2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
トリプルベリータルト 
昨日、久々にタルトを焼いてみました(^-^)/



p172.jpg
p175.jpg


我が家の冬の定番、トリプルベリータルト!
ラズベリーとブルーベリーといちごが割引きだったので、作ってみました
オーガニック小麦粉を使用したのですが、味がいつもと違いました。


ちなみに私の趣味はお菓子作りなのです。
よく焼くのはパウンドケーキやアップルパイですが、生チョコ作ったり、
ザッハトルテにも挑戦したことあります


いつの日か広~いキッチンのビルトインのオーブンでケーキを焼いてみたい
あくまで、焼くのはケーキです。鳥は焼きませんよ~!
(アメリカでは七面鳥がよくある光景ですが…


さて、先日スパイラル バイタライトを購入し、ブログにも記事をUPしましたが、
写真が未公開のままでした。こちらが使用中の写真です。


p173.jpg
p174.jpg



ライト付けてから、気持ちよさそうにうたた寝してるのを見たら、
付けてよかったのかもと思います。


最近、インコファミリーの集団性が増したのか、トト&カカが食べていると、
インコ姉弟も2羽同じ姿勢で食事してます(笑)

甘~い誘惑に1クリックをお願いします
【2006/12/12 Tue 20:21 】 | others | comment(4) | trackback(0) |
<<動物実験をしていない企業さん | ホーム | インコヘアー>>
コメント

おいしそう~~~v-274
フルーツいっぱいオーガニックタルト食べたいですっ!!!!!
手作りなんてすごいです~~~~!!!!!
ごっくん。

我が家も人間が何かを食べ始めると一緒にふくぽんも自分のご飯食べ始めるんですよ~。
先代Pieもそうだったの。
ぴーちゃん♪もパリちゃんも家族の一員ですものね。

スパイラルライトの写真、参考になります。
【2006/12/13 08:39】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

すっごい!
買ってきたのじゃなくて作ったの?
っていうか売ってるのよりすごいかもv-274
いや~お菓子作りが趣味なんて主婦の鏡v-254
毎日夕飯作るのも嫌なのに。。。
ザッハトルテ?が何かも分からない
主婦失格ですねv-12

ぴーパリちゃん見てるとインコかわいいなぁ~って思って他の方のインコブログなんかも見ちゃったりして・・・

猫居なかったら絶対ぴーパリちゃん色の子探しにいっちゃうのになぁ~
【2006/12/13 13:56】| URL | MIKI #-[ 編集] |

Miyuki★さんへ

甘いものには酸味のあるベリーは合いますね。ただ、タルトはカロリーが高いので、たまにしか食べれません・・・。お菓子作りは焼けるまでがとっても楽しいけど、洗い物の数がすごいですよ・・・。
ふくちゃんもゴハンはみんなと一緒に揃ってなんですね。Miyuki★さん家もインコファミリーですねe-454
【2006/12/13 18:02】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

MIKIさんへ

趣味ってとこに書けるものが、お菓子作り以外見当たらないんです。スポーツもできないし・・・e-351
ザッハトルテってこれですよ。http://www.demel.co.jp/pdt_02.html
バレンタインとかになるとよく見かけるでしょ。来年は何にしようかなぁ、バレンタイン。あげることよりも作ることが楽しかったりもしますe-440
ネコちゃんいたら、インコは飼えないですね。じゃあ、ネコちゃんにインコのお面を被せてみるとか(笑)
じゃあ、明日はMIKIさんの好きなパリちゃんのネタにしますね~e-257
【2006/12/13 18:38】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/79-3d2d112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
