2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひなっぴのお迎え 
おはようございます
ひなっぴの(ゴハン~!の)鳴き声で起こされ、6時起きでした
予告していたひなっぴをご紹介します

パリちゃん (10/12からうちの子)
0001.jpg

初回限定、ちょっと大きめ画像で。

上からみた画像
0002.jpg

クリーム色x水色です。頭は黄色。
店のおじさん曰く、ハルクインxパイドとのことです。どんな羽になるんだろ・・・。
おじさんは蝋幕を望遠鏡を覗くように囲って覗いて、この子90%オスだよって言ってました。
まあ、女の子でもそれはそれで問題ないですが。

この子は私がまた仕事をするときに、ぴーちゃん♪がさみしくないようにと、お迎えした子です。
今なら時間があるので、ゆっくりお世話できそうです。
最初見たときに、キレイな色、しかも変わってると魅かれました

もうすでにコメント欄で発表してたので、何人かの方から育て方を教えてもらったりして、
とっても感謝しています
本を読んだりとか、ネットを見てても、画像なかったら分かりにくいこともあるし、不安にもなる
(ダンナさんは、小さい頃にひなっぴから育てたみたいで、ちょっと覚えてるみたいです)
みなさん、これからもよろしくお願いします



さて、我が家の主人公 ぴーちゃん♪は・・・
p103.jpg

相変わらず、PCに攻撃


おとつい、晩ご飯の時にケージを閉め忘れてたら、おと~さんの肩に飛んできて、
ぴったりくっついていました。
困ったので、(拡張式のダイニング)テーブルを拡張して、オーツをまいて、
ぴーちゃん♪にも一緒に夕飯とってもらいました 1回だけだよ!
p104.jpg


おと~さんがパリちゃんを見たりすると、焼きもちなのか、おと~さんを見てるので、
いつも以上にぴーちゃん♪はおと~さんと遊ぶようになりました。
p105.jpg

心配しなくてもぴーちゃん♪は番だよ。

ぴーちゃん♪がうちに来なかったら、パリちゃんをお迎えすることはなかったんだから、
安心して。ぴーちゃん♪のお友達だから、仲良くなれたらいいね

新入りひなっぴパリちゃんといっつもハッピーにしてくれるぴーちゃん♪に
愛の1クリックをお願いいたします
【2006/10/14 Sat 08:21 】 | パリちゃん | comment(6) | trackback(0) |
<<ぴーちゃん、パリちゃんに興味津々 | ホーム | オーツ大好きぴーちゃん♪>>
コメント
パリちゃん
パリちゃんお披露目ありがとう~!
雛ちゃんだ~~~懐かしいです。
よろちくね、パリちゃん。

私は昼間仕事なのでPieもふくも私の母がご飯をあげてくれていました。
だから雛ちゃんにご飯をあげるのは母は得意ですが私は下手っぴで
いつも顔をびしょびしょにしてしまったんですよ。

インコちゃんもやきもちやくそうなのでぴーちゃん♪もそうかもしれませんね。
おとーさんにいっぱい甘えるんだよ、ぴーちゃん♪

子育て楽しみながらがんばってくださいね~。
あっという間に大きくなっちゃいますものね。
【2006/10/14 11:45】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |
パリちゃん可愛い!
パリちゃん可愛い!です。
我が家のシロは朝五時にお腹減ったって鳴いていたり、ゴンは保温暑くてワキワキポーズしていたことを思い出しました。
ぴーちゃんパリちゃんと仲良くなってね。
【2006/10/14 12:22】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |
楽しみ♪
パリちゃん、かわいいですね。羽が生え揃うのが楽しみですね。うちのピィも5時頃から鳴き出して、しばらく寝不足でした。ほんとに、あっという間に大きくなりますよね。うちのもヒナの頃は手の中で寝てくれたり、体ごとスリスリしてくれたんですが、もうサッパリですe-263
【2006/10/14 20:18】| URL | おけい #-[ 編集] |
Miyuki★さんへ
ヒナっぴはかわいいですけど、新米ママはゴハンのあげ方や
あとは何をしてあげたらいいのか、右往左往してます・・・e-351
でも、寝てる姿とか見て、とっても癒されます。

ぴーちゃん♪は最近とってもご機嫌ですe-257
やっぱりうれしいんでしょうかe-454
【2006/10/15 12:44】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
綺羅さんへ
カワイイって言われると、親バカなのでうれしくなっちゃいますe-446
ゴハン食べ終わったら、隅っこで休憩してるんですが、そのときの吐息が温かくて、
ケージがくもっています。ゴハン後はたまにワキワキしてます。
パリちゃんがぴーちゃん♪と仲良しさんになってくれることが願いですe-257
【2006/10/15 12:52】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
おけいさんへ
羽が生えてくるのってとっても早いんですね。ビックリしましたe-451
お迎えした日は、羽があんまり生えてなくて、背中も綿毛みたいなのばっかりだったのに、
もう今は背中の羽が見事にそろってきました。
まだ首周りとかおなかとかまだなんですけど、とっても楽しみです。

ゴハン時にちょっとした隙に私の腕や脇に走ってくるんですが、これも長くは続かないんですね。
近いうちにビデオに収めておきますv-219
【2006/10/15 12:59】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/42-811a0f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
