2017/05 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/07
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おちゃ~さん!? 
ぴーちゃん♪は、昼寝の体勢に入ったとき、
片足をきゅっと丸めて体に引き寄せて寝ます。

そして、ゴニョゴニョゴニョ・・・・と寝言を言い出したら
突入です。

この寝言中に「ぴーちゃん♪」とか「○×△◇☆・・・」と聞き取れない
何かを気持ちよさそうにしゃべっています。

そして、2・3日前、「お☆☆~さん」ってしゃべったんです。
私には「おちゃ~さんって聞こえたんです。

p084.jpg

「おちゃ~さん」って"チャ"は、タ行だから「おと~さん」か、
それとも母音がアだから「おか~さん」なのか・・・。
ぴーちゃん♪、思わせぶりだよ~

想像をかきたてるぴーちゃん♪の寝言

時々、「おと~さん」の練習をしましたが、無理っぽかったので、最近はしてませんでした。
私が買い物に出かけるときはいつも「おか~さん買い物行ってくるからね~
って話しかけてました。でも、特訓はしてない・・・

やっぱり「おと~さん」なんだろうか
それとも、「お茶屋さん」とかだったりして・・・。

気になるから、もう一回聞きたいなぁ。
幻の「おちゃ~さん
p085.jpg


今日も1g減ったぴーちゃん♪に
ご褒美の1クリックをお願いいたします
【2006/09/30 Sat 16:03 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
<<ぴーちゃん♪の必殺ダイエット! 前編 | ホーム | ぴーちゃん♪の警戒心>>
コメント
思わせぶりですね
こんばんは。順調に減っていて羨ましいかぎりですe-460うちもヒエばかりにしてカロリー高くないはずなんですがe-263地道に頑張ります。うちのピィも最近「おじぃちゃん」と聞こえる言葉を言うんですが、うちにはおじぃちゃんはいないので多分「おにいちゃん」と言っているんだと思っています。ホントはもうおにいちゃんって年ではないので丁度いいかもしれませんv-391
【2006/09/30 18:20】| URL | おけい #-[ 編集] |
おけいさんへ
こんばんわ~。毎晩、涼しくなってきてますね~。

ぴ~の体重は順調に減ってきてますが、これを機に徐々にペレットも
慣れてもらいたいなと思ってます。
今、どのペレットがいいのかなぁ~ってネットで探してるところです。
もし、いいペレットを知っていたら教えてくださいねe-466

おけいさんのところも「おじぃちゃん」ミステリーなんですね。
でも、「おじいちゃん」と「おにいちゃん」は違いすぎる。
笑いのツボを心得てるんですね、ピィちゃんはe-257

ピィちゃんもきっと徐々に体重減るといいですね。
うまく減ったら教えてくださいね~e-463
【2006/09/30 23:04】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
シロと同じ
おはようございます。
シロも夜寝る前に寝言かな?おしゃべりしています。
シロが話す言葉はデメちゃん、チビ、笑っていいとも、私や弟や姪の名前、お父ちゃんなど話します。
テレビから聞こえる音で覚えていくみたいです。
私の実家には黄色ハルクイン男の子「ゆう」がいます。
二年前二ヶ月位の若鳥でお迎えした。
先天性の病気で足に力入らないけど小さい籠で普通に生活してます。
おしゃべりもしますよ。
シロとは話す声違い可愛いです。
【2006/10/01 08:07】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |
ぴーちゃん♪の気遣い?
ぴーちゃん♪確実にダイエット成功していますね。
すごいです、えらいです、立派です、がんばりやさんです。
我が家のふくぽんも今日からダイエット開始です。
そして誰か私の体重を管理してくれないかと密かに願っています。

「おちゃーさん」これはぴーちゃん♪の気遣いかもしれませんよ~。
おとーさんでもおかーさんでも聞きようによってはとれる微妙なおちゃーさん。
ぴーちゃん♪はとっても可愛いです。
写真で見るお顔もとっても可愛い、そして性格も優しくて可愛いですねv-344
【2006/10/01 11:31】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

上手にお喋りをするようになったのね~v-290
うちのゴロウも何やらブツブツとお話をしますよ。
人の名前や仲間の名前は覚えやすいようで
自分の奥さんには「キイロちゃんv-343」って話しかけます。
(偶然だと思うけどね)
面白いですよねv-433
【2006/10/01 17:45】| URL | mint #-[ 編集] |
綺羅さんへ
女の子は男の子と違って、あんまりおしゃべりしないって聞いてて、
ほかのサイトを見たら、男の子はよくおしゃべりしてるので、ぴーちゃん♪がたまに
言う言葉は、とっても興味津々になって「あ、今なんかしゃべったよね!」って
ダンナさんと耳を傾けています。(「ぴーちゃん♪」っていうのは毎日しゃべります)

ゆうちゃんは足がちょっと不自由なんですね。
でも、綺羅さんが大事に育ててるのは文面から読み取れましたe-257
愛情かけて育てるのって、こっちも幸せな気持ちになりますね~
【2006/10/02 00:46】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
Miyuki★さんへ
ふくちゃんもダイエット開始ですか~!Miyuki★さんに教えてもらったとおり、
カナリアシードの入ってない、ヒエ・キビ・アワのゴハンに変えて、
あと量も少し減らしました。
そうすると、みるみる体重が落ちてきて、今は逆にちょっと不安です・・・。

おちゃ~さんは、ぴーちゃん♪の優しさからだったんでしょうかe-259
気づかなかった。ぴーちゃん♪イイコだわe-259明日、いっぱい遊んであげますe-456

そして、今月は私もMiyuki★さんと同じく、自分の体重を管理しなければと
あせっています。お互いがんばりましょう・・・e-350
間食断ちと(これは簡単かも)、運動(これが難しい、続かない)やるように
心がけ(だけ!?)してみますe-351
【2006/10/02 00:56】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
mintさんへ
ゴロウちゃんはおしゃべり上手なんですね。
キイロちゃんもおしゃべりできますか~?女の子は男の子ほどおしゃべりできないとか
聞いたので、よそのお家の子はどうなんだろうと、ふと思いました。

ゴロウちゃんがキイロちゃんに名前読んでるの見てみたいですね。
ホント、ゴロウちゃんはキイロちゃんにぞっこんですねv-238
【2006/10/02 00:59】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/31-58c5d5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
