2017/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
京都 生麩の旅 & ぴーパリ近況 
今日は、以前働いていた会社の人と京都にお出かけしてきました。
奈良生まれの私は大阪よりは、京都・奈良の方が落ち着きます


一緒に行ったMさんも私も生麩が好きということで、生麩が食べられる
お店に行ってきました
四条駅で降りて八坂神社の近くの高台寺 萬治郎さんへ
20061118223540.jpg


出てきた「麩麺点心」はこちら
20061118223741.jpg

私の大好きな生麩・生麩・生麩ではないですか~!!
もう、おいしくておいしくて、ものすごく幸せでした。

生麩って買うと高いし、日持ちしないし、こんなにもたくさんの種類の麩を食べられるなんて、
キャー幸せ
笹巻麩饅頭なんてデザートまでありましたよ。あっさりお上品な味
これで1800円って安くないですか。とっても満喫しました。
もし、麩が好きな京都近郊の方はぜひ行ってみてください。オススメです。


本当はこの後、今宮神社の横にある「あぶり餅」を食べに行きたかったのですが、
「麩さまさま」でお腹がいっぱい。今日は仕方なく断念しました。

で、プランを変えて京都の台所と言われる、「錦市場」へ
変わった食材がいろいろありました。

クリックすると少し拡大されます。
20061118225316.jpg20061118225327.jpg20061118225343.jpg20061118225402.jpg


今度はダンナさんを連れて錦市場へ行ってみたいと思いました
ぴーパリは外出には連れて行けなくてゴメンね~。

そんなぴーパリの近況は
p153.jpg

p154.jpg

p155.jpg


いつも見て頂きありがとうございます。
更新が不定期ですが、今後も頑張ります
【2006/11/18 Sat 23:30 】 | ぴー&パリ | comment(2) | trackback(0) |
<<チュッチュ♪ | ホーム | インコマンション>>
コメント

すっごく綺麗な色ですね
見とれてしまいました。

インコのことは全然分からないんですが
こんな素敵な色があるんですね。

又遊びに来ます。
【2006/11/20 13:57】| URL | MIKI #-[ 編集] |

MIKIさんへ

はじめまして、遊びに来てくれてありがとうございます!

お褒めの言葉ありがとうございますe-446パリちゃんの色は変わってるんです。私はパリちゃんのうす~い黄色が好きです。

MIKIさんも動物が好きなんですね。私も動物が大好きです。私もまたゆっくりブログにお邪魔させて頂きますね~。

MIKIさんもまた遊びにきてくださ~いe-463いつでも歓迎しま~すe-454
【2006/11/21 00:09】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/66-83e9f619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
