2017/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
二人でカキカキ♪ 
パリちゃんとぴーちゃんは、仲良しなのか
しょっちゅう姉弟ゲンカをしているのか判断が難しいです。


ぴーちゃんは放鳥すると、飛び回って必ずパリちゃんのケージの前、
特にエンドの前のパリちゃんに張りついています。まるで、警察官のように…。
p183.jpg



でも、いつもはじーっと前でパリちゃんを見てるだけと思ったのですが、
ぴーちゃんがある行動に出ました!



ジャ~ン!!!



p184.jpg
p185.jpg

パリちゃんにカキカキしてあげてます
母性愛かしら。


人間の歳に換算すると

ぴーちゃん 25~30歳
パリちゃん 4歳


でも、見てて仲睦まじいわあ!

そこで、私もちょっとトライしてみました。

パリちゃんとぴーちゃんの同居を…



5分で終了~


なぜかというと、ぴーちゃんがパリちゃんに近づき、チューしに行ったかと思いきや、
その次の行動は、足でおもちゃを抑えるかのごとく、パリちゃんのボディに
足を置いたのです。


実況してみると、


ぴー選手、パリ選手に足をかけたぁ!

しかし、パリ選手、得意の幼児靴の音マネで「ブブブ」と威嚇~!

ぴー選手、再度、パリ選手に足をかけた~!

さあ、パリ選手どうする?

パリ選手、嘴で威嚇~!

ぴー選手、パリ選手に何度も足をかけますっ!!

パリ選手、ついに怒りの足技に出た~!ぴー選手の体を足で押さえた~!

ここで、タオルが投げ込まれました~!!(By カカの手)

試合終了~



こんな感じでした

やっぱり、近寄りすぎるとよくないみたいです。
ケージ越しがお似合いなのかも

p186.jpg

なるほど~。人間年齢が30歳くらいだけあって、あなた大人ですわ。


カキカキ姉弟に応援の1クリックをお願いします
【2006/12/19 Tue 18:48 】 | ぴー&パリ | comment(6) | trackback(0) |
<<バケーション2006 | ホーム | エンド人>>
コメント

心がほんわかしますね~v-345
パリちゃんカキカキしてもらって幸せね。
ぴーちゃん♪優しいお姉さんです~。

♪会えない時間が~ 愛育てるのさ~♪なんて歌がありましたが
(知らなかったらごめんなしゃいね、ジェネレーションギャップってやつね)
少し距離があるほうが燃えるのかもしれませんねv-41

【2006/12/19 19:28】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

Miyuki★さんへ

カキカキしてるの見てると、とっても癒されますね~。普段はセミか!?と思うくらい鳴いてるのにe-444 離れてる方がお互いよさそう。パリちゃんも昼間ず~っとセミ鳥が横にいたら、しんどいかもしれないし~e-257
歌が分からなくて、(うちには便利な方がいらっしゃって)トトさまに聞いたら「よろしく哀愁」と教えてもらえましたv-221 さっき、ソニーのオンラインで視聴してきました。いい声ですね、ひろみGo。
ちなみに私とトト様は8つ違うので、ジェネレーションギャップ多いんです。なんせ、私が小6のときに20歳ですから、話分からないこともありますね~。でも、知らないことがいっぱい知れるという利点もありますけど。
それと田舎で育ったので、外で遊ぶことが多くて、テレビで歌番組とか見るようになったのは中学生からという遅れた人でもありましたe-348
【2006/12/19 23:36】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

お~かわいいですね~
カキカキe-266ラブラブ

どの世界でも着かず離れずが一番いい関係のようですね。。


しかし・・・私ってば間違いだらけですね
Wiiスポーツのことも
息子ちゃんのことも

ごめんなさいe-263


↑見てびっくりしました
良いですね~8歳も離れてるのね
優しいでしょ旦那様
若い奥さんもらえて周りからも
羨ましがられてるんじゃないかしら!

【2006/12/20 19:02】| URL | MIKI #-[ 編集] |

とてもほほえましい光景です。仲良しなんですね。我が家には、今はらんちゅう(金魚)しかいませんが、昔、コザクラインコを飼って大事に育てていた記憶があります。
 なんだか、今後が気になってしまって^^; もし差し支えなければ、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
【2006/12/21 11:26】| URL | service110 #-[ 編集] |

MIKIさんへ

こんばんわ~。カキカキいいですよね~。
>どの世界でも着かず離れずが一番いい関係のようですね。。
的確な意見ですe-348
MIKIさん、Wiiスポーツのことって何でしょう?私、ちいこ~い脳みそで考えてみましたが、MIKIさんのブログでも発見できませんでした・・・。
8歳離れてますが、あまりダンナさんは気にしてないようです。周りは若いなぁとか言っても「そっかぁ?」って・・・e-263
でも、昔のこととかで分からなかったら、すぐ横に生きた辞書さまがいるので、私はとっても有り難いですe-279
【2006/12/22 00:28】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

service110さんへ

はじめまして~。ブログに来て頂き、ありがとうございます。
そして、リンクの件も有難うございます。そんなこと言って頂けるなんて、とっても光栄です。早速、うちの方にもリンクさせて頂きましたe-454
コザクラインコさんをお飼いだったんですね。キレイですよね、コザクラちゃん。
うちはぴーちゃん♪が迷い込んできたので、相方はおのずとセキセイちゃんになりました。
うちの子、仲いいのですが、くっつけすぎると、ケンカ?じゃれあい?が始まるので、目が離せませんe-351
今後ともよろしくお願いしますねe-348
【2006/12/22 00:44】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/86-a1858d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
