2017/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
立って座って歩いたら・・・。 
カカは週末、スーパーへ行き、なんとなく花屋が目に入り、
お手ごろ価格の花を買ってみました。



syakuyaku.jpg


いやぁ、キレイですねぇ。花は癒されます。
このお花を買ったのは初めてだったのですが、本当に美しい。

このことわざがよく分かるなぁ。


立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花




カカはふと、これがぴーパリ バージョンだったらと
考えちゃいました・・・









p365.jpg

0157.jpg

p366.jpg




ダメだ、キレイにまとめられない
どうしてこうも、うちはお笑いに走るんだろうか・・・。



いや、きっと私の頭のピントがずれているんだろう・・・
【2008/06/02 Mon 00:09 】 | ぴー&パリ | comment(2) | trackback(0) |
盗聴・・・(-_-;) 
カカは本日、365カレンダーに登録するために、
写真の整理と加工をしておりました。


すると、左の方から












「よっこいしょっとっ







えっ!?






誰~、そんなん言う子は!?



って我が家ではあの子しかいない…



0155.jpg




で、誰!?そんなん教えたのは!!(`o´)




私だと思います・・・





ぴーパリは寝るとき、和室でスノコの上に置いてるので、
朝ご飯時にカカは和室に毎日腰を下ろすのです。

そのとき、無意識に言ってます。多分。
以前もパリが小さい小さい声で「よっこいしょ」と言ったのが
聞こえた気がしたんです。今日はハッキリとデカイ声でした。

しかも、カカが気になった点は、以前は「よっこいしょ モゴモゴ」だったのに、
今日は「よっこいしょっとっ」、何その最後の「っとっ」
カカの言う通りコピーしてるじゃないの!!

カカは恥ずかしくて、寝室に行きベッドの上で入れる穴を探しました。
そしてトトにメール…。

0156.jpg


パリちゃん、カカトトの教えた言葉をしゃべってよ・・・。




実は先日もこんなことがありました。
カカは夜更かしさんなので、よくトトにあることを言われます。
多分、私を注意するトトの声が和室でおやすみするパリにも
聞こえるんでしょうね。


ある日

「お風呂入って!!(`ヘ´)」

パリの話す言葉、カカは自分が恥ずかしくて、情けなくて、
穴があったら入りたいです。



あの子は我が家で一番高性能な盗聴器です・・・
【2008/05/31 Sat 19:42 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
本来の順序。 
カカは厄年だからだろうか、この2ヶ月病院ばかり行っていた・・・
厄年、だけど六星占術では、大殺界明けのいい3年の中にいるはずなんだけど
ただ単にお年を召しただけなのかしら・・・



さて、ぴーパリ家はいろいろとありました。
なんせ、カカがありとあらゆる病気?で疲れ果ててましたから・・・。



ね~、パリちゃん。
最近のおうちの近況を報告して。

0153.jpg

そう、マンションが暑い。
ここ数日、家の中が26~27度。暑~い。
まだ5月!!これじゃあ、8月が怖い・・・
我が家の調子悪いエアコンはどこまで持つのか


復帰第一弾のニュース
ぴーパリ家は、古い型の一眼レフを買いました。
トトは撮る専門で、カカは見る専門です。
素晴らしい、分担作業~
カカは年々、電子機器から遠ざかって行っているかもしれません

前よりは画像良くなったでしょうか?

p364.jpg

0154.jpg


う~ん、あんまり変わらないかしら?
一番お手ごろ価格のだったから、レンズのグレードアップが必要?
それとも腕かしら?(これはお見逃しを トトは初心者ですから)

この夏は頑張ってモデル撮影に励みます
あ~、極上モデルから、「暑いわよ!!」「ちょっと、お水(浴び)ちょうだい!」と
要求が多くなり、ティティティティ~!!と鳴き叫ばれそうな予感。

一眼レフよりもエアコンが先だったかもしれません・・・。
【2008/05/30 Fri 00:21 】 | ぴー&パリ | comment(2) | trackback(0) |
ターゲット変更! 
最近のぴーパリ家、平和なんです。放鳥時間も同時なんです。


なぜかというと、この方!!!

0152.jpg



そう、別名 猛獣パリゴンが・・・






ターゲットを変えた( ̄□ ̄;)!!
(ウルルン風に読んで下さい)(笑)




何から何へターゲットを変えたかというと、



p362.jpg


から




kaka.jpg


へです。




以前はどうだったかは、こちら①こちら②をご覧下さいm(_ _)m



というわけで、いつもなら出したら、ぴーちゃん♪を追いかけたり、
カカに小松菜やチンゲン菜の催促に来たりするパリさんの
最近、放鳥時間の行動が変わってきました。


みょ~に、カカの肩で、ま~ったりされてます。
時々、トトの肩でもま~ったりされてます。
帰ろっかっていうと拒否しますが、でも肩の上でじ~っとしてます。
早々とおじいちゃんのように縁側でまったりみたいな子になったのか!?



さてさて、ターゲットを変更された両名はというと

p363.jpg


0150.jpg


ということですo(^-^)o




あ~、パリが当分カカの子でありますように(*^-^)b



パリちゃん、先週から筆毛終了して、ゆで卵復活です。
0151.jpg


カカとトトの肩でまったりするのが最近のお気に入りのパリちゃん
オリオリオリコと連呼するパリちゃんにポチっとお願いしますm(_ _)m
【2008/03/23 Sun 20:12 】 | パリちゃん | comment(16) | trackback(0) |
インコ鍋です♪ (動画) 
実家から土鍋をもらい、2つ所有していたぴーパリ家。
一つはいらないだろうと、処分が決まっていました。

どうせ捨てるなら、ぴーパリをちょこっと遊ばせてみようと思い、
ぴーちゃん♪の大好きな青菜浴びをさせてあげることに。






完全なインコ鍋です・・・
青菜があるから、すぐさま鍋に入っていきました

ぴーちゃん♪、引き続き喜んでいます




さて、トトはこのぴーちゃん♪の動画を見て、なんと言ったでしょうか・・・。














正解は、「今度、カセットコンロ置いて(動画)撮ろうよ」
火がついてなくても、ぞっとします・・・



さてさて、パリゴンですが、青菜浴びはお好きではありません。
性格も行動パターンも違いますからね~。

では、パリちゃん編




こちらは、鍋になんて入るのが怖いようです。
でも、小松菜が大好きなパリちゃんは、
「食べれないでち~!」「なんで取れないんでちか~!」
と、かなりフラストレーションが溜まるようです。
パリには向かない、インコ鍋・・・


ぴーちゃん♪のインコ鍋を見てたら笑えました。
これで、土鍋はぴーちゃん♪用に保管することになりました。
なんて素敵なリサイクル~!
週末、もう一度、ぴーちゃん♪にトライさせてあげようっと


いろんな笑いを提供してくれるぴーちゃん♪にポチっとお願いします
【2008/03/14 Fri 23:15 】 | ぴー&パリ | comment(10) | trackback(0) |
BACK | HOME | NEXT
