2017/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今、一番好きなCM 
年明けから風邪を引いていて、絶不調なのですが、
最近テレビでこんなCMを見るようになりました。

みなさんご存知ですか?



グランドメゾン'08「鳥」篇 
http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/gm/index.html



このCM見るとウンウンってニンマリしちゃうのです。愛鳥家への癒しだわ。

いいことですよね。最近、木を見ると見上げる習慣ができました。
鳥さんいるのかな~?って。
鳥さんのためにも街の木を切らないでほしいものですね。


うちの鳥たちはこう言っています。

0139.jpg


p348.jpg

ぴー姉さん、寝てますよ・・・
ぴーちゃん♪は早寝さんだもんね。

良かったら、早寝のぴー♪にポチっとしてあげてください。
【2008/01/07 Mon 22:45 】 | others | comment(8) | trackback(0) |
挑戦! 鳥パズル 
わたくし、テレビゲームには興味ありませんが、
なぜか、オセロやパズルは好きなんです。

あぁ、アナログな人間だわ・・・。


最近、毎日オンラインパズルをしています。 あぁ、ヒマ人・・・

そのページはちゃんとジャンルが分かれていて、
というジャンルもあるんですよ~

それに、ピース数を変えたりできるので、
同じパズルも違うピース数や形状でトライできるんです。


もし、鳥パズルしてみたいという方がいらっしゃれば、
一度ぜひ挑戦してみてください。
もちろん、フリーですよ~。


鳥パズル


うちのぴーちゃん♪、換羽の最中でボソボソです。
p341.jpg

ゴメン でも、いつから事務所が・・・!?


パリちゃんは一足お先にキレイに生えそろったと思ったら、
昨日からまた第2弾がきたみたいで大量に抜け出しました


換羽中のぴーパリにポチっとしてあげて下さい
【2007/09/05 Wed 18:50 】 | others | comment(6) | trackback(0) |
ステキなケージ 
週末、親類のところへ用事で出かけた帰りにペットショップに寄りました。
このペットショップは鳥さんが多くて、もちろん用品も多くて、
いっつもヒナヒナちゃんや鳥さんを見て、癒されてから帰ります。


今回はコザクラ軍団のケージの素晴らしさに感心しました!

kozakura.jpg

70~80x100~120前後の大きいガラスケースで
上は網になってて、天井からブランコのような止まり木がぶら下がっています。


kozakura-2.jpg

色とりどりで、あまりにもビューティフルだったので、写真撮っちゃった。

あとは、タイハクオウムちゃんがいたのですが、
コザクラでこんな大きなケージなのに、
タイハクちゃんがこんなケージだとなんだかかわいそうだなぁと思うのですが、
マンション暮らしのうちはお迎えしてあげられないので
誰かいい人に飼ってもらえるといいねって目で話かけてみました。

うちのトトは動物に好かれるので、ここでも仲良しに!
taihaku.jpg



あ~、最近そういえば、パリさんカキカキさせてくれないなぁ。
どうしてなんだろう。
人間で言うと、高校生になるかならないかくらいのお年頃のパリさん。
親とベッタリが嫌なのかしら?

0136.jpg

あ~、また出ることしか考えてませんね。パリさん・・・。
そんなに、「パリちゃん、オリコさん!!!」コールしなくてもちゃんと出しますから!

うちのワンパク息子のパリちゃんにポチっとしてあげてください。

【2007/09/04 Tue 18:11 】 | others | comment(2) | trackback(1) |
BACK | HOME | NEXT
