2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
みかん争奪戦 
パリちゃんが頑張って闘病生活をしているなか、
トト様が風邪でダウンしてしまいました・・・

そして、ぴーちゃん♪までも、風邪気味・・・。
さすが、トトの愛人ならぬ愛鳥
そこまで合わせなくてもいいの~!!


さて、ぴーちゃん♪、昨日の夜寒そうにしてたのですが、昼間は元気にぴーゼミしてました。
で、トトがダウンしてて、遊んでもらえないし、パリちゃんとは遊べないものだから、
私と遊んでいました。(私ってそんな存在なの・・・

ぴー♪も若干、風邪気味なのか、遊んでても簡単につかめるんです。
反応が鈍くなってるのかしら。
いつもなら、ティティティティ~!って怒って逃げるのに。


さて、ぴーちゃん♪はちょっと、PC辺りをウロウロしてるので、カカは
みかんでも食べますか。


あっ!コレ!何するの!

カカの心:(あっ、でも、ブログのネタになるわ~、写真撮ろ~っと)

p204.jpg
p205.jpg
p206.jpg
p207.jpg
p208.jpg
最後にうんPを拭いたものを剥いて、ぴーちゃん♪にあげました。
今日は、カカもトトが寝ててつまらなかったので、
ぴーちゃん♪と楽しい時間を過ごせました


さて、今日のパリちゃん。
だんだん、調子よくなってきています。
0049.jpg


今日は、ぴーちゃん♪が寒そうだったので、
今日の夜だけ、パリちゃんのぬくぬくビニールハウスに入れちゃいました。


今後もパリちゃんが治るように応援お願いします
【2007/01/08 Mon 23:44 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
<<おしゃべり忘れたの? | ホーム | 100Wのチカラ!>>
コメント

ぴーちゃんv-379おいしかったですかぁ~v-361
我が家のオカメたちもv-378v-379v-380etc...大好物です。

パリちゃん少しずつ元気になってるみたいで良かったですねv-426
安心しましたv-433
【2007/01/09 04:40】| URL | トラ #-[ 編集] |

お~良かった良かった
少しずつでも元気になればちょっと安心できますねe-267
鳥さんがみかん?と思ったけど
木の実食べたりするんだから木になるものは
食べるのは不思議じゃないか

トラさんちも好きみたいだしe-343

しかし今度はトトさんかぁ
お大事にねe-448
【2007/01/09 18:35】| URL | MIKI #-[ 編集] |

トラさんへ

こんばんは~。ブログへお越し頂きありがとうございます。
ぴーちゃん♪がフルーツ食べたのってこれが初めてなんです。v-378v-380も怖がって食べなくて、警戒心は人一倍ならぬ、鳥一倍こわがりなんです。
で、v-379には寄ってきたのでビックリしました。唾をつけるとはよく言うけど、うんPをつけるくらい自分のものにしたかったのか…。
パリちゃんは私達の目から見て、温室内は元気にしています。ただ、まだくしゃみはよくしています。そろそろ、温室内の温度を徐々に下げた方がいいのかな…。
トラさん、肺炎情報ありがとうございました。
【2007/01/09 22:49】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

MIKIさんへ

私もね、周りを突付くくらいなら問題ないかと思ってたんだけど、あんまりしつこく執着するから、インコ本で実の部分を食べてもいいのか調べちゃった。ミカンもりんごもバナナも食べてもいいみたいですe-465
トラさん家はv-378v-380食べてグルメだわ~。ぴーちゃん♪はまだv-379デビューのみです。うちもグルメインコになれるかしら・・・。
トトは今日、ダウンして早退してきました。この家で元気なのは私だけか~e-454v-221
【2007/01/09 23:05】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/98-666b8e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
