2017/04 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/06
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
生イナバウアー 
今日はスポーツ観戦してきました。


そう!タイトル通り、あの競技です。



フィギュアスケート



明日、フジテレビで放送らしいのですが、
なみはやドーム(大阪)で「メダリスト・オン・アイス2006」がありました。
(なみはやドームは家からめちゃ近!

20061231000110.jpg


F1がオフシーズンになると、テレビでフィギュアを見ている我が家。
いい席のチケットはかなり競争率が高く、下から2番目の値段のシートだったため、
真ん中よりも後めの席でした。

ゲストは荒川静香さんと本田武史さんでした。

「メダリスト・オン・アイス2006」は、今週の全日本選手権のエキシビジョンのようで、
浅田真央ちゃんや村主章枝さん、高橋大輔さん、織田信成さんと錚々たるメンバーでした。


第一部は、ジュニア選手や一部のシニアの選手がでていました。
生で見るフィギュアスケート初めてだったのですが、感動ものです。
エキシビジョンは、試合と違ってスポットライトで選手を照らしながらの
演技でとても幻想的で、席は上でも、動きがよく見えました。

1時間10分の演技後、20分の休憩を挟んで第二部が始まりました。
第二部は、シニアの選手のいつも上位にランキングしている人たち、
そしてゲストの人たちが演技を披露してくださいました。

そして、第二部は、オーケストラの生演奏での演技だったんです。
とっても贅沢な時間に身をおけて、とっても幸せでした!

第二部は、フジテレビのアナウンサーとタッキー&翼のインタビューなどがあって、
めちゃめちゃ豪華でした。

20061231000818.jpg


村主章枝選手の演技も素敵だったけど、中野友加里選手のドーナツスピン、
生で見れてよかったです。顔は見れなかったけど、それは明日テレビで見れるから
生のフィギュアスケートを楽しみました。

安藤美姫選手が肩の怪我のため、出場できなかったのですが、インタビュー席には
来られていました。ミキティの演技が見れなくて、ちょっと残念。

ショーも終盤になり、高橋大輔選手が出てきたら、あちこちから黄色い声援の嵐
そして、浅田真央選手の時は、子供達から「マオちゃ~ん」のコール

トリはもちろん、この方。ゴールドメダリスト 荒川静香さん!
イナバウアーを生で見れました!!綺麗でみんな拍手喝采でした

ちょっと後ろめのシートだったけど、豪華メンバーで生オーケストラと、
とっても贅沢な時間を過ごしました


みなさ~ん、テレビではその生の凄さは伝わりづらいかもしれませんが、
明日よければ、フジテレビでフィギュア見てくださいね~。


最初とフィナーレは、岡本知高さんのソプラノ生歌でした。
これも素敵!!

ぴーちゃん♪とパリちゃんは、イイコにしてくれてました。
内心は分からないけど・・・
p198.jpg


追記(場内の写真撮影禁止だったので、雰囲気だけ写真載せておきます)
ランキング参加しています。ポチっとお願いします
【2006/12/30 Sat 23:59 】 | others | comment(6) | trackback(0) |
<<年の瀬 | ホーム | personality 水浴び編>>
コメント

早速訪問させて頂きました(^^)
フィギュアスケート盛り上がってますよね♪
真央ちゃんも美姫ちゃんもずっと私の家の近くのスケートリンクで練習していたので自然に応援してしまいます♪
ぴーちゃんパリちゃん留守番で怒っちゃったかな?(笑)

私も是非リンク貼り付けさせてくださいね!
2007年がfreesiaさんファミリー(ぴーちゃん&パリちゃん)にとって良い年でありますように☆

【2006/12/31 02:43】| URL | まりくり #-[ 編集] |

今年のフィギュアスケートは感動しましたね~!
生ですか?!いいなー!
私はTVでしか見たことがありません。
いつか行ってみたいな^^
今年も最後の日となりましたね!
よいお年をお迎え下さいね(^_-)-☆
来年もよろしくね!

P.S.
私のblogからリンクさせて頂きました。
事後報告となり申し訳ありません。
【2006/12/31 09:52】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

すてき~~v-352
今年は荒川選手の金メダルに始まって
アイススケート人気でしたね。
私もテレビで観てうっとりしていますが生で観るとまた素敵でしょうね~。

トト様カカ様お出掛けでもぴー♪パリちゃんは仲良くお留守番ですね。
おりこうちゃんですv-415

来年も可愛い姿をたくさん見せてね~!
良いお年をお迎えください~v-521
【2006/12/31 09:58】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

まりくりさんへ

大掃除しだすとキリがないですね。(普段、もっとするべきなんですが・・・e-350
まりくりさんって名古屋にお住まいでしたよね。いいなぁ、ウチはF1が基本なので鈴鹿に1年に1度のお祭りが来年から富士になるので、遠くて行くの迷っちゃいます。名古屋ってF1見に行くのにも近いし、フィギュアも盛んですよね。素敵なところだわe-454
また来年もよろしくですv-221そして、まりくりさんにとっても良いお年でありますようにe-257
【2006/12/31 23:30】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

こんばんわ~、今年もあと30分!
フィギュア見ました?私も見ながら少し家事をしてたのですが、やっぱり生はよかったですよ。しかもテレビって編集がすごいですね。第一部と第二部がごっちゃになってて、視聴者が見たいように作ってあるんだなーと関心。実際のショーは総勢20人は出てたんですよ~。
ぴぃパパさんも良いお年をお迎えくださいね~、そして、来年もぴぃちゃんのブログ楽しみにしています。来年もうちのピーパリ共々よろしくお願いしますねe-348
【2006/12/31 23:35】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

ふくちゃんとのlovelyな休日はどうですか~?うちは今日は目まぐるしい1日でした。
でも、おかげで「今年の汚れ、今年のうちに!」できましたv-221
今年ぴーちゃん♪にめぐり会って、そして先代pieちゃんのブログにめぐり会えてブログ始めて、Miyuki★さんとも仲良しになれて(勝手に思ってたらごめんなさいe-351)パリをお迎えして、いい1年でした。
また来年もピーパリ共々よろしくお願いしますe-454
【2006/12/31 23:40】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/92-c90ad694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
