2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪の必殺ダイエット! 前編 
ぴーちゃん♪は現在ダイエット中です。

p086.jpg


ウチへ来て1ヶ月くらいは、体重測定したくても捕まえることができなかったので、
(嫌がるし、迷子で環境変わったばかりなので、ストレスをかけたくなかったんです)
体重測定はしたことがありませんでした。

7月下旬に病院で体重測定をしてもらったら、32gでした。
先生には、「標準体重です」と言われました
診察時にご指導頂いたのは、ケージが小さいということでした。

最初のケージは、ホームセンターで買ったものですが、購入後、本などを読んでみても
確かに小さかったんです 
あんまり良く分かってなかったので、セキセイインコが外箱に写っていた、
幅300x奥行き230x高さ400m/mのケージを購入。
(言い訳:夜の8時半にいきなりやってきたので、店にあるものをとりあえず購入
ぴーちゃん♪、ゴメンナサイ

実際に奥行きが狭すぎて、止まり木に止まると尾羽がケージからはみ出るんです
これはダメだなぁと思い、ホームセンターをはしごしたのですが、
手のり用のケージって意外と少ないんですね。

そこで、HOEIの「ハートフルハウス 手のり」をネットで購入。
幅396x奥行き297x高さ415m/m
幅が少し大きいかもしれませんが、奥行きはやっぱりこれくらいないとダメですね。
このケージに変えたら、エサ・水入れも大きくなってしまって、エサがいつもと同じ量を入れると嵩が薄くて食べづらいかなと思って、少し多めにいれました。
そうです。これがぴーちゃん♪の増量の原因だったんです・・・。すなわち私・・・

ケージのBefore・After画像
p087.jpgp088.jpg


長くなるので続きはまた明日にしますね
長文、読んでくださってありがと~

現在の体重は37g
また2g減った~

ダイエットに頑張ってるぴーちゃん♪に
励ましの1クリックをお願いいたします
【2006/10/02 Mon 14:24 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
<<ぴーちゃん♪の必殺ダイエット! 後編 | ホーム | おちゃ~さん!?>>
コメント

HOEIの「ハートフルハウス 手のり」はうちの子たちと同じケージです!!
これ便利なんですよね。大きいし入り口が大きく開くし・・・それに掃除がし易いんです。

ぴーちゃんにも、freesiaさんにも優しいケージでしょv-290
【2006/10/02 20:53】| URL | mint #-[ 編集] |
おそろい
]こんばんは。ウチも同じケージを使っています。入り口が大きくて便利ですよねv-238ウチのピィは初め、おうちに入るのがイヤでタイヘンだったんですが、これだとサイアク、上からかぶせられて助かりました。あ。今はいい子ですよ。ケージのレイアウト、参考にさせていただきます。うちのピィは相変わらずです[絵文字:e-263
【2006/10/02 23:15】| URL | おけい #-[ 編集] |
mint さんへ
mintさんのところも同じケージでしたかe-454
上が開くのっていいですよね。確かに掃除もしやすいですね。
私は合わせて、めくって清潔シートも購入しました。
ぴーちゃん♪にも私にもよいケージですe-257
【2006/10/03 01:06】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
おけいさんへ
おけいさんもハートフルハウスですか!手のりを育ててる人は結構使ってるのかな。
これを選んでよかった~。使ってる人が何人かいるってことは使い易いってことでも
ありますもんね。

うちも上蓋あけてるときに、ぴーちゃん♪がそこに止まってたら
たまにその蓋をそ~っと閉めて、「あれ、あれ~、中に入っちゃったね~」と
マジックショーのごとく遊んでいます・・・e-348
【2006/10/03 01:09】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/32-ec227439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
