2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日の主役はパリちゃん。 
最近、なんだかぴーちゃん♪の様子がおかしい

発情期が終わったからおとなしくなったのか、パリちゃんの存在がそうさせるのか、
ぴーちゃん♪の鳴き声にはハリがないし、
なんだかじゃじゃ馬が突然静かになってしまいました。

私の推測では、パリちゃんが目の前にいるのに遊べないことの
ストレスなんじゃないのかなって考えています。
ただ、パリちゃんの健康診断はまだなので、もうしばらくぴーちゃん♪も様子を見てみます。


さて、パリちゃんがうちに来て、10日
ご紹介しきれなかった成長の数々を一挙ご紹介~

水槽をダンボールで半分の面積に仕切っていましたが、
羽をバタバタするようになったので、仕切りを撤去
(ぴーちゃん♪があまり鳴くので、ケージ越しにご対面の画像)
0007.jpg

差し餌タイムにちょっと入れたりする100均の箱。
ちょっと飛べるようになって、嘴を使って箱の縁に乗るようになりました
0008.jpg

水槽の3分の2の高さまで飛ぶようになったので、
昔、ぴーちゃん♪が使ってた小さいケージに移動
(止まり木は嘴で渡ろうとして危なかったので、即1本撤去)
0009.jpg

止まり木にも恐る恐る止まれるようになりました。
そ~っと下見てます
0010.jpg

ポーズだってお手の物
0011.jpg

横からみるともうピヨピヨ時期を卒業~
0012.jpg


ポーズだってできちゃうパリちゃんへ
応援の1クリックお願いしま~す
【2006/10/21 Sat 23:38 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
<<間性!? | ホーム | 大人の実感・・・>>
コメント

こんにちは~!
パリちゃん綺麗に成長されましたね~v-352
王子さまのようですv-20
止まり木に止まっているお顔が嬉しそうに見えます。

ぴーちゃん♪の元気消失が気になりますね。
先住の鳥さんは新しい子のお迎えでちょっと淋しくなっちゃうこともあるみたいですけど
ぴーちゃん♪もそれかしら。
早くパリちゃんと遊びたいのかな。

元気になって~ぴーちゃん♪
【2006/10/22 08:48】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

Miyuki★さんへ

こんにちわ~。
パリちゃんが王子様になってきましたか!?
ありがとうございますe-466
うちも*まめ*ちょこ*さん家のチョコちゃんのようにジャニーズインコを目指していますv-219

今日は府内一の鳥さん来院数が多いと言われている評判の動物病院へ行ってきました。
そして、往復の車でピー&パリの様子をちょくちょく見たりと、なぜか私がグッタリ疲れましたe-444

またその様子は一息ついてから、UPしま~す。
【2006/10/22 16:16】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
若鳥になってる
こんばんは
パリちゃん若鳥になりましたね。
飛ぶこと出来て悪戯など開始で一番大変だけど可愛い時期ですね。
我が家のゴンは箪笥にぶつかり箪笥にゴンだと笑っていた。
鳥の後を追い掛けいました怪我に気を付けて下さいね
【2006/10/22 16:45】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |

綺羅さんへ

こんばんわ~(気持ちはおはようございます~、眠たくて・・・e-445

箪笥にゴン受けましたv-411
まだ、10~15cmしかもケージの中でしか飛べないんです。
だから、一番最初に飛び始めたらどうしたらいいのかなぁ、怪我しないかなとかちょっと気になります。

私はそそっかしくて、腰や膝や足に青あざが知らないうちにできるので、多分、パリちゃん追いかけてもいつものことだで済みそうです・・・v-402
【2006/10/22 18:27】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/48-0ee458b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
