2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪ ただいま~ 
こんにちわ、ひさびさのぴーちゃん♪ブログです。


F1日本グランプリが終わり、翌日は二人ともグッタリして1日休暇、
昨日、私は、たまった家事に追われていました・・・。


日曜日、鈴鹿の指定席を離れたのが、15:15。
乗り換えの近鉄 津駅に着いたのが19:00過ぎ。
(1時間あったので、津駅の近くで、夕食をとる)
前もって遅めの電車の指定席を取っておいた近鉄特急20:09。
自宅に到着 22:20頃。


ぴーちゃん♪のケージを見ると抜けた羽がドッサリ!
ちょうど、換羽期で抜け始めたなとは思っていたのですが、凄まじい量の羽が抜けてました。
ストレスなのか、それとも抜けるタイミングだったのか・・・

夜の10時だというのに、ぴーちゃん♪はうれしかったのか、ずーっとチュイ~、チュイ~と鳴いていたので、ケージから出してあげました。
もちろん、リビングを大きく飛び回っていました・・・。

そして、大好きなおと~さんのもとへ
p093.jpg


ぴーちゃん♪は、おと~さんのすね毛をチョコチョコいじるのが好きなんです。
(ちなみに着ているのは、佐藤琢磨xデサント コラボTシャツなんです)

おと~さんは、こそばい~と困っていましたが、約2日お留守番してたぴーちゃん♪に
ごほうびのおと~さんとのスキンシップのため、私が「もうちょっとガマンして~」って
強制してました・・・。

この日、ぴーちゃん♪は、24時過ぎまで遊んでいました・・・


さて、今日のぴーちゃん♪
p094.jpg

頭に羽がくっついて、羽衣セキセイインコみたいになってます

プチ羽衣インコに一瞬変身したぴーちゃん♪に
1クリックをお願いいたします

【2006/10/11 Wed 12:40 】 | ぴーちゃん♪ | comment(10) | trackback(0) |
<<ぴーちゃん♪とポッキー♪ | ホーム | 鈴鹿 閉幕 (;_:)>>
コメント
スズも換羽です。
おはようございます。ぴーちゃん留守電がんばったね。
我が家のアルビノ(女の子10ヶ月)スズも毎朝、籠で白い羽が抜けています。
毎朝羽が飛んで大変です。
私も先週THE ALFEEのライブに行くので夕方から帰ってくるまで8時間を留守電してもらいました。
家事の息抜きになりましたが、ライブ中は心配でした。
【2006/10/12 07:47】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |
おかえりなさい~
こんにちはi-236
ぴーちゃん♪換羽なんですね。
羽衣セキセイの真似ッ子ぴーちゃん♪お茶目で可愛いですe-51
お留守番、偉かったですね~。
おと~さんといっぱい遊んでもらってよかったねe-2
そうなの、すね毛がお好みなのね。
すね毛をはむはむしているぴーちゃん♪のおでこがキュートe-461
【2006/10/12 08:10】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |
おかえりなさいっ
ぴーちゃん、換羽なのかな?
チョコは今ツルリンタマゴ頭ですi-236
抜ける時ってたーくさん抜けるんですよね。
私は羽がもったいなくて集めていますi-229

ブログをリンクさせてくださいね☆
【2006/10/12 09:52】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |
綺羅さんへ
綺羅さん家も換羽ですか。うちは、お留守番の間にいっぺんに5日分くらい
抜けたみたいで帰ってきてからは、そんなに抜けなくなりましたe-454
それにしても羽は掃除が大変ですね~。小型の掃除機買おうかと思いましたe-350

綺羅さんもライブの時はお留守番してもらったんですね。
心配になる気持ち分かります~e-441
【2006/10/12 17:30】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
Miyuki★さんへ
羽衣ぴーちゃん♪、触られるの嫌いだから、しばらくは羽衣のままでした。
本日はノーマルぴーちゃん♪に戻ってますv-219

Miyuki★さん、聞いてください。今日、ヒナさんお迎えしたんですe-78
来年からまた仕事する予定なので、お留守番のぴーちゃん♪のために
お友達を育てておこうかなと思ったのでe-257
今日は、そっとしておこうと思ってますが、またブログUPしますね~。
ちなみに黄色ハルクインではないのですが、薄い黄色の子ですe-454
【2006/10/12 17:38】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
まめさんへ
ただいまです~。
私も長い羽はコレクションしてますよ~e-257
あと、青丸と言われてるチークパットの横の黒い丸も集めています。
ちなみに私は黒ゴマと呼んでいますe-348

それから、リンクありがとうございますe-466
私もさせて頂きますね~。

実は今日ヒナちゃんをお迎えしたので、またUPしますので、見てくださいね。
ワレちゃんのよりはうす~い色ですが、黄色と水色のハルクインxパイドの子ですe-446
【2006/10/12 17:48】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
うわ~~~~
雛ちゃん お迎えおめでとう~~~~v-308
私は2羽以上を一度にお世話したことがないので憧れています。
ぴーちゃん♪と仲良しになってくれるといいですね。
わ~、これから楽しみ~。
元気にすくすく育ってね~v-521
【2006/10/12 20:58】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |
Miyuki★さんへ
ぴーちゃん♪はさっそく興味津々だったみたいなんですが、ヒナちゃんは怖がるから離してあります。
ヒナちゃんにゴハンあげるときは、必ずケージを閉めておかないと狙われちゃう・・・e-351

最初、そのうが空っぽってどんな状態?っていうのがよく分からなくて、
Miyuki★さんのブログを4月くらいまでさかのぼっちゃいましたe-351
そしたら、ダンナさんが帰ってきて、そのうに見えてる粟玉とか教えてくれました。
インコ飼ったことあるとは聞いてましたが、ヒナっぴとは思わなかったので、ビックリ!

また分からないこと出てきそうなので、そのときは教えてくださいね~。
【2006/10/13 00:43】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
雛お迎えおめでとうございます。
私も昨日スズが居たペットショップにオヤツ買いに行ったときに、雛コーナー見たらアルビノ雛が一羽居たからお迎えしたくなりました。
我が家は五羽居ますが、スズ(二ヶ月の若鳥でお迎え)以外は1日四回の粟玉と保温で育てました。
粟玉とパウダーフードのフォーミュラーを食べさせ、粟玉を嫌がりだしたら粟穂や皮付き餌を食べさせる一人餌の練習が懐かしいです。
ぴーちゃんと仲良くなるといいですね。
【2006/10/13 07:43】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |
綺羅さんへ
アルビノってキレイですよね~e-446
うちは、ぴーちゃん♪が白っぽいので、黄色系の子を探していました。
ただ、白のハルクインもちょっと迷いました。アイリスリングのでないハルクインが魅力的で・・・。

結局、最終的にはインスピレーションで選びました。
そういうのってありますよね~。あっ、この子!e-420みたいな

ひなっぴの育て方情報、本当に助かります。
パウダーフードのフォーミュラーってよく聞きますね。
ネットで見てみます。また教えてくださいね~e-466
【2006/10/13 14:13】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/39-45e806b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
