2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ピーパリの微妙な関係 
こんばんわ~、freesiaです。
一足早く風邪を引き、熱を出してしまいました
熱が下がったと思ったら、鼻がズルズル・そして咳まで出てきました。
昨日、ちょっと調子が良くなったと思って起きていたら、すぐさまぶり返してしまいました…


最近、ぴーちゃん♪の行動が変で気になります。
パリちゃんによるストレスかなと推測してます。

パリちゃんが来た当初、ぴーちゃん♪は必死にパリちゃんの周りへ行き、
チューしようとしてました。
でも、パリちゃんがかなり飛べるようになった今、立場は逆転しています。

パリちゃんに必死なぴーちゃん♪ ぴーちゃん♪に必死なパリちゃん

パリちゃんがぴーちゃん♪のケージに来ると、ぴーはパリの足を突付きます
パリちゃんのケージにぴーちゃん♪が来たら同様に、パリはぴーを突付きます

放鳥したら、パリちゃんがぴーちゃん♪を追い掛け回して、ぴーちゃん♪は逃げます。
逃げるくせに、パリちゃんがどこかに止まるとちょっと距離を開けて、ぴーちゃん♪も
同じものに止まりに来ます。そして、ぴーちゃん♪はパリちゃんの羽を突付きます。
そして、忘れた頃にパリちゃんはぴーちゃん♪の羽を突付きに…

なので、最近は少し距離を置くようにしてます。

どうもぴーちゃん♪はあまり積極的なアプローチされるのは苦手みたいで、
自分のペースで行きたいのかもしれません

p145.jpg

この頃が懐かしい・・・
どこの世界も男女の気持ちはタイミングが大事ってことなんでしょうか・・・。


ぴーちゃん♪が過食症になったのかというくらい、ゴハンに執着しています。
ストレスのせい・・・??
ゴハンがなくなるとゴハン入れに頭を突っ込んで、回転してみせたりします。

しばらくはパリちゃんと距離をおいて様子をみてみたいと思います。

p146.jpg


また2羽が仲良しになれますように
ランキング参加してます。応援お願いします
【2006/11/04 Sat 19:24 】 | ぴー&パリ | comment(2) | trackback(0) |
<<メガバクさよ~なら~ | ホーム | 本番に弱い私>>
コメント

こんばんは~!
風邪だったんですね、お大事にしてね。

ぴーちゃん♪パリちゃんの心の変化はなんなんでしょうね。
パパさんの肩で仲良くくつろいでいるかと思ったら
実は微妙な距離を保っていたんですね。
お互いに気になる存在なんだけれど近づきすぎるとダメなんですね。
難しいですね。
テリトリー意識が出てきたのかしら。
また仲良し復活するといいなぁ。
【2006/11/04 22:26】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

Miyuki★さんへ

こんにちわ~。風邪、だいぶ良くなりました。あとは咳が治まれば、復活ですv-221

ぴーちゃん♪はテリトリー意識なのか、あんまり近づけさせません。
それにぴーちゃん♪はケージの中でおとなしくて、外に出ると騒ぐタイプなんです。
逆にパリちゃんはケージの中がうるさくて、出してあげた途端、静かに私の肩に止まってスヤスヤ寝てるんですe-446

インコも性格がいろいろあって面白い今日この頃です。見てて飽きませんe-454
【2006/11/05 12:33】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/58-e1ba4e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
