2017/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
びっくり~ 
カカは二十歳で大阪へ越してきました。
それまでは、大仏と鹿の国で育ちました。

大仏の国は冬は寒く、毎年、雪も積もりました。
でも、大阪に来てからは、年に2・3回降る雪を見るくらいだったのです。

先週から、土曜の天気予報は雪と出ていたけど、
大阪市では、たいして降らんやろ~と甘くみてた。




起きて、窓開けてビックリした!







積もってた 






snow.jpg



Yahooニュースにもなってた

snow2.jpg




今日は出かけられんやろ~と、放鳥大サービスデーにしてみた


3時間くらい遊んだかと思います。
「今日はなんかいつもと違うな~」と感じたかどうかは分からないですが、
とっても仲良しさんでした。

ケージをエクスチェンジしてたり、一時、ぴーちゃん♪の家で同居してすぐ解消したり(笑)
なんかと~っても満足してたのか、週末に要求してくる粟穂さんは今日は用無しだったみたい。

けど、楽しみ過ぎて、写真を撮るのを忘れてました。
ということで、うちのぴーパリの若かりし?日のお写真を~

p356.jpg

0145.jpg


明日は写真撮ろうっと。
若かりしぴーパリにポチっとしてでち(by パリ)
【2008/02/10 Sun 01:34 】 | others | comment(4) | trackback(0) |
<<去年の私の過ち (パリの爪切り) | ホーム | パリちゃん、社会人!?>>
コメント
( ̄0 ̄) オー
freesiaさん、こんにちは。
積もりましたね~。
こういう日は出かけないのが一番ですよね。
うちは冬用タイヤなんで、ここぞとばかりに出かけますが。(^^)

しかし、今年の超アグリ情報って少なくないですか?
なんかようやくクラッシュテストに合格したと聞きましたが。
開幕戦ぶっつけ本番になりそうな予感・・・
【2008/02/11 16:09】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |
森のくまさんへ
くまさん、こんばんわ~e-257
大阪市内で積もるって珍しいでしょ~。
夕方、チャリンコで買い物に行こうとして、滑りそうになりました・・・。
超アグリさんねぇ、タク様の契約もまだですし、どうなってるんでしょう。
おかげで、我が家のF1熱は冷めたままですe-350
くまさんは、テンション上がってきてますか?
私はちょくちょくここ(http://blog.livedoor.jp/markzu/)でチェックしてます。
今年は期待できなかったら、2009年の鈴鹿開催に期待したいと思いますe-258
【2008/02/12 00:33】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

はじめまして。ぴーちゃん、パリちゃん
すごくかわいいですね~。
ブルーの色がとてもキレイです!

ところで、ご相談なのですがうちにも
生後2ケ月ほどのセキセイインコがいるのですが、気管支炎をわずらっています。
今日は呼吸の具合が乱れるとヒューヒュー
いっているのでもしや肺炎では?
と疑っています。
パリちゃんの主治医はどこの病院か
よかったら教えていただけませんか?
もしかしたら、そこは豊中市の池の
近くの病院ですk?
【2008/02/12 16:44】| URL | yoko yoko #N4sINcV.[ 編集] |
yoko yokoさんへ
はじめまして。ぴーパリblogを見に来て頂きありがとうございますe-257
2ヶ月のセキセイインコちゃんが病気なんですね。きっと、yoko yokoさんは心配でたまらないのではとお気持ち、お察しします。
うちのパリも最初はゼェゼェと言いながら、飛んでいましたが今では全くそんなことなくなりました。
パリは最初の半年は病気ばかりで、その頃はずっと堺へ行っていたのですが、とても人気の病院で、診療時間内に患者さん全てを見ないといけないので診察時間が短かったんです。
毎月病院通いだったものですから、セカンドオピニオン的な目的もあり、お察しの通り、豊中の病院へ変えました。ゆっくり見ていただける分、待ち時間も金額も高いです。
もしご不安でしたら、左のメールフォームよりご連絡ください。いろいろ詳しくお答えできるかもしれません。
これからも、ぴーパリ共々宜しくお願いしますねe-454
【2008/02/12 23:24】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/218-d3fe5ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
