2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ファーを買わないで。 
冬が来ると考えるのですが、あちこちのショップにファーを使った商品が並びます。
その度に、切ない思いに駆られます。


まず、私が動物を大切に扱いたいと思うきっかけになったサイトをご紹介したいと思います。

どうぶつたちへのレクイエム

毎日、保健所で亡くなっていく犬や猫達。
飼えないのであれば、子供を増やさない。
一生を添い遂げられないのであれば、安易に飼わない。

最近、いろんな人にあったときに、私は動物を大切にしたいという
気持ちをお話するようにしています。
そのときは通じなくても、その人に通じなくても、
いつか一人でも多くの人にこの思いは通じるかもしれません。


去年あたりから、とってもファー製品が気になりだしました。
ショップで見るたびに、タグを確認してみる。フェイクファーかどうかを…。
2週間ほど前に大きなショッピングセンターができました。
たくさんのファー製品を目にしました。カバン、マフラー、コート…。
ウサギさんごめんなさい。キツネさんごめんなさい。人間のエゴのために…。


私は海外のタレントさんが好きでゴシップなどをよく見ますが、パメラ・アンダーソンさん、
この人は積極的に毛皮反対運動を行っています。
たかだか、私、一個人では何も変わらないかもしれません。
でも、もう何もせずにはいられない気もします。


私は毛皮反対です。


もし、みなさんにこの思いが通じるのなら、毛皮製品をどうか買わないでください。


先ほど、「毛皮 NO FUR 毛皮は動物のもの」のHPを見ました。

毛皮産業の真実という動画があります。
これをみなさんにも見ていただきたいのです。
これを見てもなお、あなたは毛皮を買えますか?

ウサギやキツネやアジアでは野良犬・猫も毛皮のために殺されています。
冬が来るたびに悲しい思いをしなくてもいいように、
毛皮非買運動にみなさんのご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト
【2006/12/07 Thu 01:08 】 | others | comment(14) | trackback(0) |
<<スレンダーと ずんぐりむっくり | ホーム | NEW HOUSE>>
コメント

私も前から毛皮は反対でした。
今日freesiaさんの記事を読んで、リンク先に行ってあらためて思いました。
毛皮は動物たちのものなのに
人間って何やってんだろう。
自分がもし同じことされたらどうするのか。
今日知ったけど、イギリスでは毛皮工場は廃止されていたのね。
毛皮を買う人が減って。
アジアでももっともっとそういう考えが広まっていけばいいけれど。

セレブや芸能人が自慢げに自分の持っている毛皮製品を紹介しているのを見ると
その人が大っきらいになるよ(><)
【2006/12/07 15:17】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |

こんにちわ*そして初めまして*
毛皮・・・なんてヒドイ・・・酷すぎるよね。。
こんな事って。。
あまりの残虐性に言葉も失います。
涙が止まりません・・・ごめんね・・・そんな言葉では許されないけど私は手を合わせてお祈りしました。
以前に、この様な事実があるという事を聞いたことがありましたが、映像で見たのは初めてです。
毛皮 絶対反対です。私も。
こんな事をする人間は本当に恐ろしい生き物だと思いました・・・

申し遅れましたが、我が家にはWハルクインの女の子のハナちゃんが一羽おります☆
こちらのサイトはいつも見ていたんですよ♪
可愛いですね、ぴーパリちゃんv-238
ぴーちゃんもfreesiaさん宅に引き取られてホント良かったね♪
二人共幸せそうなピカピカのお顔してますねv-22

【2006/12/07 15:20】| URL | リリ #fvqT3BDY[ 編集] |

胸の痛む事が沢山あります

動物が大好きなのに
お肉は食べちゃいます
とても可愛いお洋服やバックは欲しいと思ってしまいます

最低ですね人間って
自分のやっていることを正当化して
自分だけは違うと思いたい

自分の残酷さを改めて感じました

一人一人が出来ることをやっていけば
少しずつでも変わるはず
私も今日からやれることをやります


【2006/12/07 16:59】| URL | MIKI #-[ 編集] |

どうしても、「毛皮 NO FUR 毛皮は動物のもの」リンクしているページに行けません。
見てしまうと辛くなってしまいそうで。
ここで既に私は逃げてしまっていますね。
ダウンジャケットや羽毛布団もそうなんでしょうね。
製造過程をよく知らないのですが・・・。

でもMIKIさんが書かれているように
自分に出来ることを、今からできることを
やっていきたいです。
【2006/12/07 19:50】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

こんばんわ!
以前、私のブログ(?
にもきていただいたので、
きましたv-20
わたしは、人工の
やつをかったことをあります。
姉はうさぎの毛のものをもっています。
高かったらしいのですが、
高いのならやめればいいのに。
皮なども、とてもひどいです。
おしゃれだから・・・とか
かわいいから・・・とかの理由で
殺されていく動物がかわいそうだと
思いました。
動物のことも考えてほしいです。
また、私の日記(?
にもきてください。v-10
【2006/12/07 22:05】| URL | エバンス #4oIQwpgE[ 編集] |

こちらのHPは以前から知っていました。動画を見るのが怖くて、今まで見ないでいたのですが、今回、勇気を振り絞って見てみました。動物を愛する者として本当に辛くて、涙が止まらず、結局最後まで見ることはできませんでいたが、それでも途中までの映像は頭に焼き付いて離れません。

やっぱり、私も自分に出来ることをしていくしかありませんが、それでも、今すぐやめて欲しい、一匹でも多くの子が自由に、幸せに生きていけるよう、動物を開放して欲しいと心から願い続けます。

