2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪の青菜浴び(動画) 
おっと、珍しく2日続けての更新。
大阪にお住まいの方、雪が降ったらゴメンナサイ(ρ_-)o


えーっ、画質は決してよくないのですが、
ぴーちゃん♪の青菜浴びが撮れたのでご紹介☆彡


ぴーちゃん♪は、水浴びよりも、
大きい皿に青菜を浮かべた青菜浴びが非常にお好きです。
そして、青菜浴びしてるときの様子はとってもカワイイ(=^▽^=)

なせか、お皿に水だけだと、足浴というか
下腹部をピチャピチャという感じなのですが、
この皿に青菜を3枚ほど入れると羽を広げて、水に浸かろとするのです。

あとは、先日、トトが放鳥監視中に私が台所でまな板を洗っていたら
ぴーちゃん♪が飛んできて、まな板の上で水道水にかかりに行って、
ぴーがまな板上ダンスしてました
(うちは、肉はあまり食べないのですが、衛生面を考えて、
ぴー専用まな板を買おうかと思ったほどです…)
最近はまな板ダンスと、青菜浴びがお気に入りみたい。

ぴーちゃん♪、まな板の上にインコが乗ってきたら、
鶏肉になるからやめてね(笑)


では、ぴーちゃん♪の華麗なる青菜浴びをどうぞ


羽を広げてるシーンは撮れませんでしたが、また撮れたらしますね。


おまけの青菜浴び ぴー♪目線



ちなみにパリちゃんはこの青菜をすごい早さで食べて、
愛しの”止まり木”子ちゃんに吐いておられました・・・
いつになったら、この発情は止まるのか


青菜LOVE ぴーちゃん♪にポチっとしてあげてください。
【2008/01/22 Tue 23:11 】 | ぴーちゃん♪ | comment(2) | trackback(0) |
今年も終わり~ 
200712312208312
20071231220831
どーもm(_ _)m
ぴーパリ母のカカことfreesiaです(ρ_-)o

一体、何ヶ月ブログを放置したことか...。
もしも、ぴーパリはどうしてるんだ!って気になっていた人がいたら、本当にごめんなさい(>_<)

ちょっといろいろありましたが、今はぴーパリともに元気です。

近況報告としては、パリに本格的な吐き戻し(=発情期というものだと思います)が始まり、光り物の(鈴や止まり木を止めてるステンレスの板など)至るところにお吐きになるようになりました...(-_-;)

5日くらい前から始まったので対策中です。

えーっ、ぴーちゃん♪は問題行動は特になく、頑張ってかじり木コーンとカトルボーンをかじり、カカトトがいると遊んで♪とアピアピしてきて、毎日幸せそうですo(^-^)o

あと、ぴーちゃん♪の青菜浴びがとても可愛く、カカはそんな姿に癒されています。最後に親バカを言ってゴメンナサイ。

今年、ぴーパリブログに遊びに来てくれた皆さん、いろいろアドバイスやコメント下さりありがとうございましたm(_ _)m

また来年、不定期にはなりますが、ボチボチ書きますので宜しくお願いします(^-^)ノ~~
【2007/12/31 Mon 22:08 】 | ぴーちゃん♪ | comment(10) | trackback(0) |
どんだけぇ~(笑) 
先週より、うちのトトが椎間板ヘルニアになり、ただいま静養中。
なんだか、うちにすっごくスローなASIMOクンがいるようです。
本人が「俺、ASIMOみたい・・・」って言ってましたから


椎間板ヘルニアの民間療法でいい情報をお持ちの方、教えて下さ~い。
ちなみにうちのトトはインコではなく人間なので、
人間のヘルニア情報お待ちしております(笑)




さてさて、今日のトピックスはぴーちゃん♪です。


気づいたらこんなんになってました。
nazonobuttai.jpg










cuttlebone.jpg

なんだかカトルボーン齧りがブームのようです。
毎日、毎日、ガリガリガリガリ...。




ちょっと、ぴーちゃん♪
そんなにかじって何を目指しているの?

p343.jpg

うっ、悲しそうな目
そっか、トト、首も悪いみたいで横向けないもんね・・・。
あんまりいっぱい遊んでもらえないのか



とりあえず予備に1つ買っておいてよかったわ。
思う存分、齧って、散らかして~
最近、掃除フェチになったカカが片付けるわ~!
(主婦のくせに最近、掃除好きになったって・・・ 恥ずかし

p342.jpg



パリは相変わらずチミチミと1日に1、2回カリッと齧って食しています。
あのスピードなら1年かかってもフィニッシュできないんじゃないだろうか。

ちなみにぴーちゃん♪はパリの100倍くらいの速さで齧っては床にまき散らしています。


またそのうち飽きるのかしら。
次のブームは何の予定ですか~?


トトが早く治ってぴーちゃん♪が遊んでもらえるように
応援のポチをよろしくお願いします
【2007/09/11 Tue 23:52 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。