2017/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
インコマンション 
3日もブログ休んじゃいました・・・

実は1ヶ月前から、義母が入院中で同じ府内なんだけど、片道1時間かかるので、
平日も忙しいけど、週末は特にバタバタしています・・・(-_-;)
なので、11月は不定期更新になりそうです・・・。ごめんなさい。


さて、めっきり寒くなりましたねぇ。うちの(ダンナさんとの)最近のインコネタは
インコマンションを建設するかどうか・・・。


インコマンションって何?って思った方


Yahoo!やGoogleなど検索エンジンで検索してみましょう!
出てくるんです。愛鳥家さんたちが建設したインコマンションが
メタルラックに鳥かご置いてみたり、木製のラックだったり、その他いろいろ。

うちも2羽になったし、先生からパリちゃんは初めての冬なので、20℃以上に
してあげて下さいと言われたので、寒くなったときのためにペットヒーターを購入。
せっかく買ったのだからぴーちゃんもヒーターの側にいれるようにしてあげたらいいかなと
思ったのがインコマンションについて考えたきっかけ。

でもうちのマンション、気密性高くて、昨日も寝る前に温度計見たら、24℃あった。
ちなみに昼間は26~7℃ヒーターはまだまだいらないかも…。

寒くなってきたので、日曜日の夕方、ホームセンターを2つハシゴした。
木製ベンチに前にラティスを置いて、ビニールシート被せるという
ダンナさまの独自アイデア

そのアイデアは目の前に現品大特価のベンチがあったから。
でも、でも、でも、そのベンチ120~30あったんです。
どこに置くんですか~状態…。

なので断念 ドーム型の1番小さいビニールハウス購入。
夜、開封するとビニール臭い めっちゃ臭い
人間が臭い~って嘆くのに小鳥さんにいいわけがない!

現在、ベランダにて干してます。1日干したら少しは軽減されたけど、まだ臭う。

やっぱり建設前にはきちんと図案と計画がいるもんですね

p152.jpg


デザイナーズインコマンションか・・・。
インコ業界に定着する前に名前だけ商標登録でもしておこうかな
しかし、建設予定は未定・・・

ランキング参加してます。応援お願いします
【2006/11/14 Tue 00:30 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
<<京都 生麩の旅 & ぴーパリ近況 | ホーム | ニンニン姉弟>>
コメント

デザイナーズインコマンション………妄想がふくらみますね。きっとそのマンションに植えられる植物の土は、、、赤土。食べ放題です。。
【2006/11/14 14:54】| URL | 栗毛パンダ #-[ 編集] |

栗毛パンダさんへ

妄想を膨らますのって大好きです。デザイナーズマンションができたら、そのひとつはマンションポチしいたけにしたいですe-257

私、椎茸って細かく刻まないと食べられないので、普段あまり見ないのですが、今日はスーパーで椎茸に引き寄せられるかのごとく、マジマジと見てしまいました。
ポチさんの鼻だなぁって想像して、楽しくお買い物できましたv-221
【2006/11/15 01:35】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
鳥籠置き場
我が家は窓側にカラーボックスにゆう籠ブチゴン籠デメ籠です。
保温はペットヒーターはブチゴン籠とデメ籠に有り毛布などかける。
シロスズ籠はカラーボックス近くの小さなテーブルで使いすてカイロと毛布かけます。
鳥籠はゆう角型シロスズブチゴンアーチ型デメ丸型を使っています。
【2006/11/15 11:14】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |

綺羅さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。ちょっと疲労でダウンしてましたe-351

カラーボックスなんですね。みんないろんなアイデアをお持ちですね!
シロちゃんとスズちゃんは、ヒーターなくても大丈夫なんですね。

うちは、ぴーちゃん♪にハートフルハウス手乗りなのですが、パリちゃんは昔ぴーちゃん♪が使ってたホームセンターで買った小さなケージです。
なので、のちのち買い換えようかと考え中です。なぜなら、小さ過ぎて尾羽がケージから出るのでたまにぴーちゃん♪かじられて泣いてるので・・・。
【2006/11/17 00:42】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/64-fad19e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
