fc2ブログ
2024/02 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2024/04
通院日 
21:00からのラストサムライを見ていたら、こんな時間になりました…


え~、今日はパリちゃんの通院日でした。
前回、メガバク完治と思いきや、新たにカンジダが見つかりました。
でも、パリちゃん自身が元気で免疫力がつけばいいとのこと。
毎日、青菜(小松菜)あげて、ゴハンもしっかり食べて、頑張りました。

結果、カンジダ(++)から(+)になりました
先生いわく、カンジダは元気な子も結構持っているので、
このくらいは自分の免疫力で抑えられるので問題ないとのこと。
なので、パリちゃんは晴れて健康体ってことみたいです。

パリちゃんおめでとう!!
0029.jpg



帰宅後の(恒例の)3者会談
p168.jpg


パリちゃんにおめでとうのワンクリックをお願いします
スポンサーサイト



【2006/12/10 Sun 23:58 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
<<インコヘアー | ホーム | スパイラル バイタライト>>
コメント

やった~~v-363
パリちゃん、頑張りまちた~v-424

健康って美味しくご飯が食べられることかな。
(食いしん坊の発想)
これからもずっと元気でねv-345
【2006/12/11 12:23】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

Miyuki★さん

ありがとうございます~。今はパリちゃんがふっくらしてるので、外見はボソボソぴーちゃん♪よりも元気そうです。あ、中身も元気ですよ。
健康っていいですよね~。家にいるとついつい何かを食べていたくなります。なので、私は主婦業をしてるとますます太りそうですe-350
食べ物からMiyuki★さんに時々UPされているアフタヌーンティーを思い出しました。ケーキ…v-274いけない誘惑&妄想・・・e-441
【2006/12/11 15:35】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おぉ、パリちゃんおめでとうございます☆
三者会談(笑)その会話はかみ合っていらっしゃるのでしょうか(笑)
【膝栗毛のニュース記事、ありがとうございました(!)そうだったのですな、うぅーん、、思いを馳せながら今夜あたり、風呂で東海道中を再読してみたいと思います。。    BODYSHOPの件、なるほどなるほど。そうでしたか。人に聞いた話を調べもせず鵜呑みにして生きてきていました。。お恥ずかしい。。間接的に支持か……難しいですね。。しかしそこまでお調べになられて、動物実験の企業では買わない。すごくかっこいいです。栗毛も、もっともっともっともっと勉強しなければ(!)栗毛は今、大阪の能勢にある「アーク」という非営利の団体(アークエンジェルスとは全くの別団体)にほんの少しだけ寄付をしているのですが、その団体さんも10月?に毛皮反対デモに参加されていました。毛皮に実験に虐待に…全てがなくなる日が夢です。。。】
【2006/12/11 17:17】| URL | 栗毛パンダ #-[ 編集] |

こんばんはv-275さっそくクリックさせていただきました♪

そして我が家でもラストサムライ観てましたよ~vやっぱり時代物はいいですね~。でも海外で制作すると、なんだか小ざっぱりした感じになるのですよね。戦闘シーンなど、日本独特の切羽詰った感は日本映画ほどではなかった気がしましたv-36でもあのスケールの大きさはやはり海外映画ならでは!で楽しませていただきましたケドv-254

ところでパリちゃん、カンジダだったのですね!うちは今年の八月は引っかからなかったのですが、そろそろ行って検査しないとな・・・と思いました。インコのカンジダは、パンやご飯など、火の入ったものを食べさせるとなりやすくなるんですよね。ウチはご飯時は必ず飛んできてつまみ食いしてるのでちょっと心配です・・・;
また、カンジダってメガバクみたいに何か症状はあるのでしょうか?メガバクはハクちゃんがかかったことがあるので、体重の増減やフンコなどで症状が出るのはわかっているのですが・・・良かったらご教授くださいませませm_ _m
でも羽広げポーズv-22でと~っても元気そうなパリちゃんを見てひと安心ですネvパリちゃんってお腹に白い鳥がもう一羽隠れているみたいな模様でなんとも幻想的ですv-257
【2006/12/12 01:29】| URL | ごんぜん #-[ 編集] |

