2017/05 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/07
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪の警戒心 
ぴーちゃん♪は警戒心が強い

先日CAPさんで買ったおもちゃにも怖がって逃げていく・・・。
こうなると気に入ったものを毎回購入するしかないのかも

さて、今日のぴーちゃん♪
p082.jpg

こんなカワイイ小さなぬいぐるみにも警戒警報発令しています


なんでこんな小さな、しかも動かないものが怖いんだろう・・・
p083.jpg

はいはい、ぴーちゃん♪怖がりさんね。

その顔でおと~さんにおもちゃ買って~って言えたら、
即買だろうな~

2gなんとかダイエットできたぴーちゃん♪に
ご褒美の1クリックをお願いいたします
【2006/09/29 Fri 00:29 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
<<おちゃ~さん!? | ホーム | ぴーちゃん♪の嫌がる事・・・>>
コメント
おめでとうございます!
ぴーちゃん!ダイエットおめでとう!
頑張ったんですね~~

我が家の洋ちゃんも逆ダイエット頑張っています!
一時期痩せちゃって25gでしたが、最近30gになりました~
ちなみに実家のピヨちゃんは一時期52gあり、冷蔵庫の上まで飛べないぐらいオデブちゃんでしたが、最近ダイエットで48gになりました。まだまだピヨちゃんは頑張ります!

インコって警戒心強いですが、安心ってわかると遊びだしますよね。
洋ちゃんもアフラック(保険のCMのアヒル)で最近遊びだしました☆
【2006/09/29 10:31】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |
おはようございます。
我が家はスズ付きブランコは好きですが鏡見せると五羽が逃げる。
スズ入りキャットボールで遊んでくれるのはルチノー女の子デメ
ハシゴ好きで遊んでくれるのはアルビノ男の子ゴンとパイドのブチだけです。
おしゃべりインコも居ます。
爪切り嫌いなシロです。
いつの間にか教えてない新しい言葉覚えて驚く飼い主です。
ホムペに動画有ります。
見て下さいね。
【2006/09/29 10:35】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |
おめでとうございます
2]gは大きいですよね。秘訣は何ですか?うちのピィもダイエット中で、先日、先生に褒められたばかりなのに先生の所で売っていた種餌が美味しいのか、秋だからか、ものすごい食欲で戻ってしまいましたv-409野菜も食べさせているんですが。
今日のピーちゃん、とっても可愛かったですv-344
【2006/09/29 21:02】| URL | おけい #-[ 編集] |
inner-universeさんへ
洋ちゃんの逆ダイエットおめでとうございます~e-230
ぴーちゃん♪がうちに来たときは31g~32gだったんです。
お互い目標体重まで頑張りましょうね~。
うちはまだあと4gほどダイエットの予定です。

アフラックちゃんと遊ぶ洋ちゃんの画像見てみた~い。
今度UPしてくださ~いe-349
【2006/09/30 08:22】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
綺羅さんへ
綺羅さん家の子は鏡ダメなんですね。
うちのぴーちゃん♪は、反対に興奮してますよ。それで、ホルモンが過剰に分泌されるとかで、
羽がいっぱい抜けたんです。今は、ドクターストップにより、鏡没収中です。

言葉いっぱい覚えてくれるなんていいなぁ。
ぴーちゃん♪はあんまりおしゃべりが得意ではないんですよ・・・。

あとで動画見に行きま~すe-257
動画っていいですよね。ぴーちゃん♪は携帯怖くないのに、動画に切り替えると固まります・・・。
ビデオカメラはもってのほかです。違う意味で「違いが分かる」ようですe-351
【2006/09/30 08:28】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
おけいさんへ
ダイエットの秘訣ですか。単純なんです。量をコントロールしましたe-420
8月末にぴーちゃん♪のケージを買い換えたんです。
それまでは、セキセイインコの基準よりも小さいケージだったんです。

飼育初めてだったのと、ぴーちゃん♪はいきなりやってきたので(迷子さんだから)、
ケージが狭く、それに伴いエサ入れも小さかったんです。
エサ入れに今まで通りの量を入れると、エサの高さがうすーくなって食べにくいのではと考えて、
エサをすこし厚めに入れました。それが原因で太りましたe-447
あと、エサから脂質の高い、カナリアシードを抜きました。
その代わり、ペレットを少し入れました。

お互いダイエット頑張りましょ~ねv-219
【2006/09/30 08:49】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/30-c936c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
