2017/08 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/10
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
怪しい一羽と一人・・・。 
我が家には、怪しいカップルがいるんです(Θ_Θ)

ちなみに、カカとパリは怪しくありません(*^-^)b






となると、あの二人??






ぴーちゃん♪とトト☆彡




その二人の怪しい現場は以前から見かけていたのですが、
証拠写真を押さえようとするたびに、
電子機器大好きインコのパリさんに興奮され、
ぴーちゃん♪が飛んで行ってしまうのです。

しかーし、カカはやりました\(^-^)/

現場状況を撮りました!
百聞は一見にしかず

ご覧くださいm(_ _)m


p359.jpg
p360.jpg
p361.jpg



ぴーちゃん♪が時々、トトの肩に止まって耳に
「ホヨ~ホヨ~」って囁いてるんです。
最初見たときは、(いろんな意味で)コレ~!何してるの~!って思いましたが、
ぴーちゃん♪にとっては、少し耳にかかるトトの髪が
巣箱の藁とかに見えるのでしょうか…(ρ_-)o

一生懸命、巣箱を整えるかのごとく、コショコショとしているようで、
トトもこれをどうしたらいいのか分からず、
「ぴーちゃん♪、こそばい・・・(>_<)」としきりに言っております。

こんなことをする、よそのインコちゃん、見たことがありません・・・。
いらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m

怪しげな行動をするぴーちゃんに、STOP~!のワンクリックをお願いします。
【2008/03/03 Mon 17:30 】 | ぴーちゃん♪ | comment(9) | trackback(0) |
<<ぴーちゃん♪の逆上がり | ホーム | 犬型?猫型?>>
コメント
オハヨウゴザイマス♪
ぴーちゃんカワイイ(〃ω〃)
トトさん、羨ましい♪こそばいとか言って、メロメロでしょお。
コソコソ内緒話でもしてるんでしょぉか…(^-^)
我が家では、新米がたまに私の口に『ホニョ…ホニョ』と言いながらチュッチュしてきます。その時は自分もしてほしい時なので、私も口で新米のほっぺのあたりをチュッチュしてあげてます。
新米も、ぴーちゃんみたいに内緒話してくれないかなぁ(*>∀<)♪♪♪
【2008/03/04 08:23】| URL | 米ママ #-[ 編集] |

ぴーちゃん♪かわいい!!

そういえば、うちの故ピイちゃんも、
旦那さんとは妙に仲良しでしたよ~v-11
人間とインコでも、やっぱり異性だって分かるんでしょうねぇv-255
ピイちゃんも、よく旦那のことをトロンとした目で見つめていました(笑)
でも、何かのキッカケで、一時期ピイちゃんは旦那さんの事を
嫌っていた時期があって、その時は旦那さんの姿を見るたびに・・・
なんと、、イヤ~な顔で「舌打ち」をしていたんですよ(笑)
これには、驚きました・・・・v-27
女の子ちゃんは、ほんと色んな表情を見せてくれますね~
【2008/03/04 09:57】| URL | nami+nami #-[ 編集] |

あれっ、、選んだ絵文字と違ったものが
UPされているようです(汗)
なんでだろう・・・
意味不明の絵文字の使い方になってしまって
すみましぇ~んe-350
【2008/03/04 10:00】| URL | nami+nami #-[ 編集] |

ぴーちゃん♪かわいいですねv-10うちでも以前いたピィちゃんが耳にコショコショしてくれました。耳元なので、くすぐったいやら、音が大きくてツラかったり、でした。微笑ましく感じてしまうのですがv-290
【2008/03/04 22:43】| URL | おけい #J/eWLgoY[ 編集] |

つくろっているのかも・・・
自分が鳥だって気付いてないのかも・・v-12
【2008/03/05 11:37】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

ナイショ話してたら、どうしよ~。
「カカね、遊んでくれないの!」とか言いつけてるのかしら。遊んでるわよ~!
ちなみにパリちゃんは、肩から口のところへなんとか行こう行こうとしてて、チュってしてくれるのが、カカはメロメロでござります~e-446
ニコちゃんもチュッチュするんですね!カ~ワイイ~!e-454
【2008/03/05 11:51】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
nami+namiさんへ
へぇ~、ピイちゃんはnamiさんじゃなくて、ダンナさん派だったんですね。あんなカワイイ子を独り占めできてたなんて、幸せものだったんですね。
しかし、インコの舌打ちって面白い。どんなんだろ。ダンナさんがかまってくれないとかで怒ってたのかなぁ。その時は、もちろんnamiさんが独占したんでしょうね。
確かに、うちのぴーちゃん♪もキュウちゃんもいろんな姿を見せてくれますね。

P.S. たま~に押したはずの絵と違うのが表示されますよね~。私もよくありますe-348
【2008/03/05 14:27】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
おけいさんへ
私はぴーちゃんにくすぐったいのしてもらったことがないので、分からないんです。ぴーちゃん、私の耳は突きますからe-350
でも、確かに耳の穴に「ホヨ~」って言われるとうちのトトは「耳痛~いe-260」って叫んでます(笑)
見てるほうは、面白いような、複雑な気持ちですね。
【2008/03/05 14:35】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
noharmさんへ
>自分が鳥だって気付いてないのかも・・
怖すぎます~!トトは私のものよ~!って思ってるのかしら?
もしそうだったら、素直にぴーちゃん♪に渡します(笑)
【2008/03/05 14:37】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/223-545d246a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
