワックワッと構いにいくのです。

これがスローだとぴー♪はパリを受け入れ
ぴー♪も目がうっとりしてパリにカキカキしてあげようとするのです。

これがスピーディーだと、ぴー♪は自分の好むペースじゃないわ
怒りだすのです。難しいなぁ、乙女心

p351.jpg

p352.jpg





パリちゃ~ん!悪賢(ワルガシコ)インコになっていってない?
0141.jpg

もっと紳士インコ目指して下さいよ~。

目指せ英国紳士風インコ!パリに応援のポチっをおねがいします。
【2008/01/31 Thu 19:44 】 | パリちゃん | comment(8) | trackback(0) |
<<ストップ発情 v(^-^)v | ホーム | 温和になったぴーちゃん♪>>
コメント

パリちゃんったらジャイアン目指しているのかしらv-405
ちなみにチョコは青と白でドラえもんだよv-411

パリちゃん、ちょっと見ない間に大人っぽくなったような。。。
黄色い色が濃くなったような気がします。
もう1歳3ヶ月なのね~v-410
【2008/01/31 20:41】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |

こんにちは!
ご無沙汰してました~。
パリちゃん、元気に育ってますね~。
通院とお薬頑張ったものね。
雛ちゃんのころと比べると羽色も鮮やかで表情もすっかりお兄ちゃんだ~。
まめちゃんもそう書いてますね、ホント鮮やか。
ぴーちゃんと仲良さそうにお食事中の写真がとっても可愛いですe-266
いつもこんな風に仲良しだとカカ様も嬉しいですよね。
セキセイって女の子の方が強くて男の子はいじめられやすいみたいですけれどパリちゃんは強い子に育ったんですね。
ジャイアンパリちゃん、お手柔らかにね。
【2008/02/02 08:35】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

うーん・・・・
順位が下がるとちょっとショックですよね。
【2008/02/02 10:20】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
まめさんへ
こんばんわ~e-257
そうなんです、ジャイアンになりました・・・e-350
目標はチョコちゃんなんですけどね、かなり遠い目標ですe-444
大人っぽくなりました??
うちでは、時々、パリちゃんじゃなくて、「パリ夫さん」って呼んだりしてます(笑) ちょっと成長?でしょe-348
【2008/02/02 22:33】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
Miyuki★さんへ
こんばんわ~e-454
元気にというか、かなりやんちゃに育ってますe-351
でも、病気よりはやんちゃなくらいがいいですね。
病気のときは、たびたび相談に乗っていただき、ありがとうございましたe-466
色も濃ったでしょ。私は、黄色の部分が濃くなれば濃くなるほど、自己主張が強くなるのではと少し恐れていますe-350
ぴーちゃん♪がパリちゃんに勝てたのはヒナの頃だけでした・・・。今後、パリはどんな子になるのか楽しみでもあり、ちょびっと不安でもありますね。ジャイアンから変わってほしいと願うカカでありましたe-459
【2008/02/02 22:48】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
noharmさんへ
順位が下がると確かに悲しくもありますが、ぴーちゃん♪がケージに帰っているとカカとまったりしてくれるのと、ぴーちゃん♪とはまだカップルになれていないので、ある意味安心してますe-257 
【2008/02/02 22:51】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

こんにちは~久しぶりです!
すっかり護無沙汰いたしまして・・
ぴーパリちゃん元気にしてますね!
どうであれi-255元気が一番だから!
性格がジャイコだろうがジャイアンであろうが
見た目が美しいから全て許されるのです
私は遠くから眺めてるだけなので
二匹の美しさがあれば言うことなしです!
【2008/02/04 18:57】| URL | MIKI #-[ 編集] |
MIKIさんへ
こんばんわ~e-257
ぴーパリはケンカもしょっちゅうですが、そこそこ仲良しに元気に暮らしていますv-221
見た目が美しければいいなんて、MIKIさんお心広いんですね。
私はジャイアンに四苦八苦してましたe-441 しかも美しいなんて・・・。パリにアリガトって言うのよ~って伝えておきますv-219
じゃあ、私が疲れきったときはロンペコ&チェイスの兄弟愛を見に行きますe-454
【2008/02/05 01:36】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/215-1eeeb797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
