2017/04 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/06
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
犬型?猫型? 
ご存知の方も多いと思いますが、うちのぴーパリさんは性格がかなり違います。

ぴーちゃん♪は、非常に甘えたさんです。そして恐がりさんです(Θ_Θ)
朝から「遊んで~!遊んで~!!」と、
ものすごくアピールしてくるのも特徴です。

トトが会社から帰ってきた時なんて、
「トトォ~、お帰り~。ぴーちゃん♪待ってたよ~。すぐ遊んで~。」
とアピールされます…(-_-;)

うちのパリさんはぴーちゃん♪みたいにべったり甘えてはきません。
カカに寄ってきたい時だけくるのです。
そして、ぴーちゃん♪のように恐がりではないので、
体にチュってしてもじーっとしてくれてます。むしろ、無反応とも言えますが…。

でも、パリさんにも恐がりな時があり、時には平気な時もあり、
冒険家にもなれるんです。家中を冒険されています☆彡
片や、ぴーちゃん♪は超恐がり。
トトが買ってくれたインコ用ジムのようなものも慣れるのに1年も掛かりました。


上記のような性格な為、
我が家ではぴーとパリを犬型インコ、猫型インコと分類しました。


犬型インコ:非常に懐きやすく、忠誠心?がある。
参考例:freesiaファミリーのぴーちゃん♪


猫型インコ:気が向いた時だけなつく。一人でも動じたりしないし、
ふらっとケージの外をさまようことも可能。
参考例:freesiaファミリーのパリちゃん

このように分類できます。

先日、猫型インコのパリさんは、寄ってくるトトのお口を「およびじゃないでち!」
と噛みついてました。
トトもなんとかパリさんに取り入ろうと3回もアタックしてましたが、
3回も噛みつかれてました。

トト~、パリちゃんは自分の気が向いた時にしかダメなのよ~。
だから待ちなさい。


「懐かぬなら懐くまで待とうパリちゃん」


これくらいのお気持ちでいて下さい(*^-^)b

0149.jpg


p358.jpg
ぴーちゃん♪ありがと~。
トト、パリちゃんにくちびる噛まれたこと忘れるわ~。


皆さんのおうちの子は犬型ですか?猫型ですか?
我が家の姫様 犬型インコにポチっとよろしくです
【2008/02/26 Tue 23:31 】 | ぴー&パリ | comment(6) | trackback(0) |
<<怪しい一羽と一人・・・。 | ホーム | 食欲無し・・・ (パリの爪切り part 3)>>
コメント
そうしたら・・・・
うちのピーは犬型で、ブリは猫がたかなぁ?
【2008/02/27 11:40】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
どっちだ(?_?)
うちの三羽はどっちなんでしょう…(?_?)
米は、たまに私の肩にとんできます。でも、私よりもほかの二羽のほうが好きだし、私の指も敵のようだし…となると、米はただの荒鳥( ̄▽ ̄;)!?
温と新米については、よぉく吟味してみたいとおもいます(^-^)
トトさん、唇かじられてご愁傷様ですm(__)mインコちゃんとは気まぐれなものですね…(笑)
【2008/02/27 18:47】| URL | 米ママ #-[ 編集] |

こんばんは!
うちの愛娘ふくぽんは断然ネコ型!
怖いもの無し、ひとりでも平気、ドライな性格。
「気安く触らないで!」が口癖?
私自身もネコ型v-283
freesiaさんはどっち?
【2008/02/27 20:15】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |
noharmさんへ
ということは、ピーちゃんとブリちゃんは、うちのぴーパリみたいな相性なのでしょうか?
ちょっと近寄りたい犬型と気が向いたときだけにめっちゃ近寄りすぎる猫型・・・。
【2008/02/28 00:07】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
米ママさんへ
米ちゃんは猫型では?
たまに寄ってきて、でもたま~にトトの肩に乗って、カカが帰らせようと指を出すと逃げるパリに似てるかも。
トトはパリでめげても、ぴーちゃん♪に癒されるので大丈夫だと思いますe-348
【2008/02/28 00:10】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
Miyuki★さんへ
ふくぽん猫型ですか!
姫様タイプの猫型さんですかね、「気安く触らないで!」ってとこがe-455
そっか~!ドライな性格!!コレコレ。
コレがぴったりな言葉ですね。猫型ってv-219
Miyuki★さんは、猫型なんですね。私は、家と会社では違います。
家では犬型、家ではお笑い芸人の私。
会社ではたまには一人でブラっとランチやおでかけしたい猫型。気ままis freedom~♪
【2008/02/28 00:18】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/222-84538a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
