2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
NEW HOUSE 
昨日、来ました、着きました~

p164.jpg

夏にぴーちゃん♪のケージを買ったのもペットショップ コミヤマさんでした。
(なぜかTOPページから行くと、買い物ページが開かないので、ここから見て下さい)
ケージ安いんです。他のショップの半値でした


CAP!さんからの中身は
p163.jpg



パリちゃんのケージ before・after です。どうぞ~

Before
0023.jpg

After
0024.jpg


ぴーちゃん♪とパリちゃんのケージの違いは
1.糞きり網が未設置、 
  (パリちゃんは屋根を早歩きすると、たまにズボっとハマります・・・
   病院の先生もまだやねって言ってるので、OK出てからにします)
2.かじり木コーン未設置
3.カトルボーン未設置

大きく違う点はこれくらいです。まだパリちゃんはジュニア仕様です
未だに底に藁を敷いてます。藁好きみたいで、よく啄ばんでいます。
様子見て、おもちゃのかじりーずを入れてみたいと思います



そして、ぴーちゃん♪は、また換羽 真っ最中です。
お顔がボソボソなんです・・・


プライドのお高いぴー様の「ボソボソ顔」の撮影許可が下りませんでした
というわけで、変わりに私の一番好きなショットをご披露
p165.jpg

パリちゃんの色は変わってて好きだけど、ぴーちゃん♪には
パリちゃんが勝てない、この純白の天使のお羽さんがある

ランキング参加してます。応援お願いします
【2006/12/06 Wed 07:56 】 | パリちゃん | comment(8) | trackback(0) |
<<ファーを買わないで。 | ホーム | パリちゃんの吐き戻し>>
コメント

パリちゃん、ぴーちゃん♪と同じケージを買ってもらってよかったね~(≧∇≦)
しかも、オモチャやらなにやらたくさん!!
ついついいっぱい買ってしまう気持ちわかる!!

うちは私がピンク好きなので、チョコのケージも実家の子たちのケージもピンク^^;
やっぱりおそろいにしてあげると、満足ですよねv-413
【2006/12/06 10:07】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |

まめさんへ

おもちゃ、ちょっと多いでしょ…。送料まであと1000円以下ってなったので、少し多めに買い物してしまいましたe-263
インコ飼ってる人の多くが購入されてるペンギンさんを飼ってみました(写真2枚目、ぴーちゃん♪のケージ横)が、ピーパリどちらも怖がってしまいました。ぴーちゃん♪なんて、ブルブル震えるので、ちょっと面白かったです。
ピンクのケージいいなぁ。ハートフルハウスは上が開くけど、底の色が深緑でプリティではないのが難点。ただ、お揃いにしたら姉弟 公平でいいですねv-219
【2006/12/06 19:23】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おそろいでパリちゃんとっても嬉しいだろうなぁ。
トトちゃま カカちゃま、ありがちょって言ってますね、きっと。

ぴーちゃん♪の天使の羽に包まれてみたいなぁ~。
許可はおりるでしょうか・・・。
【2006/12/06 20:13】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

Miyuki★さんへ

やっぱりお揃いだとバランスがいいですね。
パリちゃん、前はケージの中で羽を広げて、バタバタと空飛びしてたんですけど、大きいからか、まだ緊張してるのか、しなくなりました。それから、吐き戻しもe-257
ぴーちゃん♪のお羽に包まれるなんて考えたこともなかったです。Miyuki★さんが負傷してもよければ、チャレンジしてみてくださいe-351 おそらく、トト以外の人は「なにちゅるんですか!e-442」と姫さま言うかもしれないです。ぴー語は基本的にタカビーなのです。ふくぽんは乙女でいいなぁ。
【2006/12/07 01:21】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

パリちゃん!
新しいお部屋になったんですね!
おもちゃとかも新しく!
私も何か新しいおもちゃを洋ちゃんに買ってあげようかな~ボーナスもでたし!

あ、freesiaさんと同じ年だったんですね!
私も親近感(*^。^*)
最近野球にはまって、野球ネタばかりのブログになってしまいましたので、近々我が家の洋ちゃんの様子をお伝えしますね!
【2006/12/08 15:33】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |

inner-universeさん

こんにちわ~。最近、洋ちゃんのお姿が見えなくて寂しかったんですよぉぉぉe-259
昨日、報道ステーションを見てたら、ダルビッシュ選手の特集がスポーツコーナーであって、ダンナさんと「絶対inner-universeさんキャアキャー言うてそうe-348」って話してたんです。見てました?メジャー行きは絶対ない!と言い切ってましたね。
洋ちゃんファンとしては、またお姿見れる日を楽しみにしてます。洋ちゃんwith(日本)ハムで宣伝写真とか作ってみてください。inner-universeさんの2大favoriteの共演ですね~e-454
【2006/12/08 16:32】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

うそ~~~(>_<) 報道ステーションのダルビッシュ特集ぅ??!!
見てないです~ _| ̄|○
なんで日ハムHPやダル君HPで告知されてないのぉ??!! _| ̄|○
見てたら絶対、インコの洋ちゃんと「ダル君だよ~♪」って会話しながら見ていたでしょう・・・

昨日やっと最近の洋ちゃん撮影成功しました!近々UPしますね!!
【2006/12/11 13:40】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |

inner-universeさん

あら~、見てなかったの?今度からダルビッシュみたらテレパシー送りますね!e-348届くかしら・・・。
ではそんな見逃したinner-universeさんにプレゼント
検証 二十歳の選択 ダルビッシュは進化する
http://www.youtube.com/watch?v=XNNQbea13js
inner-universeさんのために、そして洋ちゃん母のためにyou tubeで検索したらありました!ではでは楽しんで見てください。
【2006/12/11 15:39】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/73-fcb8affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