早速私のブログにもリンクを張らせていただきました。一人でも多くの人がこのバナーに気づいてくれれば幸いです。私も仕事で度々ファッション関係の人と接する機会があるので、一人でも多くの人に、この実態を知らせていけるよう努力していきたいと思います。
【2006/12/08 00:35】| URL | ごんぜん #-[ 編集] |

まめさんへ

まめさんも毛皮反対だったんですね!
今日も街で、ファーのバックに向かって走って行ったの女の子が彼氏に「めっちゃカワイイ~!」と言ってるのが聞こえてきました。
心の中で、全然かわいくない!とつぶやいてしまいました。
アメリカではPETAが毎年、毛皮をよく着ていたスターたちにワーストドレッサーとして選び発表します、それも皮肉の批評付きで。
http://abcdane.net/blog/archives/200611/petafurwst2006.html
日本にもこんな機関があればいいのに。私とまめさんで選出しちゃいましょうか!?
【2006/12/08 01:47】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

リリさんへ

はじめまして。ブログへ訪問ありがとうございます。重い内容なのに、コメント入れてくださり、ありがとうございます。
毛皮非買運動だけでも、私は十分に意味があることだと思っています。そして、まわりに毛皮止めようよって話せることも大事ですね。非買運動しましょ~ね!
そして、いつもピーパリを見ていただき、ありがとうございます。親バカ街道まっしぐらなので、素直に嬉しいですe-454
リリさんのハナちゃんも見てみたいです。ブログされてたら教えてくださいね~。リリさんにまた見てもらえるようにピーパリに芸を仕込みたいです。ああ、長い道のりe-350(ぴーちゃん覚える気ないし、パリはまだ小さい・・・)
【2006/12/08 01:59】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

MIKIさんへ

MIKIさん、そうですよね~、なにげに暮らしてる中にいっぱい動物がいるんですよね。うちも何も考えず、羽毛布団買っていました…。
私はここ数年、牛肉は避けてきてたのですがやっぱり豚や鶏は食べていました。でも、2週間くらい前からちょっとマクロビオティックにトライしていっています。健康にもいいですし。でも、なるべく避けたいけど外食とかすると食べてしまうと思います。そのときは感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。
身近なことから、できる範囲でトライしていきたいと思いますe-348
【2006/12/08 02:07】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

私は深慮せずに今日のブログを書いてしまったのではと反省してしまいました。単純に毛皮は止めよう!ということで書きましたが、動物愛護の精神はキリがないんですよね。
MIKIさんの言われるようにお肉もそうだし、Miyuki★さんの言うように羽毛布団もダウンジャケットもそうでした。生後8週間から羽を毟られるようです。これはパリちゃんの今の年齢と同じです。
文章だけです。画像はありません。もし羽毛の製造過程を知りたければ、見てみてください。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mrksj777&P=5
私ももうちょっと動物保護について勉強を深めていきたいと思い直しました。そういうことを気づかせてくれてありがとうございます。
【2006/12/08 02:15】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

エバンスさんへ

こんばんわ~。セキセイインコ日記のあむさんですよね?お名前違ったから、一瞬分からなかったけど。お久しぶりですe-454
私はエバンスさんを尊敬するなぁ。だって、私がエバンスさんの歳のときってそんなにしっかりと考えてなかった気がするから。
でも、こういう考えの人が増えたら、エバンスさんが私の歳になったとき、日本の毛皮産業も何か変わってるかもしれないですよね。日本の未来は明るいかも!?e-257
エバンスさん家は今、巣引き中なんですね。ブログではルチノちゃんしか見たことがないので、今度、ピーちゃんとアクアちゃんの写真もUPしてくださいね。楽しみにまってま~す。
【2006/12/08 02:32】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ごんぜんさんへ

ごんぜんさんもこのHPをご存知だったんですね。私もこのHPを見たとき、とても心が痛みました。胸が締め付けられる思いがしました。
私達はツライから見れなかったり、見ることを避けたりできるけど、この子たちは逃げられず、安楽死もさせられず、とても苦痛だったことと思います。私も中国の野良犬の生きたままの毛皮剥ぎの写真を見てから、もうひとつの動画が見れないでいます。でも、近いうちに自分の目で見なければと思っています。
私は身近な人に毛皮製品を買わないようにしようって呼びかけていくところから始めて行きたいと思います。
【2006/12/08 02:45】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

私も毛皮なんて大嫌いです!
テレビで有名芸能人がミンクだとかシルバーフォックスだとか言って自慢しているのを見てると殺された動物を何匹着てるのかわかって自慢してるのだろうか?!といつも嫌になります。毛皮が何百万もしたとか言って笑ってる人の顔が鬼に見えてきます。いろんな良い生地があるのになぜわざわざ毛皮を買って着る必要があるのか!!見栄以外のなにものでもナイ!!声を大にして毛皮は買わないしいらない!と言う事が大切だと思います。
【2006/12/09 15:21】| URL | まりくり #-[ 編集] |

まりくりさんへ

はじめまして~、ブログに来てくださり有難うございますe-257
まりくりさんも毛皮反対なんですね。先ほど、まりくりさんのブログ見させていただきました。動物愛護の精神が溢れた方なんだろうなってすぐに分かりました。私もマンションでなければ、保健所で殺されていく犬を引き取りたいと思っていました…。残念ながら、なかなかマンション暮らしを抜けられなさそうですe-350
週末、芸能人の方が泥棒に遭われて、家の前で取材を受けられていたのですが、そのとき着ていたのが毛皮…。ごめんなさい、その盗難事件には同情できませんでした。だって、この方は命あるじゃないですか!?でも、その毛皮にされた子はもう命ありませんから。
これから一緒に毛皮非買運動を広めていきましょうねe-348
【2006/12/09 19:09】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/74-ebddd805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
