2017/06 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/08
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
シュキシュキシュキシュキ! 
パリちゃんのハッキリおしゃべりをNEW携帯に収めることができました。
前は携帯に発情していたので、携帯を向けるとおしゃべりが中断され、
なかなか録画できなかったんです。


こちらの動画はちょっと聞き取りづらいですが、
どちらかというと、野生パリの鳴き声+おしゃべりみたいな感じでしょうか。




聞き取れない方の為に、解説 or 解読です。

オリオリオリオ!
(解読不能・・・)
鳴いてます・・・。
えっ? シュキ!



では、もう一つ。パリちゃんのご機嫌トークをど~ぞ~!




解説~!

カカッ!オリコ!
パリちゃん、カワイ~コ。オリコ、パリちゃん。
パリちゃん、パリちゃん!
シュキシュキシュキシュキシュキ。(シュキ=好き)
カカヨ。

いっつも、帰ったら「カカ帰ったよ~」って言うんですが、
それが縮まったのか「カカヨ」ってお話するようになりました。

ご機嫌さんのときは決まって、シュキシュキシュキシュキを連呼してます。


また、面白トークを取れたら、UPしてみま~す。
【2008/06/16 Mon 08:00 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
<<お気に入りTシャツのご紹介! | ホーム | 活動期のパリ>>
コメント

もうめちゃくちゃ可愛い~~~!!!
インコ語最高☆彡
インコ達のおしゃべりってオウムや九官鳥達と又少し違ってぶりっこしゃべり(←「ぶりっこ」って死後ですか?(笑))と言うか とにかく可愛い!!!
はっきりお話するんですね♪♪♪
うちの今いるセキセイインコは「アオちゃん」(名前)ははっきり話しますが後は1日中ゴニョゴニョ・・・
インコ語であれこれ ひたすら話すのですが いまいちよくわかりません(笑)
しかし よく動画が撮れましたね~(^^)
うちの子達は動画でも写真でもカメラを向けると何故かやめちゃうんだよなぁ~"^_^"
【2008/06/20 04:16】| URL | まりくり #-[ 編集] |
まりくりさんへ
こんにちわ~。大阪は梅雨でじめじめと蒸し暑い今日この頃です・・・e-444
インコのおしゃべりって本当に楽しいですよね。最高です。今日は、「ちょっと待って!」ってパリに言われました。何を待てばいいのか・・・e-455
私が教えた言葉はとてもハッキリとしゃべるのに、私が普段しゃべってる会話は、低音で早口で「会社行ってくるわv-164」「お風呂入ってv-164」と言われるので、ちょっと怖いです(笑)
アオちゃんは何てお話するんでしょうか。インコさんのおしゃべりってホントに面白いですよね~。
【2008/06/22 14:11】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい(>_<)
もぉ~疲れがひどくて、かなり限界ギリギリの米ママですm(__)m
でも、パリちゃんのお話聞いたら俄然元気がわいてきましたo(^-^)o
パリちゃんてば、すごいじょう舌(゜∀゜;)NICE!
【2008/06/25 04:57】| URL | 米ママ #-[ 編集] |
米ママさんへ
お返事遅くなってすみません・・・。

毎日暑いですよね~。
冬よりも夏が弱い私にはたまりません・・・。

米ママさんもお疲れなんですね。
アロマとか、エステとか、友達とお茶とか気分転換&癒しになりますよ。
私はここのところ、友達とお茶が多いです。

パリちゃんは、時々、マシンガントークインコに返信なさるんです。
カカ~!カカァ~e-446
カキ、スキスキヨ。と肝心なところで、カカの名前を間違えます(笑)

あっ、もう一つ癒しがあった。あのすっごくキレイなクリームカラーのニコ姫を見ること。カワイイなぁ、ニコ姫e-349
【2008/06/29 01:40】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/233-511a3510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
