2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スレンダーと ずんぐりむっくり 
昨日の毛皮反対の記事に多くのコメントを頂き有難うございました。
私も毛皮反対というワンスポットにしか注目していませんでしたが、
今後、動物実験反対も含め、動物愛護という広い範囲で勉強をしていきたいと考えています。

そして、来年の春、日用品化粧品動物実験反対デモがあるようですので、
勉強をして参加も検討してみたいと思います。


∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯

本日の我が家のインコ達

ゴハンは同じだけ入れているのに、ぴーちゃん♪はスリム、そしてパリちゃんはぽっちゃり。
昨日、体重を測ってみました。

なんと

ぴーちゃん♪  33g
パリちゃん    40g


ありました


ぴーちゃん♪が30gになっちゃったんじゃないかなって心配してたら、
パリちゃんがふくよかだったみたいです。
p166.jpg



パリちゃん、うちへ来て、お羽さんが生えそろってからず~~っと同じ体系です。



そう、ずんぐりむっくりさんなんです
0026.jpg

0027.jpg




ぴーちゃんが面長であれば、パリちゃんは四角さんなのです0025.jpg
昔の画像ですが、バッチリ四角頭です。

パリちゃんもスレンダーになれるよう、応援お願いします
【2006/12/08 Fri 20:57 】 | ぴー&パリ | comment(4) | trackback(0) |
<<スパイラル バイタライト | ホーム | ファーを買わないで。>>
コメント

こんばんわ★
毛皮のお話、さっそく今日職場でそれとなく話をしてみました。
みんな毛皮の事実に驚いていました・・・まさかそんな状況下で生産されているモノだとは思っていないですよね、みんな。
もちろん、今までの私も含めてですが・・・
正直カワイソウ・・・というよりキモチワルイ・・・と思われた方も居ましたが、それでもいいと思いました。。
freesiaさんもマクロビオティック生活始められたのですね!
私は4年程前に病気をして、それをきっかけにマクロビ生活してますv-22
今は昔程厳密にはやってません・・・魚介類とか食べてるし・・・
ホントみんなで少しづつ☆ですよね♪
個人個人の出来る範囲内で*
そう心がけるだけでも充分ですよね、きっとv-238
そうそう、うちのハナちゃんは34gです♪
個人的にムチムチの小鳥さん大好きv-238です・・・!
なんだか幸せそうな気が・・・(笑)
【2006/12/08 21:56】| URL | リリ #fvqT3BDY[ 編集] |

スレンダーと四角頭(笑)なかなか素敵なお二人様で(笑)大丈夫ですよ、パリちゃん、ぽってりBODY,愛嬌があって可愛いですよ(笑)
動物実験…。栗毛、むかしBODY SHOPさんでよくお買い物をしていたのですが、動物実験を行っていると聞いてからは行かなくなりました。。。(10年前の話なので、BODYSHOPさんの現状はわかりませんが。。)毛皮に実験……反対です。。。
【2006/12/09 03:19】| URL | 栗毛パンダ #-[ 編集] |

リリさんへ

毛皮反対運動して下さってるんですね。うれしいです。私も友達にブログ見てねって呼びかけたりしてます。仲間が増えてうれしいですe-454
マクロビはまだ始めたばかりなので、たまにお魚を食べたりしてます。でも、基本は玄米や10穀米、あと具だくさん味噌汁です。でも、粗食は体に優しいからいいですね。最近はダンナさんが粗食がいい!と言っています。
ハナちゃんはスリムなんですね。見てみたい。確かにやせてるよりもふっくらしてるくらいが、カワイイかもしれないですね。ぴーちゃん♪痩せてて、病気か?って思うので、もうちょっと太ってほしいです。
【2006/12/09 18:10】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

栗毛パンダさん

膝栗毛のニュース見逃したんですね。では、こちらでご確認くだされ。http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C9%A8%B7%AA%CC%D3&st=n
パリちゃんは四角頭をチャームポイントとしておきます。ピーは女王様キャラでe-351

ところで、BODY SHOPといえば、動物実験反対で有名な企業さんでは??日本の大手化粧品4社はバッチリ動物実験されてると聞いているので使用はしていません。BODY SHOPが気になって調べてみました。
結果はここを見てもらったほうが詳しいですが…。最新版・「JAVAコスメガイド vol.3」ご提供中!!の記事の下にBODY SHOPの記事があります。
http://www.java-animal.org/
BODY SHOPは動物実験反対を掲げてる企業さんだけども、ロレアルに買収された為、その会社が動物実験をしていなくても、系列会社が動物実験を行なっているのであれば、その会社の商品を買うことはその系列会社が行なう動物実験を間接的に支持することにつながってしまうとのことで、動物実験廃止を求める会(JAVA)は「動物実験をしていない化粧品メーカー」からはずしたそうです。
あ~、化粧品、今使ってるのが終わったらBODY SHOPにしようと思ってたから複雑な心境・・・。
ただし、合併にあたって、BODY SHOPは、「今後も動物実験に関する方針を転換するつもりはない」との意向を発表していて、ロレアルは、BODY SHOPの独自の方針(動物実験反対をはじめフェアトレード、人権問題や環境問題への取組み)を認識し尊重するとしているようです。
栗毛さん、レポート以上です!
【2006/12/09 18:42】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/75-d32b2ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
