2017/08 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/10
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
personality 水浴び編 
ぴーちゃん♪がお昼元気に、セミみたいに毎日鳴いています。

そこで、いろいろおもちゃを入れてみたり、紙を噛み噛みさせてあげたり、
歌を歌ってあげたり、口笛を吹いてあげたり(←ぴーちゃん♪が喜びます)
いろいろ努力してみたのですが、たまには水浴びがいいみたいです。
冬でも水浴びするみたいですね。でも、ぬるめのお水にしておきました。

p195.jpg
p196.jpg
p197.jpg

(ぴーちゃん♪、カカが女ということを忘れてる・・・?
トトは男ですよ。それとも大好きだから、トトはなんでもアリ?)

ぴーちゃん♪の水浴びは、お腹と足浴だけ。頭は絶対に濡らしません。
濡れたお姿は、なんともお上品なもの。


ちなみにカカ大好きのパリちゃん
水浴びの仕方はぴーちゃん♪と違います。
先日、病院へ連れて行く車の中で、水浴びされちゃいました。
0041.jpg
0042.jpg

顔から突っ込んで行きました
私のカワイイパリちゃん(親バカです)が、やんちゃな男の子になりました

ネットで見てると、パリちゃん派の水浴びしてるインコちゃんが多いみたい。
ぴーちゃん♪派の水浴びするインコちゃんいたら教えてください。

対照的な姉弟に1クリックをお願いします
【2006/12/28 Thu 23:44 】 | ぴー&パリ | comment(2) | trackback(0) |
<<生イナバウアー | ホーム | アチョ~!>>
コメント

こんにちは!
ふくぽんも今朝水浴びしました~v-521
寒いのに大丈夫~?って心配になっちゃいますよね。
でもインコちゃんたちはヘッチャラのようですよ。

ぴーちゃん♪お顔は濡らしたくないのね。
レディは水浴びも品良くねv-254
ふくぽんは一応女なんですけど頭びしょぬれでパリちゃん派です。
【2006/12/29 11:27】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

Miyuki★さんへ

こんばんわ~、今日は寒かったですね。
仕事、年内には決まりませんでした。2007年には、頑張りま~すv-91
こんなに寒いのに水浴びできるなんて、インコさんの羽毛はかなり温かいんでしょうか。
それとも、とっても綺麗好きだから、浴びたくてたまらないのか・・・。
ふくちゃんは、パリちゃんと同じで顔を洗うんですね。うちは実家の愛犬も顔はダメe-260みたいで、濡れタオルでフキフキしてます。もしかしたら、ぴー♪は、うちの実家の愛犬みたいに水があまり好きでないインコなので、足浴なのかなって思ってしまいました。怖がりぴーちゃん♪ですからe-351
【2006/12/31 00:39】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/91-748e4b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
