2017/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
破壊王でも難しいもの・・・ 
さて昨日、破壊用おもちゃのご紹介をしましたが、ブログをUPした直後、
完全終了していました・・・


そんなぴーちゃん♪にあるものを以前入れました。
それがかじり木コーンさまさま!
20061018185558.jpg



去年、秋までハムスターを飼っていたのですが、引越しの当日に突然死したので、
ハムスターグッズはそのままでした・・・。
あんまりにも破壊工作活動が激しいので、齧るんじゃないかなと思ってハムの残したのを
です)入れてみたところ、こんな結果になりました
p117.jpg


さすがにこれは、1日・2日では齧りきれません。ぴーちゃん♪は齧り続けて、
MY止まり木を作っていました。
最終的には、お気に入りの止まり木に変わっちゃいました。

1代目かじり木コーンがボロボロになったので、2代目をおと~さんが付け替え。
p118.jpg
p119.jpg


ちょっと前まで齧ってたのに、新しくなった途端、ビビル・・・
でも、またきっと忘れた頃に齧り始めると思います・・・。

やわらかいおもちゃを買ってくるとすぐ齧り終わるし、
経済的にもかじり木コーンの方が私は好きです


今日のパリちゃん
0005.jpg

お腹が膨らんだとき、そのうがちらっと見えるくらいで、もうほとんど生え揃ってきています
時々、飛ぶ練習なのか、ケージの中で羽をバタバタさせています
狭いケージより広めに変えた方がいいのでしょうか・・・。羽を広げるとあたるので気になります・・・

ヒナ飼育の先輩方、また教えてくださ~い

破壊王(姫?)ぴーちゃん♪へ1クリックお願いしま~す
【2006/10/18 Wed 19:03 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
<<大人の実感・・・ | ホーム | 破壊王 ぴーちゃん♪>>
コメント

かじり木コーンいいですね~。
ショップで見かけたことがあるので買ってあげようかな。

それから・・・

パリちゃんメチャ可愛い!!!
パイドは憧れちゃうんだよね~~。
キレイな子に育ちそうですv-346
ぴーちゃんと仲良くなってたくさん遊べる
日も近いですねっv-352
【2006/10/18 21:59】| URL | mint #-[ 編集] |

mintさんへ

こんばんわ~。
かじり木はハムスターやウサギコーナーにあると思いますよ。

最初、ハルクイン探してたんですけどいなくて、店のおじさんがこの子ハルクxパイドだよって言ってたのと、色がキレイでとっても気に入ったのでv-10

ピーちゃんの品種がよく分からないんですけど、お腹にうっすら細く白い線(模様)が入ってるので、パイドかなぁ?

うちもmintさん家の3羽みたいなfamilyを目指しますv-219
【2006/10/18 22:50】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
かじり木コーン
こんばんわ。
私は昨年の夏に母親が入院決まりスズ以外四羽を電車とタクシーに乗せて来ました。
母親も体調悪いとき有るから家に帰れないんです。
実家には黄色ハルクイン二歳男の子ゆうが居ますので六羽居ます。ゆうも喋ります。
鳥籠は一羽籠ゆうデメ二羽籠男の子ペアのブチゴンとアルビノペアのシロスズで四個有ります。
かじり木はデメも大好きでオモチャと止まり木にしていますよ。
シロも時々スズ居ない時にかじっている。
安い店で大きいの\300だから同じ店で買いますよ。
【2006/10/18 23:33】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |

かじり木コーン、よさそうですね。ウチのピィちゃんはお留守番中はブロッコリーを入れておくと、せっせとカジっています。
パリちゃん、すっかり生え揃いましたね。色も綺麗だし可愛いお顔してますね。ウチのピィはすぐ水槽が狭くなったので、フタ付きの押入れ収納ケースに入れ、フタ部分はずらしていました。でも、それも数日で飛べるようになりゲージ生活になりました。
【2006/10/18 23:58】| URL | おけい #-[ 編集] |

立派になったね~パリちゃん、すっかりインコ。当たり前ですね。
我が家ではこの頃は既にケージに移していました。
ぴーちゃん♪が以前使っていた小さいケージならいいんじゃないかと思います。
糞きり網は外して止まり木を動かないように
床に固定して置いておくと乗っかったりしますよ。
ふくぽんが雛時代に使ったケージは糞きり網が外れなかったので
上に新聞紙かチラシを敷きその上にクッキングペーパーを敷き
その上に止まり木を置いておきました。

飛べるようになったら止まり木を高い位置に付けたりと
その都度レイアウトを替えてあげたりするといいと思います。
ふくぽんはとっても活発な子だったのでケージデビューもとっても早かったです。

早いなぁ、もうこんなに大きくなったのね~。
これからももりもり元気に育ってね~v-345

あとあと、囓ることは発情だけではなく楽しみでもあると思いますので
あんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ~!
ぴーちゃん♪今日もハッスルしてるかな~?
【2006/10/19 05:04】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

綺羅さんへ

お母様のインコも飼っていらっしゃるので、インコちゃん多いのですね。
鳥かご4個っていうのがすごいe-451
朝の鳴き声もすごいんでしょうね。

かじり木コーンは安いですよね~。
私もSサイズを180円で購入しましたv-221
【2006/10/19 15:22】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おけいさんへ

ブロッコリーですか、健康的ですね~。
うちは小松菜ばっかりあげちゃってます。
今度、ブロッコリーにも挑戦してみますね。

うちのパリちゃんも今は水槽生活なんですよ。
昔、ハムスターで使ってたのでそれを使用しています。
水槽は保温性もあっていいですもんね。
店のおじさんのアドバイスで最初はダンボールで仕切って狭くしてましたが、
パリちゃん飛ぶ練習v-116を始めたので仕切りダンボールを撤去しました。

成長の早さにはホント驚きっぱなしですe-451
【2006/10/19 15:32】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

こんにちわ~、いつもアドバイスいろいろありがとうございますe-466

昨日までは、水槽を半分に仕切って18x20x25cmくらいのところにパリちゃんを入れていました。
でも今日から仕切りをとって、36x20x25cmの水槽に変えましたv-219
1日・2日みて、飛ぶ練習が頻繁になったら、ぴーちゃん♪の小さいケージに変えようとおもってます。

なんか昨日からぴーちゃん♪元気がないんです。
週末、ダンナさんと病院に連れて行こうか考え中です。
蝋幕のいろが半分、薄ピンクに変わってきています。発情期終わりなのかな?
【2006/10/19 15:44】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/46-1e8f3488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
