2017/08 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/10
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
BIO それは女の味方! 
今月、なぜか、ぴーちゃん♪の換羽がまた始まって、ボソボソ姿が
ちょっとお美しくなくてCAP!さんでサプリメントを買いました。

それが、ネクトン-BIOさま
換羽期に良いそうで、キレイな羽になるようです。

p191.jpg


これを毎日、ゴハンにほんの少し(総摂取量の10%まで)ふり掛けてあげました。



約2週間後・・・


p188.jpg
白い羽がとっても艶々です

p189.jpg
お美しいですよ、羽が ウソウソ、ぴー♪が美しいですよ


今日のピーパリ通信

p190.jpg

ほのぼのしてます。うちのインコちゃんたち。



先日、CAP!さんでパリちゃん用のサプリメントを買いました。
なぜなら、パリちゃんはカトルボーンを齧れないから。
p192.jpg

蓋がちゃんと閉まらないので、テープで止めてます。

これがすっごい色。ネクトン-BIOは白だったから、衝撃的。
ド緑ちゃん!粉の質もネクトンとは違ったので、ゴハンにふり掛けではなく、
お水に毎日、ほんのちょっとだけ入れて混ぜることにしました。

パリちゃんはまだ小さいからか、放鳥でちょっと飛ばしてあげると、
「ゼェゼェ」と言うんです。もしかして、呼吸器疾患なのかなぁ・・・。
サプリメントで強い子になれるように頑張らなきゃ!

パリちゃんの強い子計画、応援お願いします
【2006/12/24 Sun 01:43 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
<<しりとり | ホーム | バケーション2006>>
コメント

うちの子達もネクトンシリーズを使っていますよ(#^.^#)
私はできるだけ少なめの量を与えるようにしています。
ネクトンをお水に入れた瞬間嫌な顔をする子や全く普通にお水を飲む子などいろんな子がいますが確かにネクトンシリーズはいい♪と思います。(^^)
もう少し値段が安いといいのになぁ~(笑)

【2006/12/24 05:19】| URL | まりくり #-[ 編集] |

こんにちは!
そうそうこれこれ♪
我が家のふくぽんも大好きな青汁とはこのエイビアンです。
どくどくしい色だけれど大抵のインコちゃんは大好きみたいですよ。
ネクトンBIOのお陰かハゲちょびんだったふくぽんが艶々になりました。
サプリメントも使い方次第でとても役立ちますよね。

サプリメントで艶々美人のぴーちゃん♪、
元気もりもりのパリちゃんになぁ~れv-363
【2006/12/24 12:49】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

まりくりさんへ

まりくりさん家もネクトンですかe-454人気のサプリなんですね。
こんなに艶々になるなら、もっと早く調べるべきだったと思います。
うちも多めに使うのがなんだか怖くて、ちょび~っとだけふり掛けしてます。
パリちゃんはさすがにまだ3ヶ月とあって、お羽は艶々です。なんか、人間の肌みたいですね。インコも若い方が何もしなくても綺麗な羽です。
【2006/12/25 16:53】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

やっぱりこのすごい色はふくぽんが好きな青汁だったんですね。
パリちゃんはあんまりお水飲んでる姿みないので、飲んでるのかがすっごく気になります。でも、インコちゃんが好きなのなら大丈夫かな。
BIOとエイビアン一緒に使ってもいいのかな。ぴーちゃん♪にもあげようかな。
Miyuki★さん家は、健康管理ばっちりそうですねe-257
【2006/12/25 16:59】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/88-0b7da2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
