2017/05 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/07
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
メガバクさよ~なら~ 
昨日は家の用事でバタバタ
そして、今日も親類の用事でバタバタ・・・
11月はいろいろと忙しい・・・


でも昨日、午前中はパリちゃんのメガバク検診行ってきました。
結果は2週間のお薬のおかげで完治

しか~し、カンジダ菌見つかりました
とりあえず、初期の初期なので、体力あれば菌が無くなっていくみたいなので、
パリちゃんの健康管理していきたいと考えています

前回より体重が3g減って34gでした。先生には飛ばすと体重減るからね、でも飛ばすと
いろいろ事故があるからあんまり飛ばさないように、籠の中で体触ってあげたりするのが
いいですよって言われました。
優しくて信頼できる先生なんだけど、これだけはあまり守れていません、
先生ごめんなさい

でも帰ってカンジダについて調べると、人間が食べるものが落ちてて、それを食べたりすると
カンジタになることがあるらしい。たとえばお菓子の食べかすとか。

あ~、先生のいう事故ってこういうのも含んでるんだろうなあと思いました。

パリちゃんもぴーちゃんも放鳥するとなんかつついたり、くわえたりするから
ミニほうき&ちりとりを手放せません

掃除に健康管理、鳥さんのマネージャー業だ…。
タレントを抱えると事務所(=家)は大変だ(笑)

パリちゃんのキメポーズ
0015.jpg

ネムネム パリちゃん
0016.jpg



ランキング参加してます。応援お願いします
【2006/11/06 Mon 23:57 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
<<気になるCM | ホーム | ピーパリの微妙な関係>>
コメント

パリちゃんナイスショット!
ホントまだヒナって感じがたまらなく可愛いですね~
我が家の洋ちゃんもそんなときがあったな~としみじみしちゃいます!
2羽の放鳥は大変そうですね・・・
インコ部マネージャーになっちゃうんだ・・・
なんか私ももう1羽欲しくなってきちゃいます!
【2006/11/07 14:17】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |

初めまして!
メガバクで検索してこちらにたどり着きました。うちのセキセイもお迎え後の検診でメガバクとカンジタが見つかりましたe-258
パリちゃんはメガバク完治したんですね! うちの子もがんばって欲しいな~
ぴーちゃんパリちゃんの画像見に、またおじゃまさせていただきます!
【2006/11/07 23:22】| URL | さり #qhVXTLRM[ 編集] |

完治良かったです、、と思ったら今度はカンジタ…それは大変です。パリちゃんファイトです。ツヤツヤで可愛い。。
34g,,,なんてミニマム。うちの相棒は多分42キロですよ。(最近計っていないので、もっと増えているかもしれません)
なんと…freesiaさんも「おつる」さんでしたか(!)おもしろい。。。
【2006/11/08 01:18】| URL | 栗毛パンダ #-[ 編集] |

inner-universeさんへ

こんにちわ~。昨日は寒かったですね~e-448
2羽の放鳥大変ですよ~。ちょっと目を放した隙にv-23したり、喧嘩e-442してますから。
1羽をケージにいれたり、ケージの上に布を被せても、ケージ横や上からチューしたり、エサをよそのケージに食べに行ったりして喧嘩してます。なので、1羽が病気だと目が放せませんe-350

でも2羽いると、楽しみは2倍なんですねぇe-446
ぴーちゃん♪はお父さん子ですが、パリちゃんは私に懐いてくれてますe-349多分・・・。

inner-universeさんは過酷なインコ部マネージャー覚悟できますか?e-454ファイナルアンサー?e-277
【2006/11/08 15:00】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

さりさんへ

はじめまして~。ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます~。
さりさんのところの菊丸ちゃんのかわいいですね~。カメラ目線に心奪われちゃいますね~。
うちのパリちゃんも菊丸ちゃん同様、すくすく育っていきましたよe-454
菊丸ちゃんもメガバク&カンジダなんですね。パリちゃんはメガバクを蹴飛ばしたe-329ので、菊丸ちゃんも一緒に頑張りましょうe-348

私もさりさんのブログゆっくり見せて頂きます。これからもヨロシクお願いしますねe-463
【2006/11/08 15:51】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

栗毛パンダさんへ

こんにちわ~。ぽちさんは42キロあるんですね。人間にしたらスリム、モデル並み~e-460
でも、散歩する栗毛さんは大変ですねe-444

おつるさんって名前を聞いたとき、私も笑いました。どうも栗毛さんとは縁があるみたいですね~。N海電車族だし~。私は今はN海卒業しましたが。

黒足袋犬のぽちさんデビューですね。冬はブーツバージョンとかいいかもしれないですね~。ちなみにうちの実家の愛犬は、服や靴を履かせたりすると、一歩も動きません。ぽちさんはとっても聞き分けのいい子だわ~e-257
【2006/11/08 16:19】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

パリちゃんのキメポーズv-42いいわぁ~ ちょっと表情がやせてるころのジュリーっぽいv-238
【2006/11/09 22:03】| URL | オクティ #-[ 編集] |

オクティへ

オクティって私と同じくらいの歳じゃなかった?例えが非常に難しいe-351
私はジュリー世代じゃないもの・・・。

ちなみに私の8つ年上のダンナは、このコメントを面白がっておりましたe-257
【2006/11/10 00:03】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/60-f6f21f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
