2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
100Wのチカラ! 
みなさん、パリちゃんの心配をしていただき、そして、いろいろなアドバイスを
本当に有難うございます

ブログやっててよかった~って本当にそう思いました。
もし、ブログやってなかったら、「は・は・肺炎~?」どうしよう…、
オロオロとしていたかもしれません・・・


肺炎になって、ぴーちゃん♪とパリちゃんを引き離した日に、こんぱまるさんの
オンラインショッピングでアサヒのペットヒーター100Wを購入しました。
なぜ、今回こんぱまるさんかというと、CAPさんは商品がちょっと高かったのと、
送料が他のところよりも休めだったのが、決め手でした(save money)

愛鳥家のみなさんが良く使っているコレです
h0001.jpg


それでは、その60Wと100Wの違いをどうぞ
p203.jpg
0047.jpg
100Wの方が明るいの分かりますか?

パリちゃんはこの100Wのヒーターのおかげで夜でも28度を保つことができています。

しか~し、夕方トトとお買い物に行ったときに、部屋が暖かく、パリの温室(ビニールハウス)も温かかったので、暖房を切っていくと、パリの温室が25度に下がってしまいました。
帰ってくると、パリはちょっと羽を膨らませてじっとしていました。
やっぱり、動けるようになったといっても、それは28度の温室の中での話しのようです。
くしゃみもまだしてるし、引き続き、パリの快適な28度を保つように気をつけます


現在、昼間のパリちゃんはこんな感じです。
0048.jpg
夜に100Wのヒーターが届いたので、明日のお昼はもっと温かいはずなので、
もうちょっと元気出るかな~?

インコの肺炎に関して情報をお持ちの方がいらっしゃったら、情報教えてください

今後もパリちゃんが治るように応援お願いします
【2007/01/06 Sat 23:39 】 | パリちゃん | comment(9) | trackback(0) |
<<みかん争奪戦 | ホーム | パリちゃん 肺炎と疥癬・・・>>
コメント

パリちゃんの肺炎と疥癬が、はやく治るといいですね!
今日は寒い夜になりそうだったので、ぴぃもヒーターをつけてあげました。
肺炎の情報は持っていません。
お力になれなくてごめんなさいね。

P.S.
今回診察を受けた病院は、北九州周辺ですか?
もしそうでしたら病院名を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【2007/01/07 00:59】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

お~
すごい物があるんですね
良かったねパリちゃん
パリちゃんが治るよう
全力でサポートしてもらえてe-267
苦しいのは変わってあげられないもんね

鳥さんのことは全然わからなくてごめんね

パリちゃんがんばれ~
【2007/01/07 06:41】| URL | MIKI #-[ 編集] |

2度もごめんなさいね

自分のブログに情報をお願いしたら早速お返事くれた方が居て
リンクさせて頂いているMOMO NANA日記のトラさんが教えてくれました
コメント欄読んでみて下さい
パリちゃんの回復みんなで祈ってますよ
【2007/01/07 15:30】| URL | MIKI #-[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、パリちゃんの心配して下さって、本当にありがとうございます。
やっぱりセキセイインコは小さい体で頑張ってて、ヒーターは必需品みたいですね。
ぴぃちゃんも体壊さないように、お気をつけくださいねe-348
ぴー&パリのかかりつけの病院は、大阪なんです。私、大阪在住なので。
でも、私の行ってる病院の先生は、評判がいいそうで、先日、緊急で電車乗って駅からタクシー乗ったときに、運転手さんに「あそこ評判いいなぁ、この間、下関から来た人乗せたわ」って言われたんですe-451
なので、北九州にある鳥さんの病院は分からないんです。ごめんなさい。でも、北九州のいい病院が見つかるといいですね。
【2007/01/07 20:06】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

