2017/08 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/10
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
インコ鍋です♪ (動画) 
実家から土鍋をもらい、2つ所有していたぴーパリ家。
一つはいらないだろうと、処分が決まっていました。

どうせ捨てるなら、ぴーパリをちょこっと遊ばせてみようと思い、
ぴーちゃん♪の大好きな青菜浴びをさせてあげることに。






完全なインコ鍋です・・・
青菜があるから、すぐさま鍋に入っていきました

ぴーちゃん♪、引き続き喜んでいます




さて、トトはこのぴーちゃん♪の動画を見て、なんと言ったでしょうか・・・。














正解は、「今度、カセットコンロ置いて(動画)撮ろうよ」
火がついてなくても、ぞっとします・・・



さてさて、パリゴンですが、青菜浴びはお好きではありません。
性格も行動パターンも違いますからね~。

では、パリちゃん編




こちらは、鍋になんて入るのが怖いようです。
でも、小松菜が大好きなパリちゃんは、
「食べれないでち~!」「なんで取れないんでちか~!」
と、かなりフラストレーションが溜まるようです。
パリには向かない、インコ鍋・・・


ぴーちゃん♪のインコ鍋を見てたら笑えました。
これで、土鍋はぴーちゃん♪用に保管することになりました。
なんて素敵なリサイクル~!
週末、もう一度、ぴーちゃん♪にトライさせてあげようっと


いろんな笑いを提供してくれるぴーちゃん♪にポチっとお願いします
【2008/03/14 Fri 23:15 】 | ぴー&パリ | comment(10) | trackback(0) |
<<ターゲット変更! | ホーム | 粟穂争奪戦!?>>
コメント

水浴びに土鍋はいいねぇ~。
うちはいつも使わなくなったカレー皿でしてるんだけど、それはもう周りは水浸しで大変なことになるんよ。

ぴーパリちゃん、ほんと行動が正反対ですね。
パリちゃんの青菜浴び姿も見たいわ~。
【2008/03/15 13:40】| URL | トラ #-[ 編集] |

滑らないから水浴びにいいかも。
うちは・・・水に浸かるのを嫌がるからなあv-239
【2008/03/16 10:15】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
トラさんへ
土鍋を使っても、鳥は飛ぶから、土鍋から飛び立つ際に水がこぼれました。まあでも、皿よりはマシかも。
オカメちゃんは結構豪快な水浴びっぽいですね、体が大きいから。想像と違って、とっても繊細で優雅な水浴びだったりして・・・。
パリちゃんは青菜が入ってない水だけの水浴びなら好きなんですけど、面白いくらいに性格が違う二人ですe-257
もしも二人が人間だったら、「ありえへんわ、青菜浴びなんて!」「何よ!水浴びよりも青菜浴びよ!!」って言い合いしそうですね(笑)
【2008/03/17 07:50】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
noharmさんへ
noharmさん家のピーちゃん&ブリちゃんは、水浴びしないんですね。
ラブバードさんは水浴びはあんまり好きではないのかなぁ。
でも、ピーちゃんとブリちゃんは、その他の遊びや活動できますもんね。たから箱とか。
うちもまた、たから箱設置してみようっと。
【2008/03/17 07:53】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

インコ鍋かわいい(〃∀〃)
土鍋とは…(*・∀・)名案!
うちは大きい器にお水を入れると、びっくりして水浴びしないんです(v_v)コップくらいの小さい器に入れると、体をよじりながら水浴びします。だったら大きいのでやりなよ…(-∀-;)ってかんじでしょうか。
ぴーパリちゃんたちのインコ鍋、トトさんにコンロ置かれないように気をつけてくださいねー(・∀・)ノシ
【2008/03/18 11:29】| URL | 米ママ #-[ 編集] |
米ママさんへ
米ママさんのところは、お皿での水浴びじゃないんですね。
でも、うちも病院へ行くときに、小さな飲み水入れで水浴びしたりしますよ。
パリ曰く、「そこに水があるからでちよ!!」ってことのようですe-351
コンロは今のところ、阻止しておりますv-91 でも、ぴーちゃん♪がコンロ有りの土鍋に喜んで入っていったらどうしよう・・・。
【2008/03/19 07:31】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ピーちゃんタノしそぉv-10だけどパリちゃん楽しくなさそうv-413何かおなべの深さが良い感じですネェv-218
猫なべに続きインコ鍋もはやるといいですネェv-411

もし良かったらブロぐのリンクを貼っても良いですかぁv-361ぜひ一度ブログにきてもらっても結構ですv-352((てかその方がウレしぃ・・・。))
お返事待ってますv-345
【2008/03/19 17:44】| URL | 楓 #-[ 編集] |
楓さんへ
ぴーちゃん♪楽しそうでしょ。普通の水浴びよりも青菜を敷いた水で水浴びするのが好きなんですよ、変わってるでしょ~e-348
ブログのリンクokですよ~。リンクのお声頂けるなんて、非常に光栄ですe-349
では、早速リンク貼って遊びに行きますね~v-237
【2008/03/20 19:23】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
水浴び好きな鳥種です
いあいあいあいあ・・・
ラブバードは水浴び大好きです。
ただ、水溜りになってる所に浸からないんです。
ピーもブリも水が深い所に落ちた事があるからかもしれないんですけど・・・・i-195
流れ落ちてくる水とか、手ですくって上からかけてあげるとかそういうのが好きなんですよ。
【2008/03/21 20:14】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
noharmさんへ
ピーちゃん、ブリちゃん、水が深い所に落ちた事があるんですかe-451
うちのぴーちゃん♪にそんなことがあったら、超ビビリだから、一生水浴びしなさそう・・・e-350
水道水の流れてる水ならいけるんですね。
新鮮な水が好きなのよ!ってことなんでしょうか。手ですくって水掛ってお姫さまみたいですねe-349 インコもそれぞれ個性が光ってますね~。
【2008/03/23 01:54】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/226-21ea5c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
