2017/08 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/10
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
盗聴・・・(-_-;) 
カカは本日、365カレンダーに登録するために、
写真の整理と加工をしておりました。


すると、左の方から












「よっこいしょっとっ







えっ!?






誰~、そんなん言う子は!?



って我が家ではあの子しかいない…



0155.jpg




で、誰!?そんなん教えたのは!!(`o´)




私だと思います・・・





ぴーパリは寝るとき、和室でスノコの上に置いてるので、
朝ご飯時にカカは和室に毎日腰を下ろすのです。

そのとき、無意識に言ってます。多分。
以前もパリが小さい小さい声で「よっこいしょ」と言ったのが
聞こえた気がしたんです。今日はハッキリとデカイ声でした。

しかも、カカが気になった点は、以前は「よっこいしょ モゴモゴ」だったのに、
今日は「よっこいしょっとっ」、何その最後の「っとっ」
カカの言う通りコピーしてるじゃないの!!

カカは恥ずかしくて、寝室に行きベッドの上で入れる穴を探しました。
そしてトトにメール…。

0156.jpg


パリちゃん、カカトトの教えた言葉をしゃべってよ・・・。




実は先日もこんなことがありました。
カカは夜更かしさんなので、よくトトにあることを言われます。
多分、私を注意するトトの声が和室でおやすみするパリにも
聞こえるんでしょうね。


ある日

「お風呂入って!!(`ヘ´)」

パリの話す言葉、カカは自分が恥ずかしくて、情けなくて、
穴があったら入りたいです。



あの子は我が家で一番高性能な盗聴器です・・・
【2008/05/31 Sat 19:42 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
<<立って座って歩いたら・・・。 | ホーム | 本来の順序。>>
コメント

お久しぶりです~(*´∀`)♪
ほほえましいお話でしたよ(*'∀^)いーじゃないですかっ♪♪♪
カワイイです(*・∀・)
うちは、米が最近話し出しそうな雰囲気なだけで、みんなしゃべらないんですよ(・_・`)だから羨ましいです(。´∀`)
うちの子達が話さないのは、きっと私が原因なんです(;_;`)
インコちゃんに話す時、かわいさあまってどうしてもヘニョへニョメチャメチャと話してしまうんですよ…(-Д-;)
【2008/05/31 22:03】| URL | 米ママ #-[ 編集] |
教えたい言葉よりも・・・
本気で言う言葉から覚えるので、そうなりがち。
けんかしている声じゃなくて良かったじゃないですか。
もう、喧嘩している様子のコピーだと、イケないものを見てしまったみたいな心境になりますよ。
その後の飼い主さんとの間の沈黙が重いです。
freesiaさんのはまだ笑えるからいいですよー。
遊びに行って、ドアを入ったらいきなり「アンニョンハセヨ 」って言われてびっくりしたことあります。
そういう笑えるのはぜんぶOKですよ。(笑)
【2008/06/01 13:48】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
米ママさんへ
お久しぶりで~すe-257
ニコ姫はお元気ですか?
まあ、人様の前で話されても困るようなことではないのですが、インコに反省を促されているような、背筋の伸びる思いです(笑)
うちのパリははっきりしゃべらなくても、言葉を拾うと自分のものにしてお話するんです・・・。
ブツブツ言ってるので耳を傾けると、トトの話した言葉や私の口癖をしゃべります・・・。
米ママさんのところは、みなさん体育会系なのかな?ちなみにうちのぴーちゃん♪は体育会系です。でも、拾ったときは、ぴーちゃん♪ってしゃべれたんですけどね。惜しいっ・・・。
【2008/06/02 00:23】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
noharmさんへ
本気で言う言葉から覚えるんですか・・・。
ケンカかぁ、結婚当初はありましたねぇ。若いから?最近はないので、その辺は大丈夫ですねぇ。
でも、そんなの覚えられたら困りますね。友達も家に呼べない・・・e-350
確かに笑い話はokですね。まぁ、笑えなかったらブログには載せられないかe-257
しかし、外国語を覚えるインコってすごいなぁ。なんか話題になりそう。
【2008/06/02 00:38】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/229-bba60c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