MIKIさんへ

いろいろ心配してくれてありがとう。MIKIさんが鳥さんのこと分からなくても、動物に優しいとっても素敵な人ってことは、うちのぴーとパリがよ~く分かっていますよv-219
先生の出してくださったお薬が徐々に効いてきたのか、それとも加温だったのかは分からないけど、パリちゃんの苦しそうにしてた顔は今は見てません。でも、まだビニールハウスからは出せませんが・・・。
それと、MIKIさんのブログでパリちゃんのための肺炎情報を呼びかけてくださって、本当にありがとうございます。わたくし、感謝感激でございますe-259
MOMO NANA日記のトラさんには、あとでお礼に伺います。本当にありがとうです。
きっとパリはお薬よりも遥かに強い、みなさまの愛情で治ることと私は確信していますe-420
【2007/01/07 20:15】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
はじめまして
freesiaさん、はじめまして。
森のくまと申します。
FC2ブログランキングから参りました。

肺炎、早く治るといいですね。
うちのセキセイも去年の夏、エアコンが原因で肺炎になりました。
なのでfreesiaさんのお気持よーくわかります。

うちの場合はまず餌を食べなくなり、そのうち膨らんで動かなくなりました。
体重は一気に5g減で、すぐ鳥専門病院へ連れて行きました。
入院こそなかったものの注射を2本打たれ、その後4日間通院でした。
完治までに3週間かかりました。

これからしばらく大変でしょうけどがんばってください。
体重はまめに計った方がいいかもしれませんね。
あと、電球がいつ切れてもいいようにヒーターの替えの電球と、まさかの停電の時用に使い捨てカイロをお忘れなく。
パリちゃんが早くよくなりますように。
【2007/01/08 00:10】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

こんにちは、はじめまして。
セキセイインコの病気の情報を検索してここにたどりつきました。
私の家で飼ってるインコのミカンもおそらく同じ症状で肺炎になってしまいました。いつもの元気がなく心配で、動物病院にも連れて行ったのですが、なかなか小鳥を見ていただけるところがなく(おまけに年末年始で休診で・・)、とりあえずつれて行った病院には水に薄めて飲ます薬はもらったのですが良くならず、どう対処していいのか分からず不安の毎日でしたが参考になる記事があったので感謝してます。うちには小鳥用のヒーターは無かったので早速購入しようと思います。
【2007/01/08 00:39】| URL | みかげ #xYI1SWak[ 編集] |

森のくまさんへ

はじめまして。ご来訪ありがとうございますe-257 お返事遅くなってゴメンナサイ。
森のくまさんのところのインコちゃんも肺炎になられたんですね。大変だったんでしょうね。
うちはシードとペレットの両方をあげてるのですが、ある時からシードをちょっと食べてペレットを食べなくなったんです。体重は家で計ると1gしか変わらなかったんですが、病院行ったら、3~4gも違いました…。うちの量りイカれてる・・・e-351
ヒーターの換え、ありませんでした。そうですね。これは忘れてました。バイタライトの換えは用意してあるのに…。ありがとうございます。早速、取り寄せします。カイロは私のがたっぷりあるので、大丈夫ですv-221
いま抗生剤を出してもらって28~30度に加温してるので、徐々に加温中のビニールハウスで鳴いたり、動いたりするようになりました。
週末に再度、診察に行かないといけないので、それまでに少しでも回復してるといいなって祈っているところです。
アドバイスありがとうございました。また良ければいろいろ教えてくださいねe-466
【2007/01/08 21:54】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

みかげさんへ

はじめまして、こんばんわ。ぴーちゃん♪ブログにお越し頂き、有難うございますe-257
みかげさん家のインコちゃんも肺炎ですか。冬はインコにとってツライ季節なんですね。私も今のお医者さんを見つけるまで、去年2つの病院を転々としました。いまいち、鳥を知らない先生や、鳥に愛着のない先生よりも、鳥に詳しくて、鳥が大好きな先生のほうが安心して見て頂けるから。ちなみに今の先生はパリちゃんの色が綺麗だね~って何度も何度も言ってくださいましたe-446 見てたら、先生が鳥大好きなのが分かるんです。なので、今、家から車で7分の病院ではなく、40分かけて病院へ連れて行っています。みかげさんもいい病院が見つかるといいですね。
ヒーターはいいと思いますよ、うちも100Wを使用後、パリちゃんがメキメキ元気になってきましたe-460
パリちゃんもミカンちゃんも一緒に頑張っていきましょうね!ミカンちゃんの経過をまた今度教えてくださいねe-454
【2007/01/08 22:04】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/97-ff19866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