栗毛パンダさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
三者会談の会話が成立しているかどうかは、誰にも分かりません。インコたちに聞いてみたいです。
栗毛さんの名前の由来が「東海道中膝栗毛」から来てるとは!そう聞くだけで、栗毛さんって文学・知的人って感じしますe-349
動物実験は軽くしか情報持ってなかったので、これから勉強するところです。またブログの方にも情報を定期的にUPしていくつもりです。みんなで一緒に情報分けあいましょう!
栗毛さんもアークさんのことご存知なんですね!私も阪神大震災のときに始めて知ったんです。動物の殺処分問題について考えるようになったのは、どうぶつたちのレクイエムの児玉さんの写真展とアークさんのことを知ってから約10年。でも、頭で考えるだけで何もしてこなかったから、今こうやって勉強をしているところです。栗毛さんは行動に移していて尊敬します。
今日、アークエンジェルズの問題をテレビで見ました。なんともコメントし難いですが、この問題が表面する前、アークのHPでエンジェルズとは一切関係ありませんと書いてあったので、昔に何かあったのだろうと察していました。
私も動物と人間が平和に暮らせるような世の中になってほしいと思います。来年の年賀状に片隅に動物実験反対・毛皮反対のバナーでも印刷しておこうかなと密かに計画中です。
【2006/12/12 01:48】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ごんぜんさんへ

こんばんわ~!ラストサムライ映画館で見たのに、またもや食らいついて見てしまいました。渡辺謙さんステキ!私、ハリウッド映画が結構好きですね。そして、今日はダンナさんとNANAを見入ってしまいました。映画っていいなぁ。(うち、連ドラはほとんど見ないんです。)
さて、カンジダについてですが、初期・中期・進行期みたいに3つに分かれることは先生に聞いていたんです。でも、パリちゃんがその初期中の初期と聞いていたので、安心して進行するとどうなるのかを全く聞いていませんでした。なので、先ほど調べてみました。
カンジダは鳥の消化管の常在菌だそうです。うちの先生も免疫力で抑え込むことができれば問題はないと言っていました。パリちゃんはまだ2ヶ月でとても小さいので免疫力も弱く、様子を見た方がいいですとのことでした。
小鳥の検便(顕微鏡図があります)
http://www.odagawa.info/bard/bard-fecal-test.html
飼い鳥の医学臨床編
http://www.avianmedicine.jp/bd_clic1-1-2.htm
消化管内真菌症
http://www15.ocn.ne.jp/~limwings/sick_a.html
パン・ご飯・そばなどの人の食べ物を常食している鳥に高率に発症するとありますし、うちのパリちゃんは2・3回、食パンのカスを食べたのではと思われますので、ごんぜんさんのところも1度検査をされたほうがいいかも。もし、何か見つかれば相棒も要検査です。うちはぴーちゃん♪もカンジダいるけど、少数だから問題ないようです。実はパリちゃんからうつされたのではと疑惑はありますが、健康なのでまぁ目をつぶっています。それにぴーちゃん♪がしきりにパリちゃんのところへ行ってチューしようと張り付いてるものだから、仕方ないのかも。
うちは1度、食卓に飛んできたとき、テーブルにオーツを少しまいて一緒に食事をしました。
10/14 ひなっぴのお迎え
http://pchanlife.blog50.fc2.com/blog-date-20061014.html
こんなのでゴハン食べるのを防止するとか。うちはぴーちゃん♪は人間の食べ物にはあんまり興味がないんです。でも、パリちゃんはいろんなものに興味津々なので、放鳥時間を短く短くしています。実は昨日も先生に放鳥するといろんな事故が起きるからなるべくケージの中に手を入れて遊んであげるようにしましょうと注意されたところだったんです。でも、たまに出したくなる悪い親なのです・・・e-351
おなかの隠し絵には始めて気づきました!発見ですね!!ダンナにさっそく報告します。不思議インコ発見~!ヒトシくん人形ならぬパリちゃん人形をつくらなければ!e-455
【2006/12/12 02:34】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/77-7616d603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |