2017/05 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/07
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
気になるCM 
インコブログの*まめ*ちょこ*さんのところで、着インコの記事をみて、
インコ時代が来てるなとうれしくなってきていたところ、そのCMを見れました。
(YOU TUBEでCMは見れるみたいですね、ドワンゴCM

28インチの画面にセキセイインコのアップはインコ好きにはたまらないですねぇ

HDDで、たまたまドラマを録っていたので、何度も見れちゃいます。
見ていたら、パリちゃんが首をかしげていました
ということで、もう一度TVの前で見せてあげました。

0017.jpg

じーっと聞き入ってます。

ぴーちゃん♪はどうかというと
p147.jpg

なんで、この子はなんでもタカビーな反応なんだろう・・・。全く興味はないようです。
次から姫と呼ぼうかな?ちなみに今はお嬢と呼んでいます

相変わらず、対照的な2羽です。


この間、駅でめざましテレビのフリーペーパー頂いたときに、あるミュージシャンの方が
インタビューで「きょうのわんこ」ならぬ、「きょうのとり」をしてほしいという記事を読みました。
そんな鳥ブーム来てほしいですね~

「きょうのとり」を希望してる人、ポチっとお願いします
【2006/11/08 Wed 19:59 】 | ぴーちゃん♪ | comment(7) | trackback(0) |
<<目指せ165! | ホーム | メガバクさよ~なら~>>
コメント
着インコ
こんばんは
着インコ携帯サイトで見ました。
http://blog50.fc2.com/image/icon/e/288.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">CMで見たこと無いからみたいです。
実家のゆうに携帯で着インコの声を聞かせたら、とりとりと臭い覚えましたが、話してくれないhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
シロはおはようなど話すと近くに来て聞いていたらおしゃべり出来たから、パリちゃんもおしゃべり出来るようになるかな。
【2006/11/08 20:13】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |

パリちゃん、メガバク退治おめでとう~v-237
カンジタもパリちゃんパワーですぐ退治できちゃうよねv-91

お喋りインコのシロちゃんには参りました。
すんごく可愛いですね。
パリちゃんも特訓中なのね。
ぴーちゃん♪は・・・そうですか。
うんうん、女の子ってそんな感じですよね。
うちのふくぽんも強気でクールです。
そんなところも可愛いですよね。

ぴーちゃん♪パリちゃん、相変わらず美しいでちゅv-352
【2006/11/08 21:14】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

綺羅さんへ

こんばんわ~。綺羅さんも見たんですね~。
カワイかったですよねe-446

綺羅さんのところのインコちゃん達は、何ヶ月目くらいからしゃべるようになったのですか?まだ特に特訓はしてないんですけど、ダンナが必死で「とり臭い」を教えてるので、それを阻止したいと思ってますv-219

パリちゃんがお話できたら、即ブログに報告しますね~e-257
【2006/11/09 00:11】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

こんばんわ~。インコのシロちゃんってすごいですよね~。インコさんってステキe-349って改めて思いました。

女の子っておしゃべりにはあんまり興味ないんですね~。女の子もおしゃべり得意だったらいいのに。もしそうだったら、「ぴーちゃん♪好きです」「私もですわ、パリさん」とかメロドラマチックに面白いの覚えさすのに・・・フフフ、妄想だけが膨らんでいくe-348
【2006/11/09 00:16】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
シロおしゃべり
こんにちは
シロは2004/5雛でお迎えしました。
お迎えして二ヶ月半でシロちゃんを話し、色んな言葉覚えていきました。
実家のゆうは2004/9に二ヶ月の若鳥でお迎えして数ヶ月で話しはじめました。
我が家は飼い主の会話など覚えるから気を付けています。
【2006/11/09 13:49】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |
面白かったです
なるほどです。検索からきました!足跡させて頂きました。
【2008/11/07 11:36】| URL | #-[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/12 09:05】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/61-213b9557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
