2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鳥フル・・・ 
今日、テレビをつけていたら急にぴーちゃん♪が怒りだした。


p160.jpg


内容を聞いてなかったので、何?何?ってテレビの音声に注目すると
鳥インフルエンザについてのニュースでした。


ダンナさんいわく、「このニュースに怒ってるんちゃう?」


え、ぴーさま、ニュースが分かるんですか???


ちなみに今のところ、鳥から人間に感染の例は報告されていないようです。
ニュースのこの部分にも、ティ!ティ!ティ!!と怒っておりました。

ぴーちゃん♪は私はインフルエンザじゃないですち、
鳥を一まとめにするな~!とでも怒っていたのでしょうか・・・。

p161.jpg
ぴーさま、口とんがってます。あ、元々とんがってるか・・・

う~ん、何にしても鳥さんがいっぱい処分されるのはツライことです。
こういったウイルスが無くなることを切望します。

ランキング参加してます。応援お願いします
【2006/11/28 Tue 00:19 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
<<クワックワッ | ホーム | 三者会談!?>>
コメント

こんばんは。ぴーちゃんニュースわかるんですねv怒った姿もとってもキュートv-22

『僕たちインコに鳥インフルエンザが発見されたわけじゃないのに良い迷惑!』っていってるのかな??

法律では『鳥』ってひとまとめにしかしてないのでオウムやインコの海外からの輸入も鶏と一緒に禁止になっちゃったんですよねv-40

でも、海外からの病気も防げるし、これからは国内繁殖に力を入れてほしいですねv
【2006/11/28 01:26】| URL | ごんぜん #-[ 編集] |

ごんぜんさんへ

こんばんわ。お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
>怒った姿もとってもキュート
とありましたが、私には怖いです・・・(笑)
だって、ぴーさま、うちでは女王様みたいですから・・・e-351
これからは国内繁殖の時代ですね。ごんぜんSHOPとかできたら、私が1番にお客さんになってもいいですか~?e-257
【2006/11/29 23:48】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

こんにちは~v-22

ぴーサマ、こんなにかわいいお顔なのに迫力満点なんですねv-19でもやっぱりカワイイですv-238

うちの子たちの繁殖がうまくいったら、是非ヒナヒナちゃんをもらってくださいv
病気もなく健康優良児を目指しておりますv-42
【2006/12/01 08:36】| URL | ごんぜん #-[ 編集] |

ごんぜんさんへ

おおっ!ごんぜんSHOPお開きの予定なんですね。ではそれまでに戸建に変われるように地道に頑張りまっす!!ダンナさんにマンションでこれ以上増やしたらアカンと指導を受けていますので・・・
トロちゃん、ハクちゃん遺伝子を国内に広めてくださいね。e-351
【2006/12/01 23:34】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/70-71602302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
